スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 FC2ブログランキング 人気ブログランキング  ← 1日1回、4click!どうかお願いします♪

相性が悪かった…もうやっていけない? F-03A&DR-BT160AS

20090305192632.jpg

僕たちの関係はもう風前の灯火だ。繋がるものさえ繋がらないんだから…。

昨日、待ちに待った…といっても1週間弱ですけど、ドコモショップに預けていたF-03Aが帰ってきました。結局、メーカーでは症状が再現できないということで、関連基板交換とのこと。あと、何故かケースも交換したとのこと。結局バッテリーとバッテリーカバー以外はまるまる交換したってことですね。お手数をおかけしました。さて…帰宅して早速F-03AとDR-BT160ASをペアリング。ポッケにF-03Aを入れて音楽を聴きながら散歩に出かけて数分…ダメです。音飛びです。ぶつぶつ切れます。

代替機のP-02Aや、hiroのN-04Aでは問題が起こらないことから考えて、交換していただいたF-03Aが悪いわけでもDR-BT160ASが悪いようでもないみたい。そこで思い出したのはSONYのカスタマーセンターの言葉…「それでだめなら、相性が悪いか、体質の問題の可能性があります。」

出た…相性問題。どうなる僕のダイエット。

わかりますよ…複雑な機械ですからね。合う合わないがあって当然。ただ、じゃあ何の為の規格なのって思っちゃう。Bluetoothでどんな機械でも相互接続できるように定めてあるんでしょ~。相性が悪いで片付けられちゃったら、ヘッドフォン約10000円+携帯約60000円のどちらかを諦める必要がある僕はどうしたらいいんでしょ。もちろんこの二つならヘッドフォンを諦めますが、他に防水で動いても外れにくく目立たないヘッドフォンなんて見つからない。じゃ、携帯を買い換える?いえいえ、2年は無理ですって。ひどい~。機械なんて嫌いだ~。ストレス社会は機械が生んだんだ~(笑)。

あ、それからネットで調べてみると、そもそもF-03AのBluetoothの電波が弱いなんて情報もあったりするようです。確かに他の機種で聞ける事を考えると相性という不確かな言葉より電波の弱さが問題というほが納得できます。F-03AをカーナビのBluetoothに接続して使用する際は問題なかったりするのですが、それはそもそも接続するプロファイルが違うので比較することができず…もちろんもう一つ他の種類のヘッドフォンを購入するような余裕なんてないし…。それも規格で最低限の感度を保障して頂かないと困るなぁ。だって手で持って歩いていても音が途切れるんですから。

ちなみにサポートの言う「体質の問題」って言うのは本当かどうか疑いたくなっちゃう話ですが、まれにBluetoothの電波を飛ばすのに不都合のある体質の方があるそうです。もしそれが本当だとしたら、静電気が悪いのか?それとも電磁波的なモノなのだろうか…是非解明してもらいたいものです。まあうちの場合は携帯を変えれば大丈夫なので、僕はきっとBluetooth適合体(なんじゃそら)。

僕の場合はきっと、新しい物好きな体質が悪いんだ…。そうに違いない。



他機種の方にはお勧め!F-03A持ってる人は…試してみてほしい(笑)。
にほんブログ村 FC2ブログランキング 人気ブログランキング  ← 1日1回、4click!どうかお願いします♪

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさんへ

ぬー。恥ずかしながら漢字間違ってました。基盤→基板。最近はパソコンの変換に頼り切っちゃってダメですね。こっそり教えてくださってありがとうございます。

ちなみに…この件についてはドコモさんとソニーさんに相談しました。実は一番相談したいのはトラブルの原因であろうF-03Aの製造元である富士通さんなのですが、WEBサイトに「弊社は通信事業者に製品を提供するOEMメーカーという立場にございます。したがいまして、商品の仕様・販売・保守につきましては通信事業者様までお問い合わせいただきますようお願い申し上げます。」と記載があって問い合わせる勇気がありませんでした(苦笑)。
ファミリンク


お買い物はぜひこのリンクから
【楽天市場】 【アマゾン】

制作過程をそのまま公開中
【白い生活 WEB】

白い生活の写真を販売中
【白い生活 PIXTA】

妻のhiroもブログを更新中
【Pink Pig Life】
応援&更新催促ボタン


カウンター
now:
カテゴリ
DIY (6)
CG (2)
Twitter お試し中
最近のコメント
MINI GARAGE HOUSE
目指したのは…

シンプルモダンな白い家


内装も外装もあらゆる所を真っ白な家で、リビングからガレージを見つつ事務所にいてもリビングとの繋がりを感じられる家…。ミニマムな家のガレージにMINIを入れるミニマルな家が出来上がりました。白い生活の始まりです。

ダイニング

リビング

事務所

ガレージ

プロフィール
yuki♂ hiro♀ koyu♀

京都府で小さなガレージハウスを建てることになった事を記に、ブログを始めてみました。

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログリンク
リンク
トラックバックについて
白い生活では情報交錯防止の観点からトラックバックを記事参照通知としてのみ受け付けています。そのためトラックバック先の記事内に「白い生活」のキーワード、およびこのブログ、またはこのブログ内記事へのリンクが見受けられない場合はトラックバックを拒否していますのでご了承ください。
RSSフィード
このブログを購読できます。
PR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。