スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 FC2ブログランキング 人気ブログランキング  ← 1日1回、4click!どうかお願いします♪

スイッチ祭り~玄関あけたらタイマ編

20090328091646.jpg

事務所に続く玄関のスイッチは7個。右下は多機能な「あけたらタイマ」。あけたら…

…その名の通り、開けたらタイマーが出てきます。

20090328091706.jpg

このスイッチはとても便利。通常のスイッチ部分を取り替えるイメージなのでどんな照明でも利用できます。ある一定の時間がくれば自動的に点灯し、設定時間に消灯します。また、留守を装うように数十分のずれをランダムに繰り返すこともできます。また、遅れ消灯といって、スイッチを押してから指定時間後に消灯することもできるので、玄関に限らず、外構、寝室などの居室にも便利だと思います。人感センサや明るさタイマを組み合わせて使うこともできるので、お勧めの逸品です。

それにしても換気扇の「ON-OFF」と「強弱」は1ブロックのスイッチにしてほしいなぁ。それから、1ブロックサイズのタイマースイッチも作ってほしい。そしたらガレージ換気扇も「遅れOFF」が実現できるのですが…面倒だけサイズ拡張するしかないかな。
にほんブログ村 FC2ブログランキング 人気ブログランキング  ← 1日1回、4click!どうかお願いします♪

コメントの投稿

非公開コメント

便利!

最近のスイッチは進化してるんですね!
かなり便利です。参考にさせていただきます。

スイッチのアイコン(?)は自作ですか?
わかりやすいしかわいくていいですね♪

おっとさんへ

既存のスイッチを変更するだけなので機器を選ばないのがミソですね。

我が家でも、様子を見てから「あけたらタイマ」に変更するべく普通のスイッチをとりあえずつけた場所があります。外構なのでやっぱり「あけたらタイマ」にしようと思っています。

スイッチアイコンは自作です。見やすいかどうかは別としてアイコン自体は気に入っています(笑)。あとは全体的なデザインが微妙なので、またいつかつくりかえようっと。

こんなのあったの知らなかった~

うち外構のスイッチがタイムスイッチなんですが外に取り付ける用のやつなんです。。。これにしたかった~

hideさんへ

我が家は外構にデザイン防水コンセントと同じ形状の明るさセンサーを設置する予定があったのですが、このスイッチを知ったためにコストを抑えるべく保留にしちゃいました。そのうち外構のスイッチの操作が面倒になったら、外構用もスイッチを「開けたらタイマー」にしようって思ってます。
ファミリンク


お買い物はぜひこのリンクから
【楽天市場】 【アマゾン】

制作過程をそのまま公開中
【白い生活 WEB】

白い生活の写真を販売中
【白い生活 PIXTA】

妻のhiroもブログを更新中
【Pink Pig Life】
応援&更新催促ボタン


カウンター
now:
カテゴリ
DIY (6)
CG (2)
Twitter お試し中
最近のコメント
MINI GARAGE HOUSE
目指したのは…

シンプルモダンな白い家


内装も外装もあらゆる所を真っ白な家で、リビングからガレージを見つつ事務所にいてもリビングとの繋がりを感じられる家…。ミニマムな家のガレージにMINIを入れるミニマルな家が出来上がりました。白い生活の始まりです。

ダイニング

リビング

事務所

ガレージ

プロフィール
yuki♂ hiro♀ koyu♀

京都府で小さなガレージハウスを建てることになった事を記に、ブログを始めてみました。

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログリンク
リンク
トラックバックについて
白い生活では情報交錯防止の観点からトラックバックを記事参照通知としてのみ受け付けています。そのためトラックバック先の記事内に「白い生活」のキーワード、およびこのブログ、またはこのブログ内記事へのリンクが見受けられない場合はトラックバックを拒否していますのでご了承ください。
RSSフィード
このブログを購読できます。
PR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。