スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 FC2ブログランキング 人気ブログランキング  ← 1日1回、4click!どうかお願いします♪

探していた白いお箸、見つけました。

20090131133930.jpg

白いお箸を見つけることができました。あとは白ごはんと牛乳で「白く質素な生活」といきますか…。

実はずっと探していた真っ白なお箸。なかなか見つけられなかったのですが、francfrancの店頭でついに見つけました。悩む間もなく数本購入。ただ…使ってすぐに先端からひび割れが出てしまったのが残念。全部じゃないけど半分近くのものが割れてしまってます。落としたわけでも、食洗機にかけたわけでもないのに買ってきたその日に割れちゃったのはショックでしたが…また同じものを見つけたら購入してしまいそう(苦笑)。ちなみに箸置きは無印良品の店頭で購入しました。

グラスはボダム。2年前、koyuの出産祝いのお返しで頂いたこのグラス、贈って下さったのは、以前に【白い差し入れ】をしてくれたり、【時計】を選んでみんなで贈ってくれたあのセンス抜群の素敵なお方です。新居でも大活躍♪
20090214163159.jpg
【ポイント10倍!】 bodum ダブルウォールグラス

お皿は実は破格の商品。ご近所へ挨拶の際にお皿を購入したのですが、ついでに我が家用にも購入したいお皿を見つけてしまって…それがこのお皿。白くて四角いところまではありがちですが、外形と底面の角度がずらしてあって、シャープでカッコイイんです。とても安くて良い買い物でした。
20090214163438.jpg
【ヴァンコムサ】 VAN comme ca

あとは…料理があまり得意ではないhiroが最近は一生懸命頑張っているようなので、そのうち本格的な料理の写真がとれるはず(笑)。
にほんブログ村 FC2ブログランキング 人気ブログランキング  ← 1日1回、4click!どうかお願いします♪

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お皿もめちゃめちゃカッコイイですね!!
私も白くて四角いお洒落なお皿を探しているのですが、なかなかコレだ!というのに出会えません。
出会えても高くて買えなかったり(;o;)

ちなみに。我家も無印の箸置です。おんなじだ~!

若菜さんへ

お皿は350円もしない商品なんですよ。なかなかのお買い得商品だと感じました。安物買いの銭失いという言葉をいつも念頭に置いていますが…今回のお皿はお気に入りで毎日使ってます♪

箸置きは…なんと、同じでしたか!たまたま見つけて購入したんです。シンプルでいいですよね♪

No title

ダブルウォールグラスうちも使ってますよ♪
大人が...w
箸はそんなにすぐに痛んでしまうとは...残念ですね。
コムサの皿はシンプルで安くていいですよね!
うちもスクエア型のをいくつか使っていますが
写真のは見たことがないです。
(と、いっても物色したのは数年前なので古いモデルですね...)
今度立ち寄ることがあったらチェックしてみます♪

Zivacoさんへ

ダブルウォールグラス、いいですよね。最初はちょっと飲み口に違和感がありましたが、冷たいものがぬるくなりにくいというその独特な構造に満足感は高いですよね。シリーズが欲しくなってしまいます。

コムサのお皿って…あのひょっとしてコムサですか?我が家が購入したのはヴァンコムサっていう楽天市場のお店です。もし同じお店をお使いなら…有名なんでしょうか。無知ですいません(笑)。francfrancで購入したお箸は残念でしたが…真っ白なお箸が存在することがわかただけでも嬉しかったのでよしとします♪

お気に入りの雑貨を見つけるのがこんなに楽しいとは…家を建てるって、苦しいことばかりじゃないって思う今日この頃です(苦笑)。
ファミリンク


お買い物はぜひこのリンクから
【楽天市場】 【アマゾン】

制作過程をそのまま公開中
【白い生活 WEB】

白い生活の写真を販売中
【白い生活 PIXTA】

妻のhiroもブログを更新中
【Pink Pig Life】
応援&更新催促ボタン


カウンター
now:
カテゴリ
DIY (6)
CG (2)
Twitter お試し中
最近のコメント
MINI GARAGE HOUSE
目指したのは…

シンプルモダンな白い家


内装も外装もあらゆる所を真っ白な家で、リビングからガレージを見つつ事務所にいてもリビングとの繋がりを感じられる家…。ミニマムな家のガレージにMINIを入れるミニマルな家が出来上がりました。白い生活の始まりです。

ダイニング

リビング

事務所

ガレージ

プロフィール
yuki♂ hiro♀ koyu♀

京都府で小さなガレージハウスを建てることになった事を記に、ブログを始めてみました。

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログリンク
リンク
トラックバックについて
白い生活では情報交錯防止の観点からトラックバックを記事参照通知としてのみ受け付けています。そのためトラックバック先の記事内に「白い生活」のキーワード、およびこのブログ、またはこのブログ内記事へのリンクが見受けられない場合はトラックバックを拒否していますのでご了承ください。
RSSフィード
このブログを購読できます。
PR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。