スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 FC2ブログランキング 人気ブログランキング  ← 1日1回、4click!どうかお願いします♪

白くてシンプルで四角くてモダンな…カップ&ソーサー

20090220102308.jpg

家のイメージに合わせてカップを選んでみた。四角なモノで至福のトキ。

ぶっちゃけ完全なる見た目一発買い(笑)。これ以外にないって印象を受けたので他はあまり探してなかったりもしますが…とてもお気に入り。

20090220102452.jpg

丸いカップに比べてしまうと飲みにくいという印象を持つ方もいらっしゃるでしょうが、個人的には全然平気。お客さんもあまり気にしてない様子。「どう?」って聞いてみたら、最初はどこから飲んでいいかちょっと迷った、とか、なんとなくこぼれそうな印象を持ったけど平気だね。ってな感じ。ちなみに、僕の場合は角に近い辺の部分で飲んでいるみたいですが、基本無意識で大丈夫です(笑)。

ホワイトであること、シンプルであること、スクエアであること、モダンであること。

これらの他に、僕らにとって重要視するのはアイポイントレス、マークレスがあげられます。この商品はカップを持ち上げた裏面にKEYUCAのロゴが入っていて合格。せっかくデザインのいい商品もロゴやマークで台無しになっているのが許せなくて。余談ですがたとえばマツダ。マークレスで売ればきっとものすごく売れると思うのは僕だけでしょうか。マツダなんて…と思う方は是非お近くのマツダへ。ちなみに我が家にマツダ車はありません(笑)。

話をもとへ…

我が家は「notte カップ&ソーサー」×4、「notte マグ」×2、お客様向けの砂糖とクリープを入れるために「notte free S」×1を購入してみました。夫婦二人+お客さんという我が家にはまずまず使い勝手のいい買い方をしたっぽいです。マグは頻繁に使うのでまたの機会に洗い替えを買ってもいいかも。

ティースプーンは…ごめんなさい、頂き物でブランド不明。トレーについてはまた次回。

KEYUCAの商品です。
http://www.keyuca.com/products/table/cup/notte-cs.htm
にほんブログ村 FC2ブログランキング 人気ブログランキング  ← 1日1回、4click!どうかお願いします♪

コメントの投稿

非公開コメント

No title

前記事で、ステキだな~と思いながら拝見してました。
keyucaですか、やっぱりkeyucaのデザインっていいですね。
私はkeyucaのタオルハンガーが欲しいんです♪

ありがとうございます!

カップの記事ありがとうございます。
うれしいです。
早速購入決定です。
素敵すぎる~。
他の雑貨などもシンプルで
素敵なものがたくさんなので
たくさん買いこんでしまいそうです。

これからも綺麗な写真と
楽しい記事を楽しみにしています。

ちゃくらんさんへ

ありがとうございます。お気に入りです♪

我が家はあまりブランドにこだわらず、いいと思えばなんでも買っちゃいますが…確かにKEYUCAはデザインいいですよね。たわしも狙ってます(笑)。タオルハンガーも実はフキンを置く場所がなくて気になってます…欲しい物って本当につきませんよね(苦笑)。

またレビューお願いします♪

ふーみんさんへ

いえいえ、お安いご用です。またなにか思いついたら気軽にリクエストしてください(笑)。

購入決定?おめでとうございます♪他にも四角くて、白くて、シンプルで、モダンで、マークレスで、アイポイントレスなものがあったら僕にも教えてください(笑)。

欲しい物ってつきませんよね。またいい物見つけたらお知らせします♪

コメントせずにはいられない~

トレイの記事を読んで、カップ&ソーサーが気になり、過去記事に飛んできました。

そして、コメントせずにはいられなかった。
MAZDAの車、かなり好きです。
特にRX-7(FD)と、ちょっと前の流線形だったころのロードスターが。

実はminiも大好きで、ディーラーでうっとりと眺めてきたことも。
(荷物がたくさん積める車でないといけない事情があって、miniのオーナーにはなれないのですが)

プジョー? いやいや、荷物積めないし。
ルノーのカングー? ・・・内装ちゃちい!

まあ、その前に・・・銭です。銭。

これからKeyucaのサイトを見にいきます。楽しみ~♪

Bistro Cassisさんへ

いつもコメントありがとうございます。最新記事でも過去記事でも、コメントいただけるのは本当に嬉しいです。ありがとうございます。

我がMINIをお世話になった友人がもともとマツダ系で、しかもリトラのロードスター乗りだったこともあり、マツダを目にすることは多かった方なのですが…最初はあまり好きになれなかったんです。どちらかというと最近のラインナップがちょっと欧州車っぽくて格好いいなぁって思います。単純に、他と違う車に乗りたいだけなんですけどね。そういう意味で今は国産に興味なしです(苦笑)。

MINIは…案外荷物積めますよ。国産車並みに積みたいなら、新ラインナップのクラブマンなんかが面白いかも。観音開きで荷物の積み下ろしも楽そうなので僕も仕事用に買おうと思ったのですが、「お金がない」とあっさり却下されました。

というわけで、今は輸入スポーツカーが欲しい今日この頃です(笑)。
ファミリンク


お買い物はぜひこのリンクから
【楽天市場】 【アマゾン】

制作過程をそのまま公開中
【白い生活 WEB】

白い生活の写真を販売中
【白い生活 PIXTA】

妻のhiroもブログを更新中
【Pink Pig Life】
応援&更新催促ボタン


カウンター
now:
カテゴリ
DIY (6)
CG (2)
Twitter お試し中
最近のコメント
MINI GARAGE HOUSE
目指したのは…

シンプルモダンな白い家


内装も外装もあらゆる所を真っ白な家で、リビングからガレージを見つつ事務所にいてもリビングとの繋がりを感じられる家…。ミニマムな家のガレージにMINIを入れるミニマルな家が出来上がりました。白い生活の始まりです。

ダイニング

リビング

事務所

ガレージ

プロフィール
yuki♂ hiro♀ koyu♀

京都府で小さなガレージハウスを建てることになった事を記に、ブログを始めてみました。

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログリンク
リンク
トラックバックについて
白い生活では情報交錯防止の観点からトラックバックを記事参照通知としてのみ受け付けています。そのためトラックバック先の記事内に「白い生活」のキーワード、およびこのブログ、またはこのブログ内記事へのリンクが見受けられない場合はトラックバックを拒否していますのでご了承ください。
RSSフィード
このブログを購読できます。
PR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。