スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 FC2ブログランキング 人気ブログランキング  ← 1日1回、4click!どうかお願いします♪

docomo F-03A入院…代替機はP-02Aだった

20090226235552.jpg

僕は機械好きであり、新しい物好き。でも最近のそれって、すごくストレスが溜まることだと思う。

先日購入したばかりのF-03Aと、以前紹介したヘッドフォンDR-BT160ASを接続し音楽を聴いた際にひどく音飛びがしてまともに利用できなくなりました。hiroのamadana N-04Aに接続したところ問題なかったので、ドコモショップへ持ち込み、結局修理となってしまいました。購入して数日なのに、全てリセットされた上に修理に1週間、その後には再度データの移動や各種設定が待っています。正直ちょっと疲れます…新しい物好きならではのストレスといったところでしょうか。好きなんだからしょうがないんですけどね。

で、代替機にこのP-02Aを借りました。

この期に及んでドコモショップに「無くしたり壊したりしたら37000円もらうよ」とか脅されつつ。
20090226235634.jpg
実はこのP-02Aはちょっと購入を考えた機種だったので仕方ないからこの機会で楽しむことにしよう…楽しくないけど、楽しもう。

で、結論。P-02A、買わなくて良かった…。以前利用していたのがP904iで、以前D902iが大のお気に入りだったこともありすごく期待していた機種なのですが、個人的にメニューや画面などのデザインや画質が受け付けない感じ。なんだか無理やり画面サイズに合わせたような出来具合で残念。それと…画面に表示されるソフトウェアキー4つに対してハードキーが6つ並んでいるのも操作に戸惑う原因かも。
20090228104206.jpg
しかも絵文字ボタンを押すと、絵文字ボタンが絵Dボタンに変わり、顔文字ボタンが絵1ボタンに変わってしまいます。そして絵Dボタンを押すと絵Dボタンが絵1ボタンが履歴に代わり、逆に絵1ボタンを押すと絵Dボタンが履歴に代わるという…まるでボタンが逃げる仕様です。なんていうか、快適を求めるあまり初心者にはしっちゃかめっちゃかに見えてしまう仕様なんですよね(笑)。直感的じゃない感じ?

スイングスライドは確かにいい具合で、キーが2段に分けられているのもご操作が少なくなるので嫌いじゃないです。ハードウェア的なデザインもおしゃれではないものの悪くはないのですが、いかんせんインターフェースのデザインが個人的には気に入らない…。せっかくのスピードセレクターがなんかもったいないとまで感じちゃう。ワンセグ感度もいいし、写真もそこそこ綺麗だし、変換も賢いし…いうことないんだけどなんていうかやっぱり中身も見た目は重要かも…。マルチタスクで待ち受けに戻れたり、ヘッドフォン接続時の音声認識ができたりと、本当にいい機種悔やまれる…のは僕だけかもしれないので真に受けないでください(笑)。

20090228014542.jpg

もちろん全てを通して個人的な意見なんですが、なんていうか醤油的アイコン達なんですよ。好みの話といわれればそれまでですが、僕はソース的アイコン達が好きなのでこのデザインは受け入れがたい…。P-01Aも同じなんでしょうか…だとしたら、PシリーズからFシリーズに乗り換えたこと、後悔はしないかも。くどいですが僕の好みの問題なので、Fなんか問題外だ~って人も同じくらいいるんですけどね♪

ただ…この機能はPが良くて、この機能はFが良くて…っていうのが多すぎ。機種メーカーを変えるって、とっても勇気のいることだなと痛感しました。といいつつ、早くF-03A帰ってこないかなー。長い1週間になりそうです。


醤油顔が好きな方にはお勧めな一品
【送料無料】 P-02A
にほんブログ村 FC2ブログランキング 人気ブログランキング  ← 1日1回、4click!どうかお願いします♪

コメントの投稿

非公開コメント

ファミリンク


お買い物はぜひこのリンクから
【楽天市場】 【アマゾン】

制作過程をそのまま公開中
【白い生活 WEB】

白い生活の写真を販売中
【白い生活 PIXTA】

妻のhiroもブログを更新中
【Pink Pig Life】
応援&更新催促ボタン


カウンター
now:
カテゴリ
DIY (6)
CG (2)
Twitter お試し中
最近のコメント
MINI GARAGE HOUSE
目指したのは…

シンプルモダンな白い家


内装も外装もあらゆる所を真っ白な家で、リビングからガレージを見つつ事務所にいてもリビングとの繋がりを感じられる家…。ミニマムな家のガレージにMINIを入れるミニマルな家が出来上がりました。白い生活の始まりです。

ダイニング

リビング

事務所

ガレージ

プロフィール
yuki♂ hiro♀ koyu♀

京都府で小さなガレージハウスを建てることになった事を記に、ブログを始めてみました。

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログリンク
リンク
トラックバックについて
白い生活では情報交錯防止の観点からトラックバックを記事参照通知としてのみ受け付けています。そのためトラックバック先の記事内に「白い生活」のキーワード、およびこのブログ、またはこのブログ内記事へのリンクが見受けられない場合はトラックバックを拒否していますのでご了承ください。
RSSフィード
このブログを購読できます。
PR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。