スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 FC2ブログランキング 人気ブログランキング  ← 1日1回、4click!どうかお願いします♪

相棒DR-BT160AS。ダイエット続くかも♪

20090203103200.jpg

何度も繰り返される無駄な努力。今回はこの強力な相棒と共に…半年後にはBMI標準になるはず。

ちなみにこの相棒はタイトルにあるようにDR-BT160ASというSONYのワイヤレスヘッドセットです。常々運動不足を感じていて、甘い物が大好きなので…煙草をやめてからひどい時は20kg近く太ってしいまい、ピーク時は70kgありました。現在はダイエットにて65kgを維持していますが…それでもやっぱり体が重いような気がして。体の調子が悪いのは体重のせいじゃないかと思うようになりました。現在僕のBMI値は24.09。標準とされる「22」にするには体重を5kg落とす必要があります。ただ、僕の身長で長生きする体重の統計調査では64kg…うーんまあ、長生きより自己満足をとって、目標は体重60kg(笑)。

というわけで…自宅での間食や甘い物を禁止。自宅でのビール禁止(どうしても飲みたい日はグラスワイン1杯のみ)。天気がいい日は歩く!という我ながらすさまじく厳しい条件を出してみました。半年間は続けたいと思います。続くかなぁ…いやいや、今回はちょっと意志固いです。

で、このヘッドフォンを購入した訳ですが…これがなかなか気に入っています。Bluetoothという無線技術でワイヤレスになっていて、ポケットに入れた携帯電話の音楽をわずらわしいコードを繋がずに聞けるんです。歩くならコードなんてないほうがいいですからね。ただ、この機種を選んだのは他にも理由があって、一番気に入ったのが防滴仕様なんです!これなら雨が降ってきても、汗まみれになっちゃっても故障の心配をしなくて済みますよね。それから…電話にも出れちゃいます。音楽を聴いていても電話の着信時には音楽が止まり着信音がなります。ヘッドフォンのスイッチを押せばハンズフリーで会話ができて、終われば音楽再開。これなら夢中で歩いていても仕事の電話を逃しません。

20090213084700.jpg


で、実際使ってみたのですが…まずびっくりしたのが耳が痛くならないこと。実は後で気がついたのですが、1時間ほど歩いて耳が痛くなってない。僕はどちらかというとイヤフォンが苦手だったのですが、このヘッドフォンは大丈夫でした。ヘッドフォン自体の重みをハンガーが支えているからだと思います。このハンガー自体も柔らかい素材で、耳の裏も痛くなりませんでした。冬の上着などが首裏でハンガーにかかり違和感がありますが、そのデメリットを利用して背筋を伸ばして歩いています。つけているのを忘れるというと大袈裟ですが、首裏でダウンなど上着の襟に干渉さえしなければ、かなり快適です。

ちなみに…接続は設定さえ済ませてあれば、電源を入れるだけで繋がりました。あとは携帯電話でミュージックプレイヤーを起動してポケットに突っ込むだけ。再生や停止、早送りやボリューム調整もヘッドフォン側でできますし、僕の携帯電話(P904i)では、スイッチ→音声認識で発信までできました!すごい!電話の音質も問題ないようです。

気になる点は…携帯電話とヘッドフォンの両方で充電池の残量が気になる点。これは仕方ないことですが、どちらかが無くなればウォーキングが辛くなります(笑)。当初予想していたよりはどちらも案外長持ちするという印象ですが、それは僕が携帯電話のBluetoothの電源を以前からONで使っていたからであって、BluetoothをOFFに比べれば携帯電話のバッテリーの持ちは悪くなると思います。

気に入った商品なのでついつい長く説明してしまいました。これのおかげで歩くことが苦にならなくなったのが嬉しくてつい…結論、お勧め!ではでは、散歩に出かけてきます♪

【送料無料】 DR-BT160AS
にほんブログ村 FC2ブログランキング 人気ブログランキング  ← 1日1回、4click!どうかお願いします♪

コメントの投稿

非公開コメント

ソニーお得意の青歯

ブルートゥースはもっと安くなればいいのにと思いますねー。マウスとか。ボクはソニー信者なので家中ソニーです。そう言えばPS3のリモコンも青歯だったな。

イヤホンでウォーキング、健康的ですねー。ランニングには耐えれる重さですか?ボクau使いなんですが最近のauは全機種青歯が搭載されてるので青歯イヤホンが気になってました。

hideさんへ

Bluetooth、便利ですよね。今ではドコモもほとんどの機種が搭載しています。いつも僕はカーナビと接続して、ハンズフリーや情報取得などに使っていたのですが…ヘッドフォンと接続して運動に役立つとは思いませんでした。音楽があると、本当に長く歩けるんです。

重さは…つけているのを忘れるほどですが、走ると若干耳裏のバッテリ部分が跳ねる印象を受けました。ただ、付属のイヤーピースを変更したら気にせず走れるようになりましたよ。ソニーに限らずいろいろな種類のイヤフォンやヘッドフォンが発売されていますが、完全なコードレスと防滴が魅力でこの機種にしました。つけてることがあまり目立たないのもいいかもです。
ファミリンク


お買い物はぜひこのリンクから
【楽天市場】 【アマゾン】

制作過程をそのまま公開中
【白い生活 WEB】

白い生活の写真を販売中
【白い生活 PIXTA】

妻のhiroもブログを更新中
【Pink Pig Life】
応援&更新催促ボタン


カウンター
now:
カテゴリ
DIY (6)
CG (2)
Twitter お試し中
最近のコメント
MINI GARAGE HOUSE
目指したのは…

シンプルモダンな白い家


内装も外装もあらゆる所を真っ白な家で、リビングからガレージを見つつ事務所にいてもリビングとの繋がりを感じられる家…。ミニマムな家のガレージにMINIを入れるミニマルな家が出来上がりました。白い生活の始まりです。

ダイニング

リビング

事務所

ガレージ

プロフィール
yuki♂ hiro♀ koyu♀

京都府で小さなガレージハウスを建てることになった事を記に、ブログを始めてみました。

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログリンク
リンク
トラックバックについて
白い生活では情報交錯防止の観点からトラックバックを記事参照通知としてのみ受け付けています。そのためトラックバック先の記事内に「白い生活」のキーワード、およびこのブログ、またはこのブログ内記事へのリンクが見受けられない場合はトラックバックを拒否していますのでご了承ください。
RSSフィード
このブログを購読できます。
PR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。