スポンサーサイト

にほんブログ村 FC2ブログランキング 人気ブログランキング  ← 1日1回、4click!どうかお願いします♪

真っ白なトレー、悩んだ結果。

20090220102803.jpg

真っ白さと使いやすさを併せ持つこれに決定。トレー本来の使いやすさも重要なのです。


実は過去の記事にもさりげなく出現していたこのトレー。
20090220102452.jpg
最近購入したばかりのトレーなんです。

白くて、四角くて、シンプルで、モダンで、マークレス、アイポイントレス(笑)。
20090220102831.jpg
我が家の条件をほぼ完全にクリア。惜しまれるは木製であることくらい。

ただ、購入してみるとパッと見は木製であることがわからないのに、手に取るとしっかりと主張してくる感じで、心配していたナチュラルな雰囲気をだしていないかという点も問題ありませんでした。逆に木目を期待されるナチュラル派には残念な仕様かもしれないのがトレー面。防水コーティングされているようで木目はありませんでした。4辺の枠とトレー底の裏面は木目が確認できます。

お勧めポイントとしてはやはり「手がかかりやすい」こと。本来の目的の行使のためには実はとても重要なんです。いくら見た目がモダンでも、持ち上げるのに苦労するようなトレーでは珈琲を運ぶのにも苦労してしまいます。100mmある手掛かり用の穴はとても安定していて男性でも女性でも持ちやすいくって、持ち上げやすいです。あと、ある程度の深さがあるのもイイ。滑りやすい、転がりやすいような物を置いていても安心して運べるんです。立ち上がりの高さは30mmとかなり高いのが特徴。トレーには珍しく正方形で、かなり大きめなので多くの物を運べるのですが、その際もしっかりと持てるという使い心地の良さは購入しないとわからないですね。価格はちょっと高いですが、その分とても快適に、長く使えそうな気がします。

参考情報
外寸 380×380×40mm
内寸 360×360×30mm
一般的なトレーより大きめです。

正直をいうと…まったく期待してなくて、ある意味妥協の選択だったのですが面喰いました。この商品を購入しなければ他の商品の欠点に気がつかなかったという意味でも、結果的にとてもいい買い物をしたと思っています。

白いトレーに悩んでいる方にお勧めなのですが…売り切れ。現在再入荷待ちだそう。

BodaNova HOGANAS/ボダノバ ホガナスウッドトレイ ホワイト

にほんブログ村 FC2ブログランキング 人気ブログランキング  ← 1日1回、4click!どうかお願いします♪

コメントの投稿

非公開コメント

No title

私この穴から絶対何か落とす自信あります(笑)

ピンク好きだけどトレーとかはやっぱり白い方がいいですね。
ピンクのトレーの上に煮物とか乗ってると甘そうだもん。

徹底してますね~!

カッコイイ~!
我が家のテイストとは違いますが、正方形フェチなので、好きです。
それに、目に留まったのはカップ&ソーサー!!
私の、「正方形大好き心」を刺激しました(≧▽≦)

先日も、正方形のトレイを探しに行って、正方形が見つからず、
2番目に好きな「丸」型のトレイを買ってきました。

が! まだ、探し続けます、正方形を!(ナチュラル派ですけども。)

素敵な正方形をGETされたyukiさん、羨ましいです~♪

Bistro Cassisさんへ

ありがとうございます。確かに我が家にパリの面影はないかもしれない…なんとも的外れなコメントしちゃってすいませんでした(苦笑)。

カップ&ソーサーにしろ、トレーにしろ、我が家の数多くの窓にしろ、正方形が多いのでこんな感じの雰囲気のもので統一したいなって思ってます。そう考えると…リビングテーブルも正方形にするべきだったかな…。

もしどこかでナチュラルな正方形をみつけたら、こっそりお教えしますね(笑)。

奈緒ちさんへ

あはは。確かに落としてしまいそうな穴のサイズですね。実際はここに手が入るとすき間がなくなるので大丈夫だとは思いますが、hiroもおっちょこちょい風味なので気をつける様に伝えます。

ピンクのトレーより白いほうがいい?うーん、ピンクでいい気もします。甘そう?なにを今更(笑)。もうブログの雰囲気からして甘々生活ですよね。羨ましいです♪

素敵なトレイ

素敵なトレイですね~こだわりが感じられます~。おうちも素敵~。ちょくちょくのぞかせて
ください~。

そらさんへ

ありがとうございます。コメントとても嬉しいです。

このトレイはお気に入りなんです。男の僕がトレイをお気に入りだなんて笑っちゃいますが、hiroがこれを持ってキッチンから出てきたりなんかすると、このトレイにして良かったって感じてしまいます(笑)。

またぜひ見に来てください。お待ちしてます。こちらからもうかがいますね♪
ファミリンク


お買い物はぜひこのリンクから
【楽天市場】 【アマゾン】

制作過程をそのまま公開中
【白い生活 WEB】

白い生活の写真を販売中
【白い生活 PIXTA】

妻のhiroもブログを更新中
【Pink Pig Life】
応援&更新催促ボタン


カウンター
now:
カテゴリ
DIY (6)
CG (2)
Twitter お試し中
最近のコメント
MINI GARAGE HOUSE
目指したのは…

シンプルモダンな白い家


内装も外装もあらゆる所を真っ白な家で、リビングからガレージを見つつ事務所にいてもリビングとの繋がりを感じられる家…。ミニマムな家のガレージにMINIを入れるミニマルな家が出来上がりました。白い生活の始まりです。

ダイニング

リビング

事務所

ガレージ

プロフィール
yuki♂ hiro♀ koyu♀

京都府で小さなガレージハウスを建てることになった事を記に、ブログを始めてみました。

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログリンク
リンク
トラックバックについて
白い生活では情報交錯防止の観点からトラックバックを記事参照通知としてのみ受け付けています。そのためトラックバック先の記事内に「白い生活」のキーワード、およびこのブログ、またはこのブログ内記事へのリンクが見受けられない場合はトラックバックを拒否していますのでご了承ください。
RSSフィード
このブログを購読できます。
PR
