スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 FC2ブログランキング 人気ブログランキング  ← 1日1回、4click!どうかお願いします♪

ネタ切れにつき念願の一眼レフデビュー! ~ Nikon D90 レンズキット

2009_0209_175320AA.jpg
買っちゃいました。カメラの事なんて全然わからないにも関わらず、です。

購入したのはNikon D90 AF-S DX VR 18-200G レンズキット。

実は本体を購入する前にSIGMA 30mm F1.4 EX DC HSMのレンズを先に購入してしまっているから病気です。どちらのレンズがどのように使われるのか…あまりわかっていないあたりが問題。

でもね…初心者だからこそある程度の物を手に入れて、長く楽しみたいと思うんです。安物買いの銭失いにならないように…あ、でも今回痛感しているんですが…高い物を買っても銭は失います。

【送料無料】【即納】Nikon D90 AF-S DX VR 18-200G レンズキット
【数量限定】シグマ30mm F1.4 EX DC HSMニコンマウント



にほんブログ村 FC2ブログランキング 人気ブログランキング  ← 1日1回、4click!どうかお願いします♪

コメントの投稿

非公開コメント

おめ

分からないと言ってる割にはレンズも買ってますね(笑)
レンズ沼に注意です!

いいなぁ!!

私はCanonの一眼レフ使ってますー。
ニコン、なんかこだわりのある人っていう感じがします。
私もレンズ欲しいのあるんですよねー、そんなに上手に撮れないくせに(笑)
これからいろいろ撮るのが楽しくなりますねー。
まずはお子さんが被写体でしょうか?
楽しみにしていますねー。

おはようございます。

おはようございます。

デジイチデビューおめでとうございます。

50mmの単焦点レンズも購入されたのですね!
これがあれば、お子さんの写真も写真館で撮ったような写真を撮ることができますよ。
絞り優先モードにして、Fの数値を一番小さくして、お子さんの目にピントを合わせれば、背景がきれいにボケたポートレイトを撮影することができます!

私もブログに使う写真を使っているうちに、デジイチの魅力にはハマってしまい、今では出勤する際も持ち歩くなどし、購入後1年経たないうちに、かるく1万枚は撮影しています。

それでは、応援クリックポチッしてから、出勤します☆更新がんばってくださいね!

hideさん

ありがとうございます。レンズは…レンズキットのものがひとつと、お勧めされたレンズをひとつ。カメラのことは本当に何も知らないんですよ(笑)。今までもフルオートで撮ってました。

レンズ沼…はまってしまいそうな気もしますが、これ以上もう何も買えません(苦笑)。

wakaさん

wakaさんはCanonなんですか…さすがやっぱり一眼レフ使いなんですね。僕もCanonとNikonでとても悩んだのですが、こだわりでもなんでもなくて、ただただ持ちやすかったほうを購入しただけなんですよ(笑)。

僕の場合は…欲しいレンズとかいうレベルではないです。カメラの基本の勉強をネットでちょっとだけしましたが、まだまだチンプンカンプンですね。楽しくなるか、飽きちゃうか微妙(笑)。被写体は子供が多くなるのは避けられませんが、親ばかブログにしたくないので他の被写体も探したいと思っています…。何撮ろうかな~♪

たーちゃんさん

ありがとうございます。まさか自分が本格的なカメラを買うとは思いもしませんでした。カメラ自体にちょっと抵抗があったのですが…家づくりブログのおかげで、カメラに触れる機会が増えたのが原因のようです。

一緒に購入したレンズは…30mmみたいです。背景がぼけた写真が撮りたくて購入しましたが、なかなか難しいですね。ただ、以前のカメラに比べるとすごく綺麗。やっぱりカメラは画素数だけじゃないですね。

やっぱり…原因はブログでしたか。どうせ見せるなら綺麗に撮って見せたいと思っちゃいますよね。なかなかカメラを持って外を出歩く勇気が出ませんが、そのうちMINIに載せてお出かけしたいと思ってます。

No title

うわ~、セットで買い込みましたね~。
良く見えないけど・・・、D90??
うらやましいです。(^^)

やすさんへ

良くご存じですね…正解、D90のレンズキット+レンズです。

正直カメラの事は初心者もいいとこなのですが、最初から中級機を購入するつもりでした。なぜなら当分買い換えることができないから、長く使えるものが欲しかったのです。そういえばバイクも、50cc→250cc→1300ccでした(笑)。やすさんの写真、いつも拝見してます。またいろいろアドバイスお願いします♪
ファミリンク


お買い物はぜひこのリンクから
【楽天市場】 【アマゾン】

制作過程をそのまま公開中
【白い生活 WEB】

白い生活の写真を販売中
【白い生活 PIXTA】

妻のhiroもブログを更新中
【Pink Pig Life】
応援&更新催促ボタン


カウンター
now:
カテゴリ
DIY (6)
CG (2)
Twitter お試し中
最近のコメント
MINI GARAGE HOUSE
目指したのは…

シンプルモダンな白い家


内装も外装もあらゆる所を真っ白な家で、リビングからガレージを見つつ事務所にいてもリビングとの繋がりを感じられる家…。ミニマムな家のガレージにMINIを入れるミニマルな家が出来上がりました。白い生活の始まりです。

ダイニング

リビング

事務所

ガレージ

プロフィール
yuki♂ hiro♀ koyu♀

京都府で小さなガレージハウスを建てることになった事を記に、ブログを始めてみました。

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログリンク
リンク
トラックバックについて
白い生活では情報交錯防止の観点からトラックバックを記事参照通知としてのみ受け付けています。そのためトラックバック先の記事内に「白い生活」のキーワード、およびこのブログ、またはこのブログ内記事へのリンクが見受けられない場合はトラックバックを拒否していますのでご了承ください。
RSSフィード
このブログを購読できます。
PR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。