スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 FC2ブログランキング 人気ブログランキング  ← 1日1回、4click!どうかお願いします♪

黒いトイレットペーパーでモダンなトイレ?

20090318163142.jpg

シンプルなトイレ空間にぴったり。なかなかのインパクトを与えてくれます。

先日の花柄問題のおかげで我が家にやってきた真っ黒なトイレットペーパーのご紹介。モノトーンを極める素晴らしいブログ「シンプルモダンインテリア?」のTUULIさんにレポートを期待されているかもしれないこともあって、写真多めでレポートをお送りしたいと思います。もちろん、文章は少なめで(笑)。

20090318162141.jpg
ちなみに、pokokokoさんのリクエストにお応えすべく、赤いトイレットペーパーも購入してみました。さすが情熱の赤、黒の数に負けず強烈なインパクト。我が家は基本モノトーンですが、真っ白な家に赤いMINIをおいていることから赤じゃないのかとの事。確かに赤も格好よくて刺激的。

20090318162101.jpg
ちなみにこの量でおおよそ5000円。1パックに6ロール入っているので…1ロールあたり約166円。

20090318162325.jpg
比較すること自体がナンセンスですが、安いものだと1ロール16円なので価格面では10倍です。さすがは富裕層向けトイレットペーパー。我が家は二度と購入できないでしょう。

20090318162807.jpg
花柄のそれと比較。ブラックに飛びついてしまいそうですが、幅が短いのに注意が必要です。芯を両サイドから挟み込んで固定するようなペーパーホルダーの場合、専用のアダプターらしきものが必要になるでしょう。

20090318162822.jpg
なお、芯の太さも太いので注意が必要です。誰ですか?芯が太いということは、巻かれている紙が少ないんだとか思ってるのは。

20090318163027.jpg
我が家のペーパーホルダーは幅や芯の太さに影響されないタイプなので、一般的なトイレットペーパーとさほど変わらず使えそうです。両サイドが余っているように見えますがJIS規格品でも両サイドが余るんです。

20090318163052.jpg
ちなみにこのトイレットペーパー、なんと3枚重ねです。さすが高級品…トイレットペーパーに3枚重ねが存在するなんて夢にも思いませんでした(大袈裟…笑)。誰ですか?3枚重ねと言う事は1ロールあたりの使用可能回数が激減だなんて再び思った方は。

20090318163638.jpg
とりあえず1パッケージ分開封したので並べてみました。そうそう、こういう状態を希望していたんです。普段見えない場所であっても花柄が並んでいるのだけは許せない…(苦笑)。ここの扉を閉めていても…トイレに入るとかすかにいい香りが。香りにつられて扉をあけるとトイレ中に広がります。臭いについては表現が難しいのですが、懐かしいお香のような、それでいてほのかに甘い香り…。お香をほとんど使わないので銘柄などでお伝えできないのが残念。是非実物をペーパーホルダーに固定してお楽しみください。

【限定50%OFF】 Renova black×6

それにしても…なんてセレブな商品なんだろう。こんなとんでもない高級品を常用できる人になりたいなんてちょっとだけ思うけど、僕の身分はきっと「花柄」以上「特売」未満だ。ちなみに無駄買的不景気限界生活な我が家では、当然このトイレットペーパーをトイレットペーパーのストックの一番奥に移動(笑)。花柄トイレットペーパーが無くなるころに使用感をお伝えできればいいのですが…。
にほんブログ村 FC2ブログランキング 人気ブログランキング  ← 1日1回、4click!どうかお願いします♪

コメントの投稿

非公開コメント

私も買いました

来客時のみ使ってます(笑)
みんなビックリしますがツッコミを入れてくれるのは
お笑い系だけですねぇ。
おとなしめの人は何も言いません。

使用感は・・・特に特徴は無いです。
ただ、拭いた後が黒い小さなカスが付く感じです。
子どもの仕上げふきをして気付きました。
ま、人に見せる所じゃ無いしいいか。

子どもが引っ張り出して遊ぶのであっという間に無くなります。
止めて~!

待ってましたっ!

ついに来ましたね!・・・・って、随分たくさん購入されましたねー:笑
私だけのために(?!)詳細なレポートありがとうございます!
売っている物を見たときは、ものすごく幅が狭いように感じたんですけど、こうして並べてみると、差は15mm程度でしょうか?香りがあることも知らなかったので、大変参考になりました!
私も以前一度だけ3枚重ねのペーパーを使ったことがあるんですけど、アレって本当にあっという間になくなっちゃうんですよね。貧乏性の私は、それ以来シングルを愛用しています(笑)
でもやっぱり、真っ白な棚に黒いペーパーってカッコいい!!ミチガエル君にもピッタリです( ̄m ̄)
『使用感』についても、気長に待っていますwww

No title

上野の地下鉄乗り換えの階段下のお店にこのペーパが陳列してあって
ものすごい色のピンクに惹かれつつ、通り過ぎてます。

これ、おしり黒くなったりしませんか?
3枚重ねってことは「超鼻セレブ」と同じシステムですね
ちなみにあちらはティッシュ一枚10円計算になります。

去年のバレンタインデーに、会社の花粉症チームにあげたんですけど
一年たった今も誰も使ってくれない。
「いざって言うときのために」って言うけど、ティッシュ使ういざってどんなときだろう。

No title

すごーいっ!!
ホントに買ってるし・・・大量だし・・・
でも赤も買ってみてくれてるぅ(^0^)/
さすがyukiさん! かっこいいわぁ!  黒ペパーがっ!!(笑)
花柄が終わる頃にお伺いしてみようかしら(^^)
ミテミタイ・・・ ツカッテミタイ・・・ 3マイガサネ・・・ 
黒の中に一つ赤を置いてストックしてもかっこよさそう。
しかしトイレットペパーでここまで熱く語れる人初めて!
男前デス! yukiさん(^^)/

No title

とうとう届いたんですね!!
壮観です~(´∀` )
私も、yukiさんと同じだな。
「花柄」以上「特売」未満くらい(;・∀・)

No title

おおお、すごいインパクトですねー!
お客さんをたくさんよんで反応見たくなりますね、こりゃ(笑)
黒いと、棚に並べててもおしゃれだわー。
トイレの収納棚、ガラスなんですね、さりげないけど、おしゃれだわー。

とむさんへ

こめんとありがとうございます。なんと、とむさんもすでにお使いでしたか…とはいっても、なかなか常用はできませんよね。どこかしら貧乏性な我が家の場合はどうなるかな~。来客時にさえ出す勇気がなかったりして(笑)。

使用感に…特徴がない。なんとなくショックですがあたりまえですよね、単なるトイレットペーパーなんだから期待する方が間違ってるかな。しかも黒いカスがつくなんて…と思いましたが、気付きにくいだけで白い場合もカスがつく…あ、なんか汚い話でごめんなさい。確かに人には見せませんしね(笑)。

さすがに子供のおもちゃにするには高すぎるトイレットペーパー…やめて~!(笑)

TUULIさんへ

お待たせしました♪TUULIさんのコメントとあらば、気合入れて買っちゃいます!…って、ごめんなさい、嘘です。超金欠です。二度と買えないから買えるだけ買ってみただけです(笑)。

なかばTUULIさんの為だけのイメージでしたが、ちょっとだけアクセスが増えたみたいなので興味のある方は少なくないのかもしれません。買ってしまうのはちょっとおバカだったかななんて反省もしていますが…。

あ!そうなんです。幅については通常114mmに対して95mmしかないので実際は2cmくらい短いようです。さすが「シンプルモダンインテリア?」のTUULIさん、レポートの要所を指摘してくださってありがとうございます。面倒くさがり夫婦のブログですから、興味があるところはどんどん聞いてください♪(と、閲覧者任せにするあたりが…。)

香りは…個人的には嫌いじゃない香りとまたあいまいな表現ですが。最初は正直、「うわ、なんだこの香り」って思ったんですが、一度離れると「あれ?ちょっといい香りだったかも」とまた戻りたくなってしまう、不思議な香りです。あ、また臭いたくなってきた…トイレ行こうかな…。我が家もシングルからトリプルへのジャンプアップなので、来客時にさえ出すのを躊躇する貧乏性です(笑)。それゆえどんどん貧乏になってしまうんでしょうね。パーっと行ってみるかぁ!また今度ね。

ミチガエル君?ああ!あの白黒のトイレクリーナーの蛙の事ですか!そんな名前がついていたとは…今後は色がないモノの情報については、TUULIさんに聞くことにしようっと♪

奈緒ちさんへ

ああ、そういえばピンクありましたね!トイレットペーパーのピンクはインパクト大ですね。実は僕もオレンジに惹かれたのですが、モノトーンな我が家はやっぱり黒を買いました。MINIに合わせて赤もかったのですが、やっぱり白や黒よりカラフルなほうがトイレットペーパーとしての意外性としてもパッとするものがあります。是非、ピンクを♪

お尻は…手にこすりつけてみましたが、黒くなる印象はありません。ただ、紙自体がとてもやわらかいので、購入者のとむさんにコメントいただいたように、お尻にカスが残っちゃう可能性はありそう。これは白でも同じことですけどね。

超鼻セレブ…聞いたことある!貧乏性は僕だけじゃないみたいですね…「いざって言うときのために」笑っちゃいました。我が家にも貧乏性でゴミがどんどん溜まります。生活改革しようかな。

pokokokoさんへ

あはは、トイレットペーパーくらいならいくら高級でも何とか買えますよ(笑)。ただ、使い続けるほど今の我が家に余裕はないですけどね。

赤については…正直、オレンジとかピンクとか、明るい色のほうが可愛いなって思ったんだけど…我が家は真っ白でしょ。だからモノトーンを意識して黒にしたの。でもpokokokoさんの指摘で「赤なら大丈夫」と自分の許可が下りました(笑)。やっぱ黒より赤がパッとします。いやー、トイレットペーパー、またまた熱く語っちゃいました…男前と言われても嬉しくないっス(笑)。

花柄→黒→赤→白という中で、黒と赤の期間は異常なほどに短いので、毎週来ないと逃しちゃうと思いますよ、頑張って♪

ちゃくらんさんへ

はい~届きました。正直トイレットペーパーが並んでいるのを見てニヤッとしてしまった自分が恥ずかしい…。でもやっぱりカッコイイ~♪って感じでした。

でも…そうなんですよね、悲しいかな、花柄以上特売未満。よし、まずはトイレットペーパーから人生変えようっと♪

wakaさんへ

以前から気になっていた商品なので僕の中ではもうインパクトがないのですが、初めてトイレに入った人が見たらきっとびっくりはするでしょうね。普通に気付かず使ってしまう人がいたら逆にびっくりです(笑)。

そうそう、やっぱり並んでいるなら花柄よりもこれですよね(笑)。ちなみに今見てみたら棚は本物のガラスでちょっとビックリ。住友林業標準の手洗いで、ミラー裏の収納なんですけどね。

No title

わぁ~、スゴイ(笑)
3枚重ねなんて使ったことないです~!!
確かにカッコイイです。

富裕層ってトイレットペーパーまでお金をかけるのですね@@
我が家ではavexの松浦さんが3億円払ったと聞いて、
「うちの30万くらいなのかな?」とかヘンテコな会話をしている
庶民家庭です(笑)

No title

3枚重ね!??!?
めっちゃセレブ仕様だw
ふわっふわなのかなぁ。棚に置かれてる
様子がなんともいえませーん。GOOD。

バタ子さんへ

3枚重ね…買った僕さえまだ使ったことないです(笑)。

富裕層って言葉自体に違和感を感じる我が家では、トイレットペーパーはお遊び以外でお金なんてかけられませんね。

億単位のお金持ちになりたいとまでは思いませんが、せめて財布の中に常に3万円くらい入ってる生活をしたいと思う今日この頃です。

麒麟さんへ

そうなんです。仕様の全てがもったいないって感じ(笑)。
確かに触り心地はふわふわで、持つと潰れる…ってそれはどれも同じか。

実は花柄事件の関係で、このトイレットペーパーが並んでいる写真を撮りたかっただけなのかもしれません(笑)。
ファミリンク


お買い物はぜひこのリンクから
【楽天市場】 【アマゾン】

制作過程をそのまま公開中
【白い生活 WEB】

白い生活の写真を販売中
【白い生活 PIXTA】

妻のhiroもブログを更新中
【Pink Pig Life】
応援&更新催促ボタン


カウンター
now:
カテゴリ
DIY (6)
CG (2)
Twitter お試し中
最近のコメント
MINI GARAGE HOUSE
目指したのは…

シンプルモダンな白い家


内装も外装もあらゆる所を真っ白な家で、リビングからガレージを見つつ事務所にいてもリビングとの繋がりを感じられる家…。ミニマムな家のガレージにMINIを入れるミニマルな家が出来上がりました。白い生活の始まりです。

ダイニング

リビング

事務所

ガレージ

プロフィール
yuki♂ hiro♀ koyu♀

京都府で小さなガレージハウスを建てることになった事を記に、ブログを始めてみました。

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログリンク
リンク
トラックバックについて
白い生活では情報交錯防止の観点からトラックバックを記事参照通知としてのみ受け付けています。そのためトラックバック先の記事内に「白い生活」のキーワード、およびこのブログ、またはこのブログ内記事へのリンクが見受けられない場合はトラックバックを拒否していますのでご了承ください。
RSSフィード
このブログを購読できます。
PR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。