スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 FC2ブログランキング 人気ブログランキング  ← 1日1回、4click!どうかお願いします♪

営業Iさんから最高に素敵な写真集の贈り物

20090302213753.jpg

お世話になった住友林業の営業さんがやってきて、白い小さなアルバムをくださいました。

開いてみるとそこには…
20090302212858.jpg
基礎から上棟した我が家の写真から

完成して生活が始まった我が家まで
20090302193938.jpg
20枚の写真がコメントと共に収められていました。

最後のページにはkoyuの満足げなピースサインと
20090302212713.jpg
営業さんの感謝の気持ちがつづられていたりして。

このアルバムを送るのは、営業Iさんの趣味だそうで。
20090302211655.jpg

最高に素敵な趣味だと思います。WEB写真サービスで写真集のような製本を考えていた我が家ですが…こんなふうに手作り感あふれるアルバムも気持ちがつまっていて本当に感激しますね。見れば見るほど製本よりいい気がしてきました。我が家の宝物です。

やっぱり営業Iさんに出会って、そして全てをお任せしてよかった。心からそう思った出来事でした。
にほんブログ村 FC2ブログランキング 人気ブログランキング  ← 1日1回、4click!どうかお願いします♪

コメントの投稿

非公開コメント

No title

我家は写真集を頂きましたよ。
やはりもらって嬉しいですよね。
こういう気持ちってとても
素晴らしいことだと思います。

aloha k3papaさんへ

あ、写真集ですか!いいですね。実は今回営業さんに写真集が簡単に作れますよと以後のお客様の為にお勧めしてみたりしたのですが…営業Iさんがチマチマと写真を印刷して、1枚1枚貼りつけて、テープライターでコメントを入力して…って姿を想像すると、写真集もアルバムもどっちも素敵だなぁって思ったんです。自腹だっていうし、なかなかできませんよね。素直に嬉しかったです。

No title

すご~くステキな贈り物ですねe-267
いい営業さんと出会えて、こだわりのお家が
出来て・・・とっても素晴らしいことだと思います。
なんだかじ~んとしちゃいました。

追伸 MINIよ、おかえりなさい(^^)

すてき!

こんばんわ。

ものすごく素敵な贈り物ですね!
確かに最近は、素敵なテンプレート/体裁が揃った写真集が
簡単に手に入るようになりましたし、それはそれで
とても気持ちの篭ったものが出来上がるけれど、
ひとつひとつの手仕事には、
やはり適わないような気がしてしまいます。

何より、別の立場で家に愛着を持ってくださっていた方の
視点で撮られた写真ってのがいいですね!
うらやましい~(´∀`*)

なおしろ。さんへ

アポなしで突然だったので…なかなかのサプライズでした。粋な計らいってやつですね。手作りだったりするところが余計に。あの不器用そう(失礼)な営業Iさんが、チマチマとアルバム作ってる姿が浮かんでくると、ありがたいなーって思っちゃいます。

MINI、帰ってきました。大事にしなきゃ…ということで、乗ってません(笑)。

unicoさんへ

そうなんです。写真集を作ろうと思っていたのですが…この営業さんのプレゼントでちょっとだけ考えが変わりました。写真集ってどうしても誰が作っても同じようなものになりがちなんですよね。だけと営業さんの作ったものは…明らかに作業の苦労が見えるというか。コメントもテプラとはいえ気持ちが伝わってくるようです。日本語がちょっとおかしかったり(失礼)するところがまた営業Iさんらしくてなんともいえません(笑)。写真を撮ってくれた設計さんも、きっと思い入れを持ってくださってるんだと思います。

写真集、いつか作ってみたいですが…写真が5249枚もあって整理できません。

さすが

営業職はマメで人の心を捉える人じゃないとできないですね。
お客様の笑顔を見る瞬間が嬉しいのでしょうね♪

夫としてもこのくらい気が利く人だったら嬉しいですけど、
お家だとどんな感じなんでしょう~。

バタ子さんへ

そうですよね。僕も自営業なので営業兼、技術兼、アフターなわけなので、できないといけないことなのですが正直無理です。向いていないのかもしれません(苦笑)。

でもやっぱり、ありがとうという言葉や感謝の気持ちは嬉しいですよね。そういうことが嬉しくないと仕事って続かない気がします。銭ゲバっていうドラマを見た後なんかは「そうさ、やっぱり結局金なんだ」と思ってやみませんが、必要最低限のお金があれば、あとは人の気持ちだったりふれあいだったりするんじゃないかなと思う今日この頃です。そういう意味では我が家は銭ゲバ寸前。せめて常に財布に1000円以上入れられる生活になりたい…。

営業Iさんは…本人いわく「家ではダメダメ」だそうです(笑)。喧嘩もしたりするそうですが…それでもやっぱりもともとの人がいいから、ご家族は幸せだと思いますよ。
ファミリンク


お買い物はぜひこのリンクから
【楽天市場】 【アマゾン】

制作過程をそのまま公開中
【白い生活 WEB】

白い生活の写真を販売中
【白い生活 PIXTA】

妻のhiroもブログを更新中
【Pink Pig Life】
応援&更新催促ボタン


カウンター
now:
カテゴリ
DIY (6)
CG (2)
Twitter お試し中
最近のコメント
MINI GARAGE HOUSE
目指したのは…

シンプルモダンな白い家


内装も外装もあらゆる所を真っ白な家で、リビングからガレージを見つつ事務所にいてもリビングとの繋がりを感じられる家…。ミニマムな家のガレージにMINIを入れるミニマルな家が出来上がりました。白い生活の始まりです。

ダイニング

リビング

事務所

ガレージ

プロフィール
yuki♂ hiro♀ koyu♀

京都府で小さなガレージハウスを建てることになった事を記に、ブログを始めてみました。

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログリンク
リンク
トラックバックについて
白い生活では情報交錯防止の観点からトラックバックを記事参照通知としてのみ受け付けています。そのためトラックバック先の記事内に「白い生活」のキーワード、およびこのブログ、またはこのブログ内記事へのリンクが見受けられない場合はトラックバックを拒否していますのでご了承ください。
RSSフィード
このブログを購読できます。
PR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。