スポンサーサイト

にほんブログ村 FC2ブログランキング 人気ブログランキング  ← 1日1回、4click!どうかお願いします♪

納豆ってなんでこんなにおいしいんだろう…。

20090227182440.jpg

今夜はまぐろと納豆とおくら。何にでも納豆入れちゃう我が家的には大歓迎のメニューです。

「今夜は納豆だー!」に反応した友人が子供を連れて食べに来るというので…キッチンに立っていただくことにしました(笑)。ただでさえ簡単な料理なのでみんなで作るとあっという間。ただ…子供たちが暴れまわるのでゆっくりセッティングして写真なんか撮っていられません(笑)。

20090227182358.jpg

なんだか雑然とした写真になっちゃいました。テーブルも小さいし、食器も旧家のものが多いのでスッキリしません。いつかこれらを全部真っ白でモダンなお皿に変えていきたいなぁ。家で作る?とかで携帯で撮影する友人。普段からすごく上手に料理してる方なので参考にならないはずなんですけどね(笑)。

20090227182413.jpg

なんだかバタバタと作ったせいか今回の味噌汁はちょっと薄味すぎでした(笑)。ただ…納豆とマグロのコラボはなかなか美味しかったです。
にほんブログ村 FC2ブログランキング 人気ブログランキング  ← 1日1回、4click!どうかお願いします♪

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして。

unicoと申します。
今年の6月完成を目指し、現在ヘーベルハウスさんで家づくりを進めています。

すごく徹底したポリシーのインテリアで、とても参考になります。
これからもちょくちょく遊びに寄らせてください。
また、不躾ですが、リンクを張らせて下さい!
宜しくお願いします。

ところで、箸まで白いんですね。

No title

お、美味しそう・・・。
最近yukiさんのブログに遊びに来るとお腹が空きます(笑)

ところで、注文した料理本、今日届きました。
メール便なのに、あまりの早さで驚きです。
パラパラっと見ただけですが参考になりそう♪
とりあえず1冊注文しただけだったので、
2冊目も欲しくなっちゃいました(^^)

No title

納豆は良いですよ~。
私も好きです。
納豆は先にかき回してから
タレをいれる派ですか?
そういえば、このタレがゼリー状になったものが
発売されてますが食べました?
私はまだなのですが、タレがこぼれることもなく
小さいお子様がいるご家庭では
評判が良いみたいですね。

unicoさんへ

unicoさん、はじめまして。家づくり開始おめでとうございます。これからいろいろ大変かもしれませんが、同じくらい幸せになれますよ♪頑張ってくださいね。

インテリアのポリシーは…白いだけなんですけどね(笑)。正直汚れないか不安だったのはありますが、今のところ掃除らしい掃除をしたことがありませんが大丈夫そうです。リンクは大歓迎ですよ。こちらからもリンクしておきますね♪こちらこそ、どうぞよろしくお願いします。

白いお箸は…頑張って探しました♪

なおしろ。さんへ

あはは。まさか僕も料理をブログに乗せるなんて、本当に夢にも思わなかったんですよ(笑)。この料理本のおかげで、今のところ毎晩キッチンに立っていたりします。

あ、本が届きましたか(笑)。実は僕、1のほうは持ってないんですよ。はじめて見つけたのが2のほうだったのですが、気にせずその場で購入しちゃったんです。1の方は…なおしろさんの記事をみて、良さそうだったら購入することにしようかな~、とさりげなくリクエスト(笑)。

aloha k3papaさんへ

絶対にかき混ぜてからタレを入れます。それ以外は認めません!(笑)。

「あらっ便利!」のゼリー状タレは…最初はなんとも思いませんでしたが、旧型のパッケージになると不便さに気付き、「あらっ便利!」のアイデアに脱帽します。我が家は価格重視なので、その都度一番安かった納豆が購入されますが、半分くらいの確率でゼリー状ですね。

からしが入っていないのに、ゼリー状のタレの中にからしの風味があるらしく…とても美味しかったです。混ぜにくいのが玉に傷ですがちょっとした革命で感心しますよ。
ファミリンク


お買い物はぜひこのリンクから
【楽天市場】 【アマゾン】

制作過程をそのまま公開中
【白い生活 WEB】

白い生活の写真を販売中
【白い生活 PIXTA】

妻のhiroもブログを更新中
【Pink Pig Life】
応援&更新催促ボタン


カウンター
now:
カテゴリ
DIY (6)
CG (2)
Twitter お試し中
最近のコメント
MINI GARAGE HOUSE
目指したのは…

シンプルモダンな白い家


内装も外装もあらゆる所を真っ白な家で、リビングからガレージを見つつ事務所にいてもリビングとの繋がりを感じられる家…。ミニマムな家のガレージにMINIを入れるミニマルな家が出来上がりました。白い生活の始まりです。

ダイニング

リビング

事務所

ガレージ

プロフィール
yuki♂ hiro♀ koyu♀

京都府で小さなガレージハウスを建てることになった事を記に、ブログを始めてみました。

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログリンク
リンク
トラックバックについて
白い生活では情報交錯防止の観点からトラックバックを記事参照通知としてのみ受け付けています。そのためトラックバック先の記事内に「白い生活」のキーワード、およびこのブログ、またはこのブログ内記事へのリンクが見受けられない場合はトラックバックを拒否していますのでご了承ください。
RSSフィード
このブログを購読できます。
PR
