スポンサーサイト

にほんブログ村 FC2ブログランキング 人気ブログランキング  ← 1日1回、4click!どうかお願いします♪

春はまだか~我が家の失敗点

20090326090720.jpg

インナーガレージにカメラを向けると庭が写る…春かと思ったら雪が降ってみたり。

この写真は合成ではありません(笑)。

Low-Eガラスは反射率が高いんです。角度によってはミラーのようにみえるので、外部に使うのはモダンな我が家にぴったりなんですが…インナーガレージにこのガラスが計画されていたのに気付きませんでした。通常建物中心部にはLow-Eは必要ありませんね。設計さんも今後の参考にしてくださるそうです。インナーガレージを計画中の方はご注意ください。シャッターを開けてたり、ガレージ内の照明をつけるとよく見える様になるので、イメージ的にはマジックミラー状態。我が家の中で一番大切な部分なので、実は一番の大失敗。すごく後悔しています。

リビングは複層&防犯&Low-Eガラスなので快適そのもの。もちろん全く寒くないわけではありませんが。
20090326090634.jpg
ちょっと暖かくなった後なので、余計に寒さがこたえます。寒の戻り?

嬉しそうなのはこの人だけ。
20090326091015.jpg

春はまだ?
にほんブログ村 FC2ブログランキング 人気ブログランキング  ← 1日1回、4click!どうかお願いします♪

コメントの投稿

非公開コメント

No title

なるほど~。
隣接する我が家ではLow-eの反射は有難いのですが、
見たいものも見えにくくなるのですね。

それにしても羨ましい借景です。カーテンなんて
つけたら勿体ないですね^^

No title

確かにインナーガレージにLow-Eガラスは
必要なかったかもしれませんね・・・。
頑張れ、営業さん!
でも、大きい窓が沢山でとっても
贅沢ですね~!

バタ子さんへ

そうなんです。我が家も他所のLow-Eはとても有難いのですが、インナーガレージには不要でした。標準がLow-Eなので全く気がつかなくて…昼間は反射が激しい上にガレージ内は暗いので何も見えないのが残念。

借景は…良く見るとあまり綺麗ではないのですが、まずまずの解放感で気に入っています♪ただ、そろそろカーテンの類をつけないと、本当に目を開けてられなくなってきました(苦笑)。

aloha k3papaさんへ

そうなんですよ…完全に盲点でした。夜間は綺麗に見えるからいいものの、やっぱり残念ですね。いつかガラスが割れたら…って、なかなか割れたりしませんしね。割れたら割れたで交換するほどの余裕もありませんし(苦笑)。

大きい窓は…ここくらいなんですよ。他は外観写真でわかるように小さな窓ばかりです(笑)。
ファミリンク


お買い物はぜひこのリンクから
【楽天市場】 【アマゾン】

制作過程をそのまま公開中
【白い生活 WEB】

白い生活の写真を販売中
【白い生活 PIXTA】

妻のhiroもブログを更新中
【Pink Pig Life】
応援&更新催促ボタン


カウンター
now:
カテゴリ
DIY (6)
CG (2)
Twitter お試し中
最近のコメント
MINI GARAGE HOUSE
目指したのは…

シンプルモダンな白い家


内装も外装もあらゆる所を真っ白な家で、リビングからガレージを見つつ事務所にいてもリビングとの繋がりを感じられる家…。ミニマムな家のガレージにMINIを入れるミニマルな家が出来上がりました。白い生活の始まりです。

ダイニング

リビング

事務所

ガレージ

プロフィール
yuki♂ hiro♀ koyu♀

京都府で小さなガレージハウスを建てることになった事を記に、ブログを始めてみました。

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログリンク
リンク
トラックバックについて
白い生活では情報交錯防止の観点からトラックバックを記事参照通知としてのみ受け付けています。そのためトラックバック先の記事内に「白い生活」のキーワード、およびこのブログ、またはこのブログ内記事へのリンクが見受けられない場合はトラックバックを拒否していますのでご了承ください。
RSSフィード
このブログを購読できます。
PR
