スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 FC2ブログランキング 人気ブログランキング  ← 1日1回、4click!どうかお願いします♪

ちょっと間違えた雛祭パーティ

20090301183804.jpg

我が家のひな祭りは大人が楽しむパーティ?記事にするのが遅くなったのはそんな躊躇が原因。

20090301194912.jpg

今年はひな人形を出すことができなかったけど…こんな雛祭りがあってもいいじゃないかと思い込んでしまうような楽しいチーズフォンデュパーティ…じゃなくて、ひな祭りパーティでした。いつも遊びに来てくれるみんな、ありがとう♪またいつでも遊びに来てね。

公民館のようで似合わないと指摘された借り物のテーブル、次回予定の誕生日パーティまでには白いものに変えたいなぁ…今は厳しいからとりあえずクロスでもひくか(笑)。
にほんブログ村 FC2ブログランキング 人気ブログランキング  ← 1日1回、4click!どうかお願いします♪

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは~

こんばんは~

チーズホンデューパーティーですね!
友達があつまるお家・・ステキです。
このようなひな祭りパーティー、子どもだけでなく大人も楽しむことができるパーティーっていいですよね。

yukiさんのお家・・・白いお家を背景に撮る写真・・・どくとく雰囲気があってステキだといつも感心しています。

それでは更新がんばってくださいね☆ポチッはブログ村が復旧次第してからしておきます。

No title

なんだか雰囲気が違うと思ったのはテーブルが白じゃないからなんですね。
うちのダイニングキッチンのテーブルは真っ白の予定です。
ピンクじゃないんだって言われそう。

そうそうルンバはあっけなく許可が下りました。
でもピンクリボンのデザインがどうしても気に入らずに躊躇中です。
アメリカ版のピンクリボンバージョンの方がかわいい。
(でももう売ってないみたいです。叔母がアメリカで買ってきてくれるって言ったんですけど)
コストコで510が安いと聞いたので買っちゃおうかなって思ってます。

たーちゃんさんへ

ありがとうございます。確かに…時々集まってはパーティもどきを楽しんでいます。真っ白な家にしてしまったわけですが、「他の新築と比べてもすごく落ち着く」と意外な意見をいただいたりします。これから春にかけてはもっと気持ちいいだろうなーなんて。夏は小さな庭でバーべキューできるかな~。

我が家の写真、独特の雰囲気ですか?ひょっとしたらレフ板に囲まれているからかもしれませんね(笑)。

応援ありがとうございます。頑張って更新します♪ブログ村復旧のようなので応援返しに伺いますね♪

奈緒ちさんへ

あはは。僕自身も気にはなってるんですが…人が集まるのは月に2回程度なのでなかなか手をつけられずにいます。この手の座卓はなかなかおしゃれなモノがないんですよね。ピンクなダイニングにホワイトなアクセント、全てがピンクであるよりきっと可愛いと思いますよ。我が家のように白しかない場合、おしゃれなインテリアに見えないですから(苦笑)。

ルンバ…許可がおりたそうでおめでとうございます♪今から楽しみですね。ピンクリボンモデルってアメリカ版もあるんですか…見てみたかったのですがネットで探し出せないあたり未熟者です(笑)。デザインで決めるならそれもありかもしれませんね☆

ただ…余計なお世話ですが参考程度にお話ししておくと…510は日本正規品ではないのでメーカー修理やメンテナンスが受けられません。海外に叔母さんがおいでとのことなので融通がきくのかもしれませんが、その長くなるであろう修理期間中の掃除や、往復の送料も考慮しておいたほうがいいと思います。

例えば510が50000円だとして、お勧めした530Jが63,619円なのでその差額が約14000円ですよね。今なら530Jにおまけで付いてくる5点セットと、ユーザー登録でもらえるフィルタ2枚の総額が約10000円分にもなるので差額が4000円となります。さらに通常7000円(送料込)の有料メンテナンスが1回無料で受けられるので差額は-3000となります。これらは全て、いつか必ず必要になります。これだけでももったいない気がするのですが、さらにすごく便利な自動充電ができるホームベースとバーチャルウォール(6800円)が2個つくわけなので…。

ちなみに「ホームベース」は本当に便利な機能だと思っています。これがあってこそのルンバだとさえ思ったりして。なんとなく「自分で充電すればいいんでしょ」って思っちゃうかもしれませんが、ルンバは通常バッテリーのほとんどを使用して掃除します。ですので帰宅してすぐに次の部屋を掃除することができません。手動で接続して3時間待つのはルンバの良さをスポイルしてしまう気がするのです。そうでなくてもゴミ捨てやメンテナンスはしなければならないので、自動に越したことはないかも。

ちなみに…今週中にirobot japanにメンテナンスをお願いしてみることにしました。記事にすると思いますので参考になるといいのですが…。

以上、あくまで個人的な意見でした。510にしろ、530Jにしろ、ピンクにしろ、とても楽しくて快適になると思いますよ♪





ファミリンク


お買い物はぜひこのリンクから
【楽天市場】 【アマゾン】

制作過程をそのまま公開中
【白い生活 WEB】

白い生活の写真を販売中
【白い生活 PIXTA】

妻のhiroもブログを更新中
【Pink Pig Life】
応援&更新催促ボタン


カウンター
now:
カテゴリ
DIY (6)
CG (2)
Twitter お試し中
最近のコメント
MINI GARAGE HOUSE
目指したのは…

シンプルモダンな白い家


内装も外装もあらゆる所を真っ白な家で、リビングからガレージを見つつ事務所にいてもリビングとの繋がりを感じられる家…。ミニマムな家のガレージにMINIを入れるミニマルな家が出来上がりました。白い生活の始まりです。

ダイニング

リビング

事務所

ガレージ

プロフィール
yuki♂ hiro♀ koyu♀

京都府で小さなガレージハウスを建てることになった事を記に、ブログを始めてみました。

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログリンク
リンク
トラックバックについて
白い生活では情報交錯防止の観点からトラックバックを記事参照通知としてのみ受け付けています。そのためトラックバック先の記事内に「白い生活」のキーワード、およびこのブログ、またはこのブログ内記事へのリンクが見受けられない場合はトラックバックを拒否していますのでご了承ください。
RSSフィード
このブログを購読できます。
PR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。