スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 FC2ブログランキング 人気ブログランキング  ← 1日1回、4click!どうかお願いします♪

キャラ弁~フレッシュプリキュア「シフォン」

20090311193017.jpg

hiroの力作。初めてにしてはなかなかの出来だなぁ。koyu大喜び♪

20090311193012.jpg

急いでカメラ取りに行ったんだけどな…戻った時にはもう両手がなかったりして。.

20090311193035.jpg

koyu、歓喜の叫び。
にほんブログ村 FC2ブログランキング 人気ブログランキング  ← 1日1回、4click!どうかお願いします♪

コメントの投稿

非公開コメント

No title

はじめまして!
こちらにコメントありがとうございました~。
リンクもしていただいたようで嬉しいです。
わたしも貼らせていただきますね^^

キャラ弁・・・かわいい♪
わたしも先日初挑戦したんですが、(記事にしました)なんていうか、力尽きました。笑
簡単なようで何気に難しいですよねぇ。

No title

キャラ弁を喜んでくれるお子様がいていいなぁ
今息子にやったら確実に息の根止められます。
この前サンドイッチをミッキーの形に抜いたら、目で殺されました。


ゆうさんへ

改めましてはじめまして。コメントありがとうございます。とても嬉しいです。

キャラ弁…確かに可愛いですね。誰が考えたんだか、今ではいろんなキャラ弁の作り方なんかがあって、男の僕が見ていても楽しいです。キャラ弁の記事、拝見しました。お母さんはいろいろ大変ですよね。ただ、息子さんの気持ち、なんとなくわかる気が…きっと嬉しかったんだと思いますよ。わかってて素直に喜ばないお年頃なのかもしれません(笑)。

いくら料理を始めたからといって、こんな面倒なこと僕には無理ですけどね(苦笑)。

奈緒ちさんへ

あはは、確かに僕も当時こんな弁当作られたら恥ずかしくて食べられないと思う…。小さい子、特に女の子の方が喜ぶのかもしれませんね。

先日の花柄のトイレットペーパーの話じゃないですが、可愛いのは弁当箱の中だけであって欲しいと願ってやみません。

No title

はじめまして!ランキングから来ました
真っ白なおうち素敵ですね
キャラ弁もおうちも目の保養になりました。 

キャ、キャラ弁!

すごい! プリキュア系は、キャラ弁つくるのに難しいと思います~。お上手! 
キャラ弁ブーム前に、幼稚園お弁当を卒業することができて、ギリギリセーフな安ど感をおぼえているまちょりでございます(^_^;)。
koyuちゃん、いい表情ですね~! yukiさんのフォトやyukiさんご紹介のHP「ダカフェ」を拝見して、もっと子どもを素敵に撮ってやりたい、、、とムラムラ燃え始めています。 同じデジイチでも、技術の差以上に、なんでこんなにきれいに撮れるだろう、、、と考えてみると、yukiさん邸は純白のおうちだから、室内でも反射板に囲まれているのと同じ効果があるのでは!と思い立ったのですが、どうでしょう?

はるのなみさんへ

はじめまして!コメントありがとうございます♪とても嬉しいです。

ランキングは下がるばかりで悲しいですが、こうしてランキングから見に来て下さる方があるのはとても嬉しいですね。参加していてよかったです。

真っ白な家は意外にも住み心地がいいんです。またいろいろ報告しますのでときどき見に来てくださいね(笑)。キャラ弁については…進歩があるかどうかは別として、またhiroが作ることがあれば写真とろうと思います♪

まちょりさんへ

うーんと、多分一番簡単なのを選んだんだと思います(笑)。作ってない僕がいうと叱られますが、基本おにぎりなんじゃないかなー。すごい人は本当にすごいですよね。もう、絵が書いてあるように見えるお弁当…。子供は喜ぶこと間違いなしでしょうが、毎日この作業をしている奥さまは大変でしょうね。ご苦労様です。

そっかー。キャラ弁って最近のブームなんですね。我が子が幼稚園へ行くまでには落ち着いて欲しいブームだったりしますね(笑)。hiroも遊びでやってるぶんにはいいですが、きっと毎日だと大変だろうなぁ。

koyuは…一言でいうと三枚目です(笑)。変な顔ばかりしてるんですが、それが面白かったりはしますよね。ブログで写真を公開するあたりただの親ばかですが、ダカフェ日記の影響が強すぎてこのまま続きそうな予感がしています。もうすでに建築ブログじゃなくなってますね(苦笑)。

デジタル一眼に限らず、カメラのことは全然わからなくって基本オートで撮影していますが、最近ちょっとだけ思っているような写真が撮れるようになってきました。飽き性なので実はもうカメラを触らなくなってきてるんですが…天気が良くなってきたので持ち出すカバンを買わなくちゃ。家の中の写真は…確かに光のまわりはいいのかもしれませんね♪レフ板いらずとまではいいませんが、小物の撮影ができる場所はいろいろあって便利です(笑)。

No title

>可愛いのは弁当箱の中だけであって欲しいと願ってやみません。

ふたを開けたら真っ白なお弁当も、それそれで充分怖いです。

奈緒ちさんへ

あははは!確かに。笑いました(笑)。

ただ、経済的には真っ白なお弁当に近い状況です。今朝の朝ご飯は卵ご飯(笑)。
ファミリンク


お買い物はぜひこのリンクから
【楽天市場】 【アマゾン】

制作過程をそのまま公開中
【白い生活 WEB】

白い生活の写真を販売中
【白い生活 PIXTA】

妻のhiroもブログを更新中
【Pink Pig Life】
応援&更新催促ボタン


カウンター
now:
カテゴリ
DIY (6)
CG (2)
Twitter お試し中
最近のコメント
MINI GARAGE HOUSE
目指したのは…

シンプルモダンな白い家


内装も外装もあらゆる所を真っ白な家で、リビングからガレージを見つつ事務所にいてもリビングとの繋がりを感じられる家…。ミニマムな家のガレージにMINIを入れるミニマルな家が出来上がりました。白い生活の始まりです。

ダイニング

リビング

事務所

ガレージ

プロフィール
yuki♂ hiro♀ koyu♀

京都府で小さなガレージハウスを建てることになった事を記に、ブログを始めてみました。

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログリンク
リンク
トラックバックについて
白い生活では情報交錯防止の観点からトラックバックを記事参照通知としてのみ受け付けています。そのためトラックバック先の記事内に「白い生活」のキーワード、およびこのブログ、またはこのブログ内記事へのリンクが見受けられない場合はトラックバックを拒否していますのでご了承ください。
RSSフィード
このブログを購読できます。
PR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。