スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 FC2ブログランキング 人気ブログランキング  ← 1日1回、4click!どうかお願いします♪

白い家の3ヵ月点検

20090316150116_01.jpg

インターホン点検中。

20090316150056.jpg

異常ないみたいです。

ところでそこはダイニングテーブルの上ですが…あくまで点検ですよね?(笑)。

実際の点検はもちろん住友林業のアフターメンテナンス担当…通称アフターさんが来られました。一通り点検していただいて、異常なしとのこと。実際住んでいても異常だと感じる部分は一切なかったので、きっとそうだろうなとは思ってました。アフターさんというと恐らく今後ずっとお世話になる方だと思うのですが、とても感じが良い上にとっても家好きの方で嬉しくなってしまいます。

営業さんや設計さんが気づいてくれた具体的に書くほどでもないほんの小さな修正や、ちょっとした汚れの補修を改めてしてくださる件、それから空配管の先が見つからない場所がある件などを伝えて、保険の説明を聞いて終了でした。つい余談をしてしまう我が家のくせにも穏やかに対応していただき感謝(笑)。

20090316154304.jpg
3か月かぁ。そういえば3か月前はまだ基礎だったんだなぁ。

20090316154435.jpg
もう随分長くここに住んでいる気がするよ。
にほんブログ村 FC2ブログランキング 人気ブログランキング  ← 1日1回、4click!どうかお願いします♪

コメントの投稿

非公開コメント

No title

な、なんと露出の難しそうな家だ・・・。(苦笑)
でも、考えようによってはこれって家中がレフ板??

やすさんへ

そうなんです…思いっきり白トビしちゃってます(笑)。露出もさることながら、ホワイトバランスがいつもばらついてしまって。まあ、雰囲気が伝わればよしとしてます。

おっしゃるように家中がレフ板なので…影を生かした写真が撮れません。とかいろいろ本当っぽいことを言ってみたかっただけで、写真の技術を向上しようとも思わない今日この頃です(笑)。

No title

この部屋で撮影したら
しわとかシミとか気にしなくても良さそうですね。
って気にしなさそうな女子が写ってますけど。

白いカーペットって一日で柄物にする自信あります。

奈緒ちさんへ

しわとかシミですか…僕も最近ちょっと年をとったのか、若干肌が…(笑)。

ちなみに我が家のカーペットはグレーで汚れが目立ちませんが…それこそkoyuが汚しまくってます♪

No title

かわいいわー。見てると癒されます(^^)。
アフターの方がよさそうな方でよかったですね。
今のところうちは、営業さん、設計士さん、IAさんと言い方が続いているので、
工事現場の人とかもいい人だといいなあと期待してるところですー。

wakaさんへ

ありがとうございます。昨夜から今日にかけて実家に預かっていただいてるので、静かで快適なんですけどね(笑)。

そうなんです。家に関わってくださった方はみんな良い方ばかりだったというのは本当にありがたいことです。人間の良さって、会社の教育だけではなかなか形成されないと思うので、運が良かったのかもしれません。wakaさんの担当さんも良い方ばかりで何よりですね。実は現場の方が一番心配かもしれませんが、職人さんだし、実際ほとんど施主やお客さんとやり取りしない立場っぽいので無理もないのかな。ともかく、気持ちよく家づくりが進むといいですね♪
ファミリンク


お買い物はぜひこのリンクから
【楽天市場】 【アマゾン】

制作過程をそのまま公開中
【白い生活 WEB】

白い生活の写真を販売中
【白い生活 PIXTA】

妻のhiroもブログを更新中
【Pink Pig Life】
応援&更新催促ボタン


カウンター
now:
カテゴリ
DIY (6)
CG (2)
Twitter お試し中
最近のコメント
MINI GARAGE HOUSE
目指したのは…

シンプルモダンな白い家


内装も外装もあらゆる所を真っ白な家で、リビングからガレージを見つつ事務所にいてもリビングとの繋がりを感じられる家…。ミニマムな家のガレージにMINIを入れるミニマルな家が出来上がりました。白い生活の始まりです。

ダイニング

リビング

事務所

ガレージ

プロフィール
yuki♂ hiro♀ koyu♀

京都府で小さなガレージハウスを建てることになった事を記に、ブログを始めてみました。

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログリンク
リンク
トラックバックについて
白い生活では情報交錯防止の観点からトラックバックを記事参照通知としてのみ受け付けています。そのためトラックバック先の記事内に「白い生活」のキーワード、およびこのブログ、またはこのブログ内記事へのリンクが見受けられない場合はトラックバックを拒否していますのでご了承ください。
RSSフィード
このブログを購読できます。
PR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。