スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 FC2ブログランキング 人気ブログランキング  ← 1日1回、4click!どうかお願いします♪

歓喜!ダカフェ日記が更新されてる!

20090211155657.jpg

久しぶりにダカフェ日記が更新されていたので、我が家もダカフェな雰囲気の写真にて。TV閲覧中親子。

ダカフェ日記ってご存知ですか?一言でいえば、見ているだけで幸せになれる…そんなブログです。実は…僕がカメラを始めたのは完全にダカフェ日記の影響で、日記の書き方なんかも正直かなり影響されちゃってます。もし見たことがないかたは是非是非見てください!!

ダカフェ日記
http://dacafe.petit.cc/


ダカフェ日記、2か月近く更新がなかったので存続の危機なのかと不安に思っていたのですがまとめて更新されていました。更新を知った時に嬉しくなっちゃうブログなんてそうないですよね。我がブログは足もとにも及びませんが、誰かが楽しみにしてくれてたら嬉しいなぁなんて思う今日この頃です。

↓幸せな気分になること間違いなし。

【送料無料】ダカフェ日記
にほんブログ村 FC2ブログランキング 人気ブログランキング  ← 1日1回、4click!どうかお願いします♪

コメントの投稿

非公開コメント

No title

本当だーー!!
驚きました。
もう更新されないんだろうと、携帯からのチェックもやめちゃってたとこです。(汗)
ダカフェの森さんは5Dにシグマの5014ですからね~。
そりゃぁボケますわ。。。(^_^;)

ただ、センエツながら一つだけ注意事項。
ダカフェ風のボケボケ写真ばかり撮りすぎてると、数年後に見たときに背景情報が足らず、家族の想い出としてはちょっと・・・となる場合もあるかもしれません。
余裕が出てきたら、blog用と家族想い出用と、絞りを変えつつ撮り分けるくらいのほうが、間違いないかもですね。(^^)

あ、yukiさんが見逃したもの、再up中。

Re: No title

そうなんです。昨年までの更新具合からいって、もう更新されないんじゃないだろうかと思っていたところだったので、すごく幸せ気分になっちゃいました。奥さんのブログなんかも新たに発見して…ウキウキしちゃいます。

ちなみに僕のレンズは、ダカフェの指示により?3014となりました(笑)。注意事項を守って、絞りを使い分けていろんな写真を撮っていこうと思います。確かに、写真の一番の目的は思い出ですからね。ありがとうございました。

あと再アップもありがとうございました。本当に可愛い笑顔で癒されましたよ、本当に。

No title

こんにちは~

私もダカフェ日記が好きで、いつも更新しているかどうかチェックすることが日課なのです。
あのように、ほのぼのした光景をとりたいなぁ~と思っているのですが、なかなか難しいですよね。
おそらく、写真にストーリー性を持たせることが大事なんだと思います。

フルサイズ+大口径単焦点レンズは、APCサイズデジイチとはボケのレベルが違いますね。

和みますね。

素敵なサイトですね~。

こんな風に載せる楽しみがあると、写真も頻繁に撮るように
なりそうです。最近、息子の写真が減ってきました(^_^;)
おもしろ行動に見入ってしまい、ついつい写真を忘れてしまいます。

お嬢さま、パーマですか?自然なのかな?
すごくおしゃれな感じにかかっていますね♪

たーちゃんさんへ

ダカフェ日記の更新、嬉しいですよね。初めて見た時は一日中ダカフェ日記を見てました(笑)。写真にストーリーなんて難しすぎて僕には無理ですし、カメラの技術も全くない超初心者ですが…ああいう生活に憧れちゃってカメラを買っちゃったんですよね(笑)。

No title

早速見に行っちゃいました(^^)

なんていうか、ステキです。
言葉は少ないのに、日常のことがいいなぁ、
と感じられる和めるブログだな~、と感じました。

最近のyukiさんの撮る写真もステキだな~と
思っていたところです♪

今後も楽しみにしてますね!!

バタ子さんへ

後から知ったのですが、とても有名なサイトだそうです。『日本ブログ大賞2006』写真大賞受賞というのも納得です。カメラの広告やテレビCMなどにも出てるほど。

バタ子さんも息子さんのおもしろ行動を写真に収めてみては?ただ…写真撮るよりその場で家族みんなと笑っているほうが幸せなのかもしれませんね♪

koyuの髪は…前髪切るくらいしか触ってません。小さい頃はもっとくりんくりんだったのですが、伸びるにしたがって毛先だけがカール状態になりました(笑)。

なおしろ。さんへ

ステキでしょ(笑)。

勝手な先入観でとても失礼な話ですが、カメラが趣味と聞くと一昔前のように暗いイメージを覚えてしまう僕に一眼レフカメラを購入させてしまった偉大なブログです(笑)。毎日ストレスばかりをためていた僕と違い、毎日を楽しみ切り取る森さん。同じように笑顔を撮りためたくなったんです。

写真は完全に初心者でノーセンスですが、お世辞でも素敵だなんて言ってもらえたらとっても嬉しくなってしまいます。ありがとう~♪

わー、素敵ぃ

このサイト知りませんでした。
ほんわかしてて、アナログ感たっぷりで素敵ですねー。
写真もやさしい感じでとってもいい感じですね。
私もちょくちょく見に行きそうです。

yukiさんのお写真もお子さんがタイミングばっちりでいい表情とらえてますよね。
髪の毛くるくるでかわいいです(^。^)

wakaさんへ

有名サイトらしいのですが…僕も少し前に知ったばかりです。歴史が長いことは過去の日記リストを見ればわかりますね。死ぬまで続けるそうです…すごい!

僕が撮る写真は…タイミングを狙っているのではなく、偶然の産物ばかりなんですよ。特に子供を撮るのは偶然なくしてベストショットなし状態の未熟者です。まあ、カメラに興味を持ったのが今年に入ってからなので無理もないんですけどね。
ファミリンク


お買い物はぜひこのリンクから
【楽天市場】 【アマゾン】

制作過程をそのまま公開中
【白い生活 WEB】

白い生活の写真を販売中
【白い生活 PIXTA】

妻のhiroもブログを更新中
【Pink Pig Life】
応援&更新催促ボタン


カウンター
now:
カテゴリ
DIY (6)
CG (2)
Twitter お試し中
最近のコメント
MINI GARAGE HOUSE
目指したのは…

シンプルモダンな白い家


内装も外装もあらゆる所を真っ白な家で、リビングからガレージを見つつ事務所にいてもリビングとの繋がりを感じられる家…。ミニマムな家のガレージにMINIを入れるミニマルな家が出来上がりました。白い生活の始まりです。

ダイニング

リビング

事務所

ガレージ

プロフィール
yuki♂ hiro♀ koyu♀

京都府で小さなガレージハウスを建てることになった事を記に、ブログを始めてみました。

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログリンク
リンク
トラックバックについて
白い生活では情報交錯防止の観点からトラックバックを記事参照通知としてのみ受け付けています。そのためトラックバック先の記事内に「白い生活」のキーワード、およびこのブログ、またはこのブログ内記事へのリンクが見受けられない場合はトラックバックを拒否していますのでご了承ください。
RSSフィード
このブログを購読できます。
PR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。