スポンサーサイト

にほんブログ村 FC2ブログランキング 人気ブログランキング  ← 1日1回、4click!どうかお願いします♪

スイッチプレートをモダンに変える


スイッチプレートを我が家のイメージに近づける…細かい話ですいません。

実は我が家のコンセント、およびスイッチプレートは全てラウンドプレートを使わずにスクエアプレートに変更していただきました。細かい部分ですが、個人的にはスクエアのほうが我が家のイメージにあっていると思って、設計段階から無理を言って変更していただきました。ただ…24時間換気だけは変更できない構造になっていてラウンドプレートだったんです。

200811270951.jpg

許せない…というわけで、DIYで変更しちゃいました(笑)。数十円でイメージチェンジ!誰も気づかない自己満足の世界なのはわかっていますけどね♪
にほんブログ村 FC2ブログランキング 人気ブログランキング  ← 1日1回、4click!どうかお願いします♪

コメントの投稿

非公開コメント

No title

私も風邪でダウンしてました!

バ○でなくて良かった・・・。

こういうこだわりって大切だと思いますよ!

それにしても白が本当にお似合いのお家ですよね!
白いものは、yukiさん&hiroさんのブログをみれば
たいてい探しきれますねw

私もサッシや照明のシールは剥がしましたw
本当に雰囲気が変わりますよね。

あ~、義理チョコ、毎年mamaに勝手に食べられて
食べずじまい・・・。今年は食べよ~っと!

aloha k3papaさんへ

なんとaloha k3papaさんも風邪でしたか…もう大丈夫ですか?お大事に…。流行ってるみたいですね。我が家はなかなかスッキリしません。

こだわりは…必要ですよね(笑)。A型なのでこういう細かいところは気になるのですが、案外重要な部分は気にしていなかったりするから自分でもやっかいな性格だなって思います(笑)。

シール剥がし、気になるあたりaloha k3papaさんも同じ性格だったりして(笑)。でもこのシール剥がしって本当に雰囲気変わりますよね。最初から気にならないように工夫してくれればいいのに…。

僕は甘いものが好きなので基本自分で食べてきたのですが…今年はダイエットのため、頑張って控えています。でも味見しなきゃ♪

No title

丸くないプレート、いいですね!
24H以外はあるっていうのも、初めて知りました♪
私もやりたいな~スッキリしててステキ。
(ノ´∀`*)

ちゃくらんさんへ

色は?と聞かれたら「白」、形は?と聞かれたら「四角」と答える毎日でした(笑)。

コンセントプレートは…以前から存在自体をたまたま知っていたので、標準のラウンドは一切使わず、コンセント、スイッチ等は全てスクエアプレートでお願いしました。ちょっとしたことですが、案外イメージ違うでしょ♪

全部変更するとなると大変ですが…目立つ部分だけでも効果的かもしれませんね。

DIYって楽しそうす。時計かけるために新築に釘を打ってから、比較的家に対してなにか施したい気持ちに切り替わってきました。それまでは内装を傷つけないように気をつけながら生活してましたから。。。
スクエアプレートに関してはボクはなにも言うことがありません(笑)

hideさんへ

DIYってほどでもないんですけどね…僕は時計をつけるときも、何故かなんとも思いませんでした。これから長く付き合う家だっていう感覚が変におもしろかったのかもしれません。どちらかというとかなり神経質なのですが、家を建てて少し変わったのかも…。

スクエアプレートは…hideさんは一歩上を行ってラフィーネアですもんね♪スイッチプレートは何か工夫されてたりするんですか?

遅まきながら

遅いコメントですみませんー。
打ち合わせと仕事に追われ、おぼれそうです(笑)
確かに角があったほうが、イメージにあってますよね。
私もそうしたいなあ。
ちょうど明日スイッチとかの打ち合わせなんで、ちょっと聞いてみますね。
ヘーベルの設備カタログにはまるっちいスイッチしか載ってない模様です(笑)

wakaさんへ

コメントが遅い?いえいえ、そんなの全然気にしませんのでまた気が向いたら遊びに来てくださいね♪打ち合わせ、いろいろと考える事が多くて大変ですよね。ご苦労様です…体を壊さない程度に頑張ってください!

コンセントプレートは…数が多いですからね。後で変更は難しいと思います。差額なしで可能ならお願いするのもありかもしれませんね。住友林業も標準はラウンドで、設計さんや営業さんはスクエアタイプをご存じではありませんでした。こんなところにこだわるのは変わってるのかもしれませんね(笑)。

お仕事がら…コンセントやLAN絡みは重要だと思います。いろいろ頑張って工夫してください♪もし参考になる可能性があればなんでも聞いてくださいね。
ファミリンク


お買い物はぜひこのリンクから
【楽天市場】 【アマゾン】

制作過程をそのまま公開中
【白い生活 WEB】

白い生活の写真を販売中
【白い生活 PIXTA】

妻のhiroもブログを更新中
【Pink Pig Life】
応援&更新催促ボタン


カウンター
now:
カテゴリ
DIY (6)
CG (2)
Twitter お試し中
最近のコメント
MINI GARAGE HOUSE
目指したのは…

シンプルモダンな白い家


内装も外装もあらゆる所を真っ白な家で、リビングからガレージを見つつ事務所にいてもリビングとの繋がりを感じられる家…。ミニマムな家のガレージにMINIを入れるミニマルな家が出来上がりました。白い生活の始まりです。

ダイニング

リビング

事務所

ガレージ

プロフィール
yuki♂ hiro♀ koyu♀

京都府で小さなガレージハウスを建てることになった事を記に、ブログを始めてみました。

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログリンク
リンク
トラックバックについて
白い生活では情報交錯防止の観点からトラックバックを記事参照通知としてのみ受け付けています。そのためトラックバック先の記事内に「白い生活」のキーワード、およびこのブログ、またはこのブログ内記事へのリンクが見受けられない場合はトラックバックを拒否していますのでご了承ください。
RSSフィード
このブログを購読できます。
PR
