スポンサーサイト

にほんブログ村 FC2ブログランキング 人気ブログランキング  ← 1日1回、4click!どうかお願いします♪

キッチンが汚すぎてイライラしてきた夜半過ぎ

20090219231451.jpg

何度片付けてもすぐ元に戻る汚いキッチンを恥ずかしながら公開。「妻よ、出したら戻せ。」

家事や育児が大変なのはわかるんですけどね。置かざるを得ない物はせめて一か所にまとめるとか、ゴミだけはまとめて捨てておくとか、台拭きは台拭きで洗ってまとめておくとか…。ちょっとづつ直そうとしてくれてもよさそうなものですが何度言ってもこの状態。収納もそこそこあるし、食洗器だって毎日使ってるのになんでいつもこんなに汚いんだ?せっかくのシンプルモダンも台無しです。

キッチンを片付けたくなる性格に変身させるアイデア、あったら教えてください…。
にほんブログ村 FC2ブログランキング 人気ブログランキング  ← 1日1回、4click!どうかお願いします♪

コメントの投稿

非公開コメント

No title

これは難しい問題ですね。

我家は共働きで、平日の日中は家にいません。
我家はキッチンの窓(2面)の向こうが公園なので
公園から家を覗かれていたら・・・
と思い、いつも綺麗にしています。

姑さんを1週間泊まらせてみるとかすると
綺麗になるのでは・・・?

aloha k3papaさんへ

難しい問題ですよね…まぁ我が家も共働きですし、僕自身も整理整頓は苦手なのでhiroばかり責められないんですけど…。

うちの場合は完全にクローズキッチンなので、いざという時しっかり隠せるだけに中の片付けがおろそかになってしまうのかもしれません。姑の案はいいですね…思わず笑っちゃいました。

整理整頓って、ほんと難しい…。

No title

ウオォー!
いい感じですね~(笑)
アイデアか・・・。
私が住み込みで・・・ってのはいかがでしょう? ムフフ!
私もMyKitchen欲しいぃ~!

pokokokoさんへ

あはは。大変なことになってるでしょ(苦笑)。pokokokoさんはいつも本当に綺麗にしてたもんね…尊敬するし、羨ましいです。住み込んでもらえるものなら本当にそうして欲しい…。My kitchen?時間の問題ですよ♪

No title

ブログ村から飛んできました。
何もかも真っ白で気持ちいいくらいですね。

ところでものすごく耳の痛いことが書いてありました。
うちの夫は新しい家のプランで「奈緒ちが散らかさない場所が欲しい」と言われました。
新しいキッチン効果で3ヶ月くらいは持つかなと思ってるんですけど
無理そうですね。

奈緒ちさんへ

奈緒ちさん、はじめまして。コメントありがとうございます。とても嬉しいです♪

当初真っ白なんて考えもしてなかったのですが、シンプルモダンを追及しているうちに変な方向へ走りだしてしまった結果です(笑)。

奈緒ちさんが散らかさない場所が欲しい…うーん、どういうことなんでしょう(笑)。ご主人専用の部屋が欲しいということかな?片付けって、なかなか面倒でできないですよね。ただ…ひょっとして、女性のほうが片付けが苦手??家や車の中は妙に片付けたくなってしまうのは男のほうが多いのかもしれないなどと思ってみたり…。

奈緒ちさんのピンクなお家も楽しみにしていますね。
ファミリンク


お買い物はぜひこのリンクから
【楽天市場】 【アマゾン】

制作過程をそのまま公開中
【白い生活 WEB】

白い生活の写真を販売中
【白い生活 PIXTA】

妻のhiroもブログを更新中
【Pink Pig Life】
応援&更新催促ボタン


カウンター
now:
カテゴリ
DIY (6)
CG (2)
Twitter お試し中
最近のコメント
MINI GARAGE HOUSE
目指したのは…

シンプルモダンな白い家


内装も外装もあらゆる所を真っ白な家で、リビングからガレージを見つつ事務所にいてもリビングとの繋がりを感じられる家…。ミニマムな家のガレージにMINIを入れるミニマルな家が出来上がりました。白い生活の始まりです。

ダイニング

リビング

事務所

ガレージ

プロフィール
yuki♂ hiro♀ koyu♀

京都府で小さなガレージハウスを建てることになった事を記に、ブログを始めてみました。

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログリンク
リンク
トラックバックについて
白い生活では情報交錯防止の観点からトラックバックを記事参照通知としてのみ受け付けています。そのためトラックバック先の記事内に「白い生活」のキーワード、およびこのブログ、またはこのブログ内記事へのリンクが見受けられない場合はトラックバックを拒否していますのでご了承ください。
RSSフィード
このブログを購読できます。
PR
