スポンサーサイト

にほんブログ村 FC2ブログランキング 人気ブログランキング  ← 1日1回、4click!どうかお願いします♪

N's camera vol.1

設計Nさんが撮影した写真を加工せずリサイズのみで掲載。

2009_0201_161506AA.jpg

2009_0201_161332AA.jpg

2009_0201_163607AA.jpg

2009_0201_161152AA.jpg

あいにくの曇り空でしたが、さすが設計さん。カメラの勉強もされているそうで、コンパクトデジカメとは思えない写真が多数。家具の配置なども撮影のたびに変更されていてとても参考になりました。写真はカメラの性能だけじゃなく、構図や光が重要なんだと再認識です。
にほんブログ村 FC2ブログランキング 人気ブログランキング  ← 1日1回、4click!どうかお願いします♪

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして♪

はじめまして♪
店舗付き住宅からやってきました。
私も今年の9月に家が完成予定で、今打ち合わせ中なんです。
白を中心とした家にしたいと思っているので、とても参考になります。
写真とても素敵ですねー。
雑誌に出てくるよう写真な感じです。
LANの記事とかとても参考になりました。
あと、これからもちょくちょく来たいのでリンクさせてもらいましたがよろしかったでしょうか?
それでは、また。

wakaさん

wakaさん、はじめまして。コメント&リンクありがとうございます。もちろん大歓迎です。

本当に参考になるかどうかはわかりませんが、出来る限り、わかる限りお伝えしたいと思いますので遠慮なく聞いてくださいね♪

こちらからもリンクさせていただきました。どうぞよろしくお願いいたします。

ステキな写真ばかりですね♪
玄関の靴写真もステキでしたよ~!
大きな窓からの最高は、写真には最高です。
(´∀`*)

ちゃくらんさん

ありがとうございます。写真は正直なにもわからないので、今回のことは勉強になりました。今後もいい写真が撮れるように精進します(笑)。

玄関の靴は…お行儀悪くてごめんなさい(笑)。自分でも笑えたので載せてみました。大きな窓は設計さんのアイデアです。いい設計さんに出会えて本当に良かった…。

素敵ッ

どの写真も全部素敵です!
うっとりと眺めてしまいます。
窓から見える景色が、絵のようで、いいなぁ~。
ブラインド等のカーテン無しってスゴイですよ!!開放的ですね!!
我家なんて、手の届く近さに隣家がありますので、カーテン無しなんてありえません(ToT)

若菜さん

ありがとうございます。素直に喜んでます♪窓からの景色は…確かに恵まれているかもしれませんね。雪が降った時は特に嬉しくなっちゃいました。そうそう、若菜さんが前にほめてくださったダイニングの小さな窓。最近気がついたのですが電車がちょうど見えるんです。さすがに写真には収められていませんが(笑)。

ブラインド、カーテンは事務所にしかありません。今のところ何の不便もないので放置してますが、夏のリビングはさすがに辛いかもしれません。その時考えます(笑)。

No title

窓の外、いいなーーーーー
これ、安らぎますねえ
カーテンつけていないのは納得です。

ていうか、これコンパクトデジカメの写真でビックリ
三脚とか使ってました??

hideさん

窓の外…良く見ると農作業場って感じでゴミ箱とか古い木とかあって、案外こきたないんですけどね。ただ…解放感はあります。視線がないので夏までカーテンなしでいきます♪

そう、設計Nさんの写真は全てコンパクトデジカメ…具体的にはDMC-FX07です。真っ暗になってからだけ三脚を使ってられましたが、日中は基本手持ちでした。

【この記事の最後の写真の撮影情報】
絞り:2.8 シャッタースピード:1/25秒
ISO:100 露出補正:なし
焦点距離(35mm換算):28mm
ホワイトバランス:自動
ファミリンク


お買い物はぜひこのリンクから
【楽天市場】 【アマゾン】

制作過程をそのまま公開中
【白い生活 WEB】

白い生活の写真を販売中
【白い生活 PIXTA】

妻のhiroもブログを更新中
【Pink Pig Life】
応援&更新催促ボタン


カウンター
now:
カテゴリ
DIY (6)
CG (2)
Twitter お試し中
最近のコメント
MINI GARAGE HOUSE
目指したのは…

シンプルモダンな白い家


内装も外装もあらゆる所を真っ白な家で、リビングからガレージを見つつ事務所にいてもリビングとの繋がりを感じられる家…。ミニマムな家のガレージにMINIを入れるミニマルな家が出来上がりました。白い生活の始まりです。

ダイニング

リビング

事務所

ガレージ

プロフィール
yuki♂ hiro♀ koyu♀

京都府で小さなガレージハウスを建てることになった事を記に、ブログを始めてみました。

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログリンク
リンク
トラックバックについて
白い生活では情報交錯防止の観点からトラックバックを記事参照通知としてのみ受け付けています。そのためトラックバック先の記事内に「白い生活」のキーワード、およびこのブログ、またはこのブログ内記事へのリンクが見受けられない場合はトラックバックを拒否していますのでご了承ください。
RSSフィード
このブログを購読できます。
PR
