スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 FC2ブログランキング 人気ブログランキング  ← 1日1回、4click!どうかお願いします♪

長年の違和感に終止符を~抜歯

20090328080054.jpg

歯列から外れて役に立っていなかった歯を抜きました。診察1時間強で曲った歯が出てきたよ。痛い…。

どうでもいい情報ですが、抜いたのは右下の奥歯。歯列から外れて中側へ完全に倒れてしまった奥歯が、舌に若干当たって長年違和感を感じていました。時々舌で歯を確認するように触れる癖がついていて、特別邪魔じゃないけれどなんとなく気になる存在だったんです(笑)。

で、相談したところ「特別問題はないが、歯周病の原因になる上に全く役にたってないので、yukiさんが抜きたいなら抜きましょう」とのこと。この表現はいい加減なのではなく、歯医者さん側から抜歯を進めるのはとても難しいことなんだと思います。

というわけで…歯医者大嫌いな僕が抜歯を決意しました。美人揃いの歯医者さんに長くいたかったわけではありません。肩こりやストレスの原因潰しの一環です。数十年ぶり?の抜歯ですが、今回の抜歯方法は患者として横たわっている分には昔と変わっていないようで…いわゆる麻酔してあとは力任せな雰囲気(笑)。なぜか今回麻酔があまり効かず、また歯が丈夫な上に曲っていて他の歯と干渉しとても困難でした。まるで自分が施術しているような表現ですが、抜かれる方にも努力が必要だと感じてしまうような長丁場(笑)。もちろん歯医者さんの技術は信頼できるものですが、なにせ歯医者が苦手な僕ですから…抜けた瞬間は共同作業完了的な雰囲気に包まれました(笑)。

治療が終わって気付いたのですが口も舌も唇も痺れてなくて普段と同じ感じ。麻酔が効かない体質に変わったのかもしれませんね。って…大きな怪我をしたらどうしようと不安になる今日この頃です。


追記:
昨日の治療の経過が心配だったので…痛みはどうですか?と先ほどお電話いただきました。とても丁寧な歯医者さんで安心できます。僕もこういう仕事しなきゃいけないなぁ…。
にほんブログ村 FC2ブログランキング 人気ブログランキング  ← 1日1回、4click!どうかお願いします♪

コメントの投稿

非公開コメント

ファミリンク


お買い物はぜひこのリンクから
【楽天市場】 【アマゾン】

制作過程をそのまま公開中
【白い生活 WEB】

白い生活の写真を販売中
【白い生活 PIXTA】

妻のhiroもブログを更新中
【Pink Pig Life】
応援&更新催促ボタン


カウンター
now:
カテゴリ
DIY (6)
CG (2)
Twitter お試し中
最近のコメント
MINI GARAGE HOUSE
目指したのは…

シンプルモダンな白い家


内装も外装もあらゆる所を真っ白な家で、リビングからガレージを見つつ事務所にいてもリビングとの繋がりを感じられる家…。ミニマムな家のガレージにMINIを入れるミニマルな家が出来上がりました。白い生活の始まりです。

ダイニング

リビング

事務所

ガレージ

プロフィール
yuki♂ hiro♀ koyu♀

京都府で小さなガレージハウスを建てることになった事を記に、ブログを始めてみました。

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログリンク
リンク
トラックバックについて
白い生活では情報交錯防止の観点からトラックバックを記事参照通知としてのみ受け付けています。そのためトラックバック先の記事内に「白い生活」のキーワード、およびこのブログ、またはこのブログ内記事へのリンクが見受けられない場合はトラックバックを拒否していますのでご了承ください。
RSSフィード
このブログを購読できます。
PR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。