スポンサーサイト

にほんブログ村 FC2ブログランキング 人気ブログランキング  ← 1日1回、4click!どうかお願いします♪

MINI…トラブル発生

20090217173544.jpg
MINIのエンジンチェックランプが点灯。たかが車のトラブルに意外にもテンションが下がってきました。

今までの人生の中で車は単なる道具だった僕。MINIにもそこまで強い思い入れがあるという認識はなかったのですが…今までずっと元気で快調だったMINIがある日突然具合を悪くしたことによって、意外にもテンションが下がっています。やっぱりMINIはどこかちょっと普通の車じゃなくて、愛着が沸いてしまうのかもしれません。

原因は不明。走行中にふと気がついたらエンジンをかたどった黄色い警告マークが点灯していました。そういえば最近、急にエンジンが吹けなくなったり、アイドリングが不安定だったりしたなぁ。来週ごろに入院予定です。修理にどれくらいの期間がかかるかは見当もつきません。手元にお金は一切ありません(笑)。

40000kmを超えていますが、幸い保障期間中のようなので修理できそう…どうなることやら。
にほんブログ村 FC2ブログランキング 人気ブログランキング  ← 1日1回、4click!どうかお願いします♪

コメントの投稿

非公開コメント

No title

テンション下がるの・・・わかります。わかります。
以前大好きなセリカに乗ってた時、そんなことありました。。。
大事な相棒が・・・と身を切られる思い・・・。(大げさかしら!)

しかし・・・MINI・・・なぜ・・・メターが240・・・。
(笑)出してみたい(笑)  どのくらいまで出しました?

pokokokoさんへ

正直、セリカの話を聞いた時は共感できなかったのですが…今回MINIがこんなことになって、初めてわかった気がします(笑)。大事な相棒、来週までガレージの中で冬眠してからドナドナです。

MINIは…200kmくらいまでは余裕で出ますし、その速度で巡航しても安定感があります。それ以上は…免停が怖くて試してませんが、たぶん220kmくらいは出るんじゃないかと思います。

4万キロいってるなら仕方ないです

症状を聞いてると、何かのセンサー系の不良っぽいですね。
O2センサーあたりかなー(MINIにO2センサーがあるかどうかは存じ上げませんが。。)
センサー交換で終了でしょう。

大切に乗ってあげてくださいね!

hideさんへ

さすがですね…車屋さんもそんなようなことおっしゃってました(笑)。

O2センサーだけ交換なら早そうですが、O2センサーが万が一正常だったとしたら…え、エンジン?インジェクション?詳しく知らないのですが大変な事になったらどうしようとドキドキしています。

大切には…してない予感。以後気をつけます(笑)。

元外車乗りでしたから。。。
同じ様なことは何度も経験済みですよー
もともとBMWは電気系統弱いすからね。このへんのトラブルは経年で起きてきます。日本の気候と合わないとかでゴムやブッシュ類もヘタリが早いとか。

hideさんへ

なるほど…僕は初めての輸入車なので勉強になります。といいつつ、MINIの間に乗り換えた日本車2台のほうがよっぽどトラブルが多かったりもしました。最近は日本車よりドイツ車のほうがトラブルが少ないとすら聞くほどですしね。

ゴムやブッシュと言えば…めちゃくちゃよく走るので、ついついタイヤは減らしてしまいました。ランフラットタイヤだと、ちょっと大変ですね(苦笑)。
ファミリンク


お買い物はぜひこのリンクから
【楽天市場】 【アマゾン】

制作過程をそのまま公開中
【白い生活 WEB】

白い生活の写真を販売中
【白い生活 PIXTA】

妻のhiroもブログを更新中
【Pink Pig Life】
応援&更新催促ボタン


カウンター
now:
カテゴリ
DIY (6)
CG (2)
Twitter お試し中
最近のコメント
MINI GARAGE HOUSE
目指したのは…

シンプルモダンな白い家


内装も外装もあらゆる所を真っ白な家で、リビングからガレージを見つつ事務所にいてもリビングとの繋がりを感じられる家…。ミニマムな家のガレージにMINIを入れるミニマルな家が出来上がりました。白い生活の始まりです。

ダイニング

リビング

事務所

ガレージ

プロフィール
yuki♂ hiro♀ koyu♀

京都府で小さなガレージハウスを建てることになった事を記に、ブログを始めてみました。

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログリンク
リンク
トラックバックについて
白い生活では情報交錯防止の観点からトラックバックを記事参照通知としてのみ受け付けています。そのためトラックバック先の記事内に「白い生活」のキーワード、およびこのブログ、またはこのブログ内記事へのリンクが見受けられない場合はトラックバックを拒否していますのでご了承ください。
RSSフィード
このブログを購読できます。
PR
