スポンサーサイト

にほんブログ村 FC2ブログランキング 人気ブログランキング  ← 1日1回、4click!どうかお願いします♪

銭ズラ、この世は銭ズラ!

20090326120639.jpg

急に静かになったkoyuさん。見に行ってみると驚愕の事実…我が家に銭ゲバが!


いつの間にか眠ってしまっていたkoyuが何かをくわえてる…ん?


20090326120724.jpg


これは預金通帳!…しかもこの上なくしっかりと固定されているではないか。


20090326120901.jpg


どうして…。世の中大切なのはお金より思いやりの心だと伝えてきたはずなのに…。


20090326121819.jpg


多すぎるお金は人を変えてしまうんだよ。koyuの唾液が通帳を変えてしまうように。

  お金はね、ちょっと足りないくらいがちょうどいいんだよ。

ちなみに今日現在の預金残高が10,055円なのは本当の話。

  だいぶ足りない…。
にほんブログ村 FC2ブログランキング 人気ブログランキング  ← 1日1回、4click!どうかお願いします♪

コメントの投稿

非公開コメント

No title

とか言って、畳の下に万札が並んでるんでは??
あ、畳なんて無いか・・・。(^_^;)

我が家は、多すぎるローン残高ですが幸せに暮らしております。
貯金なんて要らないさ~!!(自暴自棄)

No title

私はちょっと多い位がすきです。
もっと多いともっと好きだと思いますが、分相応ということもありますので
我慢します。

世の中お金より大切な物がたくさんありますけど、まったくお金がないと
それすら守れないときがあるって大人になると解るんですよねぇ。
悲しいことに。
あぁ汚れてしまった....。

No title

はじめまして。
かわいすぎるぅ~~。
下唇でしっかりくわえてる所なんか、かわいい。

残高って響き、しばらく聞いてないな。。。

No title

預金通帳ww

そういえば昔記帳しなさすぎて久しぶりに
記帳しに行ったら通帳が13冊出てきたよ。
おまけに記帳機械が壊れましたw

こんばんは~

預金通帳をくわえて寝ている・・とてもかわいいです!
yukiさんのブログを拝見していて思うのですが、写真を撮る際、「真っ白」の使い方がとてもすばらしいと思います。
すっきりとしていて、どこか優しく、雰囲気あふれる写真・・いつも楽しませていただいています。

それでは更新がんばってくださいね☆ポチッ

やすさんへ

うーん、残念ながら畳もありませんし、タンスもありません。もっというと、金庫もありません。

基本的にほとんどの支払いをカードにしているので現金が存在しない家なんです。だから、月末からカード&住宅ローンの支払日にかけては戦争さながら。

やすさんが幸せでなにより…。我が家もとても貯金ができるような状況ではありませんが、頑張ってもう少しゆとりを作らないと危ないなぁって本気で悩んでます(笑)。

奈緒ちさんへ

あはは、正直でいいですね。そりゃやっぱり多い位が理想です。

きっと奈緒ちさんは大物ですよ。そのうちお金が舞い込むでしょう。かくゆう僕も実はお金第一主義。愛があればお金なんてなくても生きてけるなんておっしゃる方を、幼いなーって思うほど汚れてしまってるのは秘密です。ブログですもの、多少は言葉を飾らせて下さい(笑)。

でもほんとお金がないと生きていけないって痛感中。目指せ、小金持ち♪

麒麟さんへ

ええ~!都会のATMは通帳自動発行なんですか?(恥ずかしい発言?)

我が家はとても田舎に存在するので、通帳がいっぱいになったら窓口へ行かなければなりません。ATMの中に新しい通帳を用意しているとしたら、13枚も出たら取扱中止になってしまっても無理はありませんね。

それにしても…13冊分も入出金がある麒麟さんって一体…(笑)。

たーちゃんさんへ

はい。親バカですがこの時ばかりは本当に可愛かったですね。お腹が減っていたのか、はたまた本当にお金に困っていたのか…。

写真は…趣味ともいえない程の初心者なので、真っ白の使い方というのがどういう状況なのかあまりよくわかってなくてすいません(笑)。でも、たーちゃんさんに褒めていただけるなんてお世辞でも嬉しいです。カメラの勉強をするほど真面目ではないのですが、もっと楽しい写真を取れる様に頑張ります♪

いつも応援ありがとうございます。クリック返しに伺いますね♪

ぎゃんぐファミリーさんへ

はじめまして。コメントありがとうございます。とても嬉しいです♪

そうそう、下唇がなんとも言えない具合で通帳を押さえているところ、僕も我が子ながら笑っちゃいました。

残高…ぎゃんぐファミリーさんみたいに、残高を気にしなくていい生活してみたいです(笑)。

No title

可愛い(*^ー^*) しかも寝てる(笑)

息子に最近噛まれて痛かったのは、結婚式の招待状。
「よだれ痕があったよ(笑)」と言われちゃいました(^_^;)

バタ子さんへ

そうなんです。おなかが減っていたのかな?ちなみに何をしても起きませんでした。

結婚式の招待状、ヨダレの痕がついて送り返されてくるなんて微笑ましくってなんかイイですね(笑)。
ファミリンク


お買い物はぜひこのリンクから
【楽天市場】 【アマゾン】

制作過程をそのまま公開中
【白い生活 WEB】

白い生活の写真を販売中
【白い生活 PIXTA】

妻のhiroもブログを更新中
【Pink Pig Life】
応援&更新催促ボタン


カウンター
now:
カテゴリ
DIY (6)
CG (2)
Twitter お試し中
最近のコメント
MINI GARAGE HOUSE
目指したのは…

シンプルモダンな白い家


内装も外装もあらゆる所を真っ白な家で、リビングからガレージを見つつ事務所にいてもリビングとの繋がりを感じられる家…。ミニマムな家のガレージにMINIを入れるミニマルな家が出来上がりました。白い生活の始まりです。

ダイニング

リビング

事務所

ガレージ

プロフィール
yuki♂ hiro♀ koyu♀

京都府で小さなガレージハウスを建てることになった事を記に、ブログを始めてみました。

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログリンク
リンク
トラックバックについて
白い生活では情報交錯防止の観点からトラックバックを記事参照通知としてのみ受け付けています。そのためトラックバック先の記事内に「白い生活」のキーワード、およびこのブログ、またはこのブログ内記事へのリンクが見受けられない場合はトラックバックを拒否していますのでご了承ください。
RSSフィード
このブログを購読できます。
PR
