スポンサーサイト

にほんブログ村 FC2ブログランキング 人気ブログランキング  ← 1日1回、4click!どうかお願いします♪

N's camera vol.7

設計Nさんが撮影した写真の紹介は、とうとう今回が最終回となりました。
2009_0201_193135AA.jpg

2009_0201_193412AA.jpg

2009_0201_175425AA.jpg

これで設計Nさんが撮影した我が家の写真の公開を終わります。設計さんにも思い入れを頂いた我が家、コンペで入賞するといいのですが…もし入賞しなかったとしても、我が家にとっては最優秀賞そのものです。この家作りにかかわってくださった皆さんに感謝…。

さて。これにてひと段落。いわゆるネタ切れの予感です。
にほんブログ村 FC2ブログランキング 人気ブログランキング  ← 1日1回、4click!どうかお願いします♪

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ネタ切れだなんていわず、これからも楽しみにしてます♪
設計さん、きっと入賞しますよ!
もし入賞しなくても、それはそれ。
誰に表彰されなくても、ここにくるみんなが
yukiさん邸の素晴らしさは感じてますから♪

ちゃくらんさん

ありがとうございます…ただ、家ネタってもう本当に何もない気がしてきました(笑)。なにせシンプルですから(苦笑)。家ネタから離れてしまいそうなのでブログの存続も微妙な気がして。

設計さんの入賞は…我が家以外にも「黒い家(!)」にてエントリーされるようなので、どちらかがひっかかればなぁって思っています。もちろん入賞がすべてではないですけど、ちょっと結果が楽しみな今日この頃です。

我が家が素晴らしい?本当ですか?素直に嬉しいです。住んでしまうと案外快適健全住宅で…思いのほか「ノーマルな家」って感じがしています。「もっと普通じゃない家にすればよかったね」なんて夫婦で言い合ってたり(笑)。

No title

おはようございます。

白基調の建物に、紅一点ではありませんが、ミニの赤い色が映えていますね!
ガレージハウスを建てられる方は、車とお家の相性をよく考えておられると思います。
白い外壁と、スポットライトに照らされた植栽の陰影が、影絵のように写っていてとても印象的になっています。

わが家も、みなさんのブログを拝見しているうちに、「もっと、個性的なお家にしても良かったなぁ~」と思う今日この頃です。

お家ブログはその性質上、お家が完成すれば継続することは難しいのですが、ぎゃくにブログを続けていくから、お家に新たな発見があるかもしれません。
私もブログを始めてから、写真や食べ歩きなど、それまで無かった趣味を楽しむことができるようになりましたので、yukiさんもボチボチでけっこうですから、ブログを楽しみ続けてくださいね。

長くなりましたが、応援クリックポチッしてから出勤します☆それでは、また!


たーちゃんさん

コメントありがとうございます。そうなんです…MINIが赤でアクセントカラーになるため、その他の部分には一切アクセントカラーを作りませんでした。唯一の失敗はハイエースをシルバーにしたこと…白にすればよかったといつも後悔しています(笑)。家の前のスポットライトも何気に思いついて一人勝手に進めたのですが、結果大満足しています。設計さんや営業さんには十分変わった家で、生活しているように思えないと言われるのですが、やっぱりそこは住宅メーカーなので、なんというか、角がないんですよね。無理もないのですが。

そうなんです。家が完成して、内覧会が終わって、生活が始まってしまうと…シンプルモダンなだけに物がないので被写体もなくなり、記事にするようなことがない気がしてきました。思いつくのは家のネタには関係のないことばかり…。写真や食べ歩きですか…それならネタができそうですが…家づくりから離れてしまっていいものか悩んだりもして。それが今回こっそり変更したタイトルやテンプレートに現れているんです(苦笑)。記事が家から離れるかもしれませんが、もうちょっと続けてみようかなぁ…。

たーちゃんさん、改めまして…いつも応援ありがとうございます♪

ドキーン☆

二階寝室の大きなFIXから見える間接照明に、ドキーン☆と心を奪われました。
yukiさん邸は私のツボ刺激まくりです。
いいな~いいな~。憧れだな~。
真っ赤なMINIも可愛くて。私もMINI大好きですし、弟もMINIオーナー(白)でしたので、親近感というか余計に可愛く思います。

ブログ、辞めないでくださいね(;o;)
時々でもいいから、続けてください~。
楽しみにしてます!!

赤いミニが

映えるいいお家ですねー
何気にブログタイトルが変わっている。。。笑

ライトアップの重要性とか見せ方とか利便性とか
照明にはいろんな要素がありますよね。
照明ではいくつか失敗したなーと思う点がありましたので
次建てる事があったらもっといい家が建つのになーなんて既に考えてますw

最近の趣味は日曜朝の「たてもの探訪」を見ることですww

若菜さん

さすが、目の付けどころが違いますね。写真ではわからないかなーと思っていた秘かな自己満足ポイントだったので嬉しいです。ちょっと白とび気味になってますが、実際はもう少し形がしっかり見えて主張してます。

なんと、弟さんがMINIオーナーさんだったんですね。過去形ですか?せっかくの白なのに(笑)。MINIに限らず、乗っていて楽しい車、住んでいて楽しい家がいいなぁと思う今日この頃です。

ブログ…応援ありがとうございます。続けてみようかな…でも何書こう(笑)。

hideさん

ありがとうございます。あえての赤…というわけではないんですけどね。なんとなく、MINI=赤だったので赤にしました。真っ白な家とのマッチングは悪くなさげで一安心。ブログのタイトルは…家ネタがなくなってしまったので思い切って変えてみました。ただ、皆さんに迷惑がかからないようにサブタイトルをつけて。MINIがMINIじゃなくなってもMINI GARAGE HOUSEでいたと思います。

ライトアップ…実はかなりこだわりたかったのですが…予算がそれを許してくれませんでした。ただ、標準ばかりで選んでいるので大きな失敗は今のところ感じていないですね。たまたまうまくいったのかもしれません。次の家を建てられるとしたら…今の家をベースに細かな所を豪華にしたいくらいかも。そう思ったらまずまず理想的な家を建てることができたのかもしれません。

「建もの探訪」と同日夕方の「住人十色」は…僕も前から欠かさず見てますよ♪実は最近白い家ばかりでちょっと嬉しく思ってます。

ブログデザイン変わりましたね

こんにちは!
どの写真を見てもほんとうっとりしちゃうくらい素敵です。
私も結構白い内装になりそうですが、事務所の床の白にはやられたって感じですー。
清潔感あふれていてほんとに素敵。
あと、ここのところいろいろ参考にさせてもらっていて、
事務所の机の奥のコードをしまう枠というか穴というか、いいですねー。
私は今使っている長い机がまだ買って数年なので安いんですがもったいないので、
使うつもりなんですよね。
コード問題をどうするか、結構悩むところです。上から木でカバーかなんかでもかぶせちゃおうかな。

wakaさん

ありがとうございます。コメントとても嬉しいです。 ブログデザインは…横600の写真をそのまま掲載できるテンプレートに変更しました。さすがにあまり一般的でないのか、見つけるのに苦労しました。CSSも全然わからないので、色を変えるのも一苦労です(苦笑)。

白い内装を決めるにあたっては思いきりが必要でしたが正解だったと思ってます。特に白い床については最初に提案された時は衝撃的でした。でも実際採用してみると、案外快適だったので驚いています。小さな部品などを落としてもすぐ見つけられるし、何より明るいです。夢だった真っ白な空間で生活できるのはちょっと幸せです。

事務所テーブルの穴は…お勧めです。実は僕も高かった机を4年弱で思い切って処分しました。穴の寸法はデュアルモニタ用のアームを取り付けられる寸法にしました。また、このスペースに電話の子機やペン立てを押し込んでいるので、いつも机の上がすっきりします。穴を作ったので奥行きが短くなったのですが、忘れて延長しなかったのでもう少し奥行きがあればなおよかったかも。参考になればいいのですが…。 配線用カバーも今はおしゃれなモノが売ってますよね♪

wakaさんのお家も楽しみにしてます♪

No title

本当に、どこから見てもステキなお家ですe-267

窓もやっぱりすっごくいい感じだし、インテリアも♪

こんなかっこいい事務所なら、入りたくなること間違いなし!!ですね。

楽しみにしている人がたくさんいるので、これからも
ゆっくりでいいのでブログ、是非続けてくださいね(^^)

わたしもお家づくりが終わったら、インテリアやお庭造り、
電気代や繰上げ返済(できるのか!?)の話題などを
書いていきたいと思っています。

なおしろ。さんへ

ありがとうございます。いっぱい褒めていただいて…素直に喜んでます♪ただ、事務所はかえって入りにくいかもしれませんね(笑)。景気はあまりよくないですがぼちぼち頑張ります。

ブログは…とりあえず、ネタがあれば頑張ります。家づくりからちょっと離れつつありますが…自己満足の世界だから別にいっか~って開きなおってます。インテリアは…モノをあまり置きたくないのでほとんど完成しちゃってます。庭も植木はしないし…繰り上げ返済は絶対無理だし。ネタが続けばいいのですが…もちろん、「ぽっかぽか~」にはちょくちょく応援に伺いますよ♪

No title

さすが~!!

美しい写真の数々にうっとり。
住友林業ぽくない家。
設計担当さん、かなり注目を浴びると思います♪

バタ子さんへ

ありがとうございます。この設計さん、住友林業らしくない物件担当みたいなことになってるようです。そういう意味では住友林業内でも注目されてるんでしょうね(笑)。住友林業的にどうなのかは知りませんが、我が家的には設計様様です♪
ファミリンク


お買い物はぜひこのリンクから
【楽天市場】 【アマゾン】

制作過程をそのまま公開中
【白い生活 WEB】

白い生活の写真を販売中
【白い生活 PIXTA】

妻のhiroもブログを更新中
【Pink Pig Life】
応援&更新催促ボタン


カウンター
now:
カテゴリ
DIY (6)
CG (2)
Twitter お試し中
最近のコメント
MINI GARAGE HOUSE
目指したのは…

シンプルモダンな白い家


内装も外装もあらゆる所を真っ白な家で、リビングからガレージを見つつ事務所にいてもリビングとの繋がりを感じられる家…。ミニマムな家のガレージにMINIを入れるミニマルな家が出来上がりました。白い生活の始まりです。

ダイニング

リビング

事務所

ガレージ

プロフィール
yuki♂ hiro♀ koyu♀

京都府で小さなガレージハウスを建てることになった事を記に、ブログを始めてみました。

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログリンク
リンク
トラックバックについて
白い生活では情報交錯防止の観点からトラックバックを記事参照通知としてのみ受け付けています。そのためトラックバック先の記事内に「白い生活」のキーワード、およびこのブログ、またはこのブログ内記事へのリンクが見受けられない場合はトラックバックを拒否していますのでご了承ください。
RSSフィード
このブログを購読できます。
PR
