スポンサーサイト

にほんブログ村 FC2ブログランキング 人気ブログランキング  ← 1日1回、4click!どうかお願いします♪

今夜はビフォーアフター

今夜は…大改造!!劇的ビフォーアフター春の2時間スペシャル♪楽しみ。
ちなみに4月26日からはSEASON2として毎週放送復活だそうです。

詳しくはこちら
http://www.asahi.co.jp/beforeafter/

余談ですが我が家が毎週録画している住宅関連番組はふたつ。

「渡辺篤史の建もの探訪」
http://www.tv-asahi.co.jp/tatemono/

「住人十色」
http://www.mbs.jp/toiro/

特に建もの探訪は最近白い家が続いて興奮しました(笑)。他にも住宅番組ってあるのかなぁ。我が家にはBSもCSもないのでこれくらいしか知りません。全部週末に集中してるのは偶然でしょうか?家に家族が揃う時間帯を狙って家づくりを考えさせる作戦かも。これからも週末が楽しみです。
にほんブログ村 FC2ブログランキング 人気ブログランキング  ← 1日1回、4click!どうかお願いします♪

コメントの投稿

非公開コメント

No title

私も 「建物探訪」、「ビフォアーアフター」 見てますよー。
ビフォアーアフターはほんと待ってましたという感じです。
「住人十色」は静岡ではやってないようです。
なんか面白い感じの家をたくさん扱っているみたいですね。
静岡でも放送してくれればいいのになあ。
BSデジタルだとBS朝日で辰巳琢郎さんのリフォーム番組もなかなか面白いですよー。
http://www.bs-asahi.co.jp/tatsumi/

おはようございます。

おはようございます。

渡辺篤史の建物探訪は、お家を建てる前はほとんど見ていなかったのですが、(その時間、大阪でやっているハイヒールの“あさパラ”を見ていた)お家を建てたある日、たまたまこの番組を見たら、ハマってしまい、毎週見るようになりました。
中には「そんな家で、どうやって生活することができんねん!」とつっこみたくなるようなお家がありますが、お家作りを始める前に見ておけば、なにかインスピレーションがあったのにと、見ておけばよかったと思っています。

それでは更新がんばってくださいね☆ポチッ

ご無沙汰です

建もの探訪とビフォーアフターは番組名録画予約です(笑)
建もの探訪は見てると建て替えたくなっちゃうので危険すねー。

しかし、しばらく間あけてるうちに更新が凄いです。さかのぼってチェックします!

wakaさんへ

やっぱ見ますよね。実は全く家に興味がなかった頃からビフォーアフターは好きでした。建もの探訪をしったのはそれよりずっと後ですが、家を建てることになってから見る番組は、見る場所が変わってきますよね。

「辰巳琢郎の家物語」、おもしろそうです。これってひょっとしたら住友林業のアフターさんがお勧めだって言ってた番組かも。家を建てる前だったら、きっとBSデジタル入れてただろうなぁ。我が家にはお金を払ってまで衛星放送をみる余裕が本気でありません(苦笑)。見てみたい…。

たーちゃんさんへ

そうそう、やっぱり家を建てることになってから見る住宅関連情報は目にとまりますよね。我が家も同じくはまってしまって毎週録画です(笑)。

確かに生活を度外視しているんじゃないかとまで感じてしまうお家もありますが、我が家はちょっと大人しすぎたと感じる点でもあります。もっと角のある、もっと変わったお家を建ててもよかったかなぁと思う今日この頃。

いつも応援ありがとうございます♪

hideさんへ

ご無沙汰してます。ほんとお久しぶりですね。更新待ってました~♪

建もの探訪、最近見てると本当に思います…もっと変わった家を建ててもよかったなぁ。どこもかしこも真っ白な家である意味では変わっているのですが、あまりにも快適で住んでいて不満がないため刺激が少ないというか。もっと角のある家にも興味がでてしまいます。

僕は快適すぎるセダンよりちょっと扱いづらいスポーツカーを望んでしまうのですが、それと近い感覚でしょうか(笑)。
ファミリンク


お買い物はぜひこのリンクから
【楽天市場】 【アマゾン】

制作過程をそのまま公開中
【白い生活 WEB】

白い生活の写真を販売中
【白い生活 PIXTA】

妻のhiroもブログを更新中
【Pink Pig Life】
応援&更新催促ボタン


カウンター
now:
カテゴリ
DIY (6)
CG (2)
Twitter お試し中
最近のコメント
MINI GARAGE HOUSE
目指したのは…

シンプルモダンな白い家


内装も外装もあらゆる所を真っ白な家で、リビングからガレージを見つつ事務所にいてもリビングとの繋がりを感じられる家…。ミニマムな家のガレージにMINIを入れるミニマルな家が出来上がりました。白い生活の始まりです。

ダイニング

リビング

事務所

ガレージ

プロフィール
yuki♂ hiro♀ koyu♀

京都府で小さなガレージハウスを建てることになった事を記に、ブログを始めてみました。

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログリンク
リンク
トラックバックについて
白い生活では情報交錯防止の観点からトラックバックを記事参照通知としてのみ受け付けています。そのためトラックバック先の記事内に「白い生活」のキーワード、およびこのブログ、またはこのブログ内記事へのリンクが見受けられない場合はトラックバックを拒否していますのでご了承ください。
RSSフィード
このブログを購読できます。
PR
