スポンサーサイト

にほんブログ村 FC2ブログランキング 人気ブログランキング  ← 1日1回、4click!どうかお願いします♪

なんでもない日のプレゼント

20090320150002.jpg

フレッシュ プリキュア!うたって!おどろう!ダンシングポッド 。幸せ、ゲットだよ♪

モノを与えすぎると僕のような大人になってしまうということで、koyuにはあまりモノを与えていません。それでも「お古」はやってくる…お古で十分なのですがたまには新しい物をということで、koyuが生まれてから3つ目のおもちゃをプレゼント。ちなみにひとつめはアンパンマンのピンクのボール、ふたつめはプラレール?みっつめが今回の「フレッシュ プリキュア!うたって!おどろう!ダンシングポッド 。」

わからないかなーと思いつつちょっとだけ演出して反応を見ることにしてみました。koyuを宅配ボックスに連れて行き、目の前で宅配ボックスを開けて段ボール箱をkoyuに手渡します。すると急に笑顔になって自ら箱を家の中に運び込みました。今までにないことなのに直感的に自分のものだと思うみたいですね。

箱の中身は何だろう…。
20090320143951.jpg

あ!プリキュアー!やったぁ! ←お!しゃべってるし(笑)。大きくなったね。

20090320144024.jpg
嬉しくて小躍りするkoyuと、それを見て動揺するhiro。

20090320144149.jpg
プリキュアー!

実はkoyu、ちょっとびっくりするくらいの観察力の持ち主。番組中画面の端っこに小さく一瞬出てきたこの小さなピンクの機械をネットの画面上で発見し、プリキュアだと言い放ったのが購入のきっかけ。普段車に乗っている時なんかに遠方の犬などを最初に見つけて「あ、いぬ」って。親がそれを発見するまでに時間がかかるので何言ってるのかわからなかったりすることしばしば…。

早速セッティング。koyuの観察では地面に置くのが正解らしい。
20090320144437_01.jpg

歌い始めるかと思いきや…。
20090320144750.jpg
う、歌わない。

そうなんです。この商品は対象年齢が5歳以上。音楽が鳴りひらがなの歌詞が出るだけで歌ってくれるわけではないんですね。2歳とちょっとのkoyuは歌がリードしてくれないと歌えません(笑)。

ただ、終始嬉しそう。こういう光景を目にしている瞬間が幸せっていうのかなと思ってみたり。



それはそうと…おひとり様一台限り? これ、人気商品なんだって(笑)。
 ↓
BANDAI/バンダイ フレッシュ プリキュア! うたって!おどろう!ダンシングポッド
にほんブログ村 FC2ブログランキング 人気ブログランキング  ← 1日1回、4click!どうかお願いします♪

コメントの投稿

非公開コメント

正しいです。

正しいプレゼントだと思います。
色のチョイスがナイスです!!

うちの息子は私の兄といとこがおもちゃ会社勤務のため
(元が別会社でしたが、偶然合併)小さい頃からてんこ盛りのおもちゃに囲まれて
囲まれすぎて、物欲の全くない子供になりました。

多少与えておいた方が良い方向へ行くと思います。

私は小さい頃あまり物を買って貰ってません。
で、こうなっちゃってますから。

No title

奈緒ちさんと同じく! 
なんでもない日でも、ありだと思いますよぉ~!
でももう少し大きくなると、当たり前の様にも思われてしまうから・・・そこそこに(笑)
フレッシュになってからTV見てないから・・・今のプリキュアはこんな物が登場してるんですね。 勉強になりました!!
明日いよいよ卒園式。 
私も何か卒園の「プレゼント」考えようかなぁ!?  

奈緒ちさんへ

正しいって…色のこと?(笑)。確かにピンクでした(笑)。

おもちゃ会社の息子さんとはなんとも羨ましい環境ですが、囲まれすぎると物欲がない子になっちゃうんですね。僕の場合は欲しいものがだいたい手元にある幼少期だったせいか、今は欲しいものができると買うまで我慢できない性格…どっちもどっちな感じですね。

多少与える…やっぱり正解かもしれませんね。ありがたみを感じる程度に…。奈緒ちさんはあまり買ってもらってない?で、こうなっちゃってるってことですが、どうなってるんでしょ?(笑)。

pokokokoさんへ

なんでもない日のプレゼント、ありですよね…よかった(笑)。

ほんと、おもちゃやお菓子が買ってもらえることが当たり前に感じてしまいがちな世の中ですよね。僕自身も含め、今後気をつけなきゃなぁ。

フレッシュ~に限らずですが…この手のアニメって商品化前提のアイテムが多すぎて、さすがにちょっとどうなんだろうって思っちゃいます。

卒園おめでとう…大きくなったなぁ。プレゼント、報告楽しみにしてます。そうそう、僕も今日抜歯しました。プレゼント待ってます(?)。

No title

わぁ、ママ・パパが嬉しい瞬間ですね。
息子も箱を見るとテンション上がります(笑)

バタ子さんへ

そうですね。そう言われてみれば見ているこっちのほうが嬉しいのかもしれません。

正直いって子供になんか興味がなかった僕ですが、最近はやっぱりかわいいですね。
ファミリンク


お買い物はぜひこのリンクから
【楽天市場】 【アマゾン】

制作過程をそのまま公開中
【白い生活 WEB】

白い生活の写真を販売中
【白い生活 PIXTA】

妻のhiroもブログを更新中
【Pink Pig Life】
応援&更新催促ボタン


カウンター
now:
カテゴリ
DIY (6)
CG (2)
Twitter お試し中
最近のコメント
MINI GARAGE HOUSE
目指したのは…

シンプルモダンな白い家


内装も外装もあらゆる所を真っ白な家で、リビングからガレージを見つつ事務所にいてもリビングとの繋がりを感じられる家…。ミニマムな家のガレージにMINIを入れるミニマルな家が出来上がりました。白い生活の始まりです。

ダイニング

リビング

事務所

ガレージ

プロフィール
yuki♂ hiro♀ koyu♀

京都府で小さなガレージハウスを建てることになった事を記に、ブログを始めてみました。

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログリンク
リンク
トラックバックについて
白い生活では情報交錯防止の観点からトラックバックを記事参照通知としてのみ受け付けています。そのためトラックバック先の記事内に「白い生活」のキーワード、およびこのブログ、またはこのブログ内記事へのリンクが見受けられない場合はトラックバックを拒否していますのでご了承ください。
RSSフィード
このブログを購読できます。
PR
