スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 FC2ブログランキング 人気ブログランキング  ← 1日1回、4click!どうかお願いします♪

設備最終(yuki)

今日は自宅にて久しぶりにまともな打合せでした。ここのところ資金やトラブル回避の話ばかりで、家を建てるという実感はほとんどなくなってて、話も進んでいませんでした。
本当に家を諦めかけていたので、実際久しぶりに設備を見直しても自分が何を選んだのか何処を訂正してほしかったのか、さっぱり覚えてなかったりして。流石に最初から決めなおす訳にもいかないので、過去の自分を信じてほとんど図面の現状でいくことにしました。とはいえ今回が最終決定、次回が最終確認になるので思い付いたポイントは全て伝えました。かなりつきつめられたと思います。少ない頭脳をフル回転でただでさえ暑いのに熱がでてきます。

つきつめた具体的な内容というのは、例えば棚の中にA4が縦置きできるように10mm伸ばしてもらったりとか、450mmを勧められたのに反発し400mmにしていただいたダイニングテーブルを450mmに戻してもらったり(笑)とか、部屋の鍵の有無だとか、玄関やトイレの手すりを取り付けないで受け取りたいとか、コンセントやスイッチの微細な移動とか、あとで思えば結構こまごました事でした。それだけ今までいろいろと考えて、また考えていただいて完成に近いものになっているということだと思います。

ちなみに…。キッチンとユニットバスについて新商品が出たそうです。気になっていたヤマハユニットバスの丸い電灯が四角に。排水口の髪の毛取りがついてました。またサンウェーブのキッチンもライン取っ手が採用され、願ってもない変更です。今月末にショールームも入れ替えがあるそうなので、現物をみて決めさせていただけることになりました。

ここまでくれば…あとは生産さんを交えて全ての最終確認があるくらいで、そこからは家が建っていくのを見守るのみの毎日が訪れるようです。嬉しいような寂しいような。設計Nさんともなんとなく話しやすく趣味が合う(合わせてくれてる?)ので、これでお会いする機会が減るのは本当に残念に思います。普段、人見知りはするし、あまり自ら他の人に干渉しようとしないほうなので、そんな自分がとても意外だったりしました。

さあ、次のイベントは14日に地鎮祭。17日に着工の予定です。竣工予定は結局11月にまで伸びてしまいましたが、確実なお仕事をお願いしたいので、気長に待つことにしようと思います。
にほんブログ村 FC2ブログランキング 人気ブログランキング  ← 1日1回、4click!どうかお願いします♪

テーマ : マイホーム
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

おめでとうございます!
とうとう地鎮祭が行われるのですね!!
ここまで本当に大変だったでしょうが、あとは出来上がりを待つばかりですね(^^)
ステキなお家、楽しみにしています。
色々参考にさせてくださいね!

着工まであと9日!

ありがとうございます。なかなか前に進めず、ようやくここまで来たって感じです。本当にいろいろ大変でしたが、あとはほとんど眺めているだけで良さそう。ブログにはあまり参考になることが書けていないなと思っていたところなので、これからは写真を交えて色々と公開していこうと思っています。なおしろ。さんの今後の展開も楽しみにしていますね♪
ファミリンク


お買い物はぜひこのリンクから
【楽天市場】 【アマゾン】

制作過程をそのまま公開中
【白い生活 WEB】

白い生活の写真を販売中
【白い生活 PIXTA】

妻のhiroもブログを更新中
【Pink Pig Life】
応援&更新催促ボタン


カウンター
now:
カテゴリ
DIY (6)
CG (2)
Twitter お試し中
最近のコメント
MINI GARAGE HOUSE
目指したのは…

シンプルモダンな白い家


内装も外装もあらゆる所を真っ白な家で、リビングからガレージを見つつ事務所にいてもリビングとの繋がりを感じられる家…。ミニマムな家のガレージにMINIを入れるミニマルな家が出来上がりました。白い生活の始まりです。

ダイニング

リビング

事務所

ガレージ

プロフィール
yuki♂ hiro♀ koyu♀

京都府で小さなガレージハウスを建てることになった事を記に、ブログを始めてみました。

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログリンク
リンク
トラックバックについて
白い生活では情報交錯防止の観点からトラックバックを記事参照通知としてのみ受け付けています。そのためトラックバック先の記事内に「白い生活」のキーワード、およびこのブログ、またはこのブログ内記事へのリンクが見受けられない場合はトラックバックを拒否していますのでご了承ください。
RSSフィード
このブログを購読できます。
PR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。