スポンサーサイト

にほんブログ村 FC2ブログランキング 人気ブログランキング  ← 1日1回、4click!どうかお願いします♪

ショック…残念な出来事(yuki)

留守中にドアホンから携帯電話にメールが来て…ヘルメットの男性。以前本体工事が終了したときにも来ていた方っぽかったので、外構工事廃棄物の処理の方だとすぐにわかりました。

後ほど家に帰ってみると…砂利のスペースに置いてあったゴミがなくなっていて…。
2009_0126_091627AA.jpg
え?なにこれ?どうゆうこと?!
思いっきり傷が入ってるんですけど…廃棄物の袋、引きずりやがったな!

2009_0126_091633AA.jpg

ここはコスト削減の為、外構さんにお願いせずに義理の兄にお願いした駐車場スペースです。遠方から何度も来てくれて寒い中一人で工事をしてくれたコンクリートに傷が…。先日の雪も、傷をつけまいと鉄からプラスチックのスコップに変えて除雪したスペースに傷が…。まだ車を止めれるようになって間もないスペースに傷がぁ…!しかも結構深いし…。細かいと思われるかもしれませんが、かなり凹みました。

…さすがに腹が立って電話しちゃいました。

実は先日、我が家の庭付近で外構さんに立ち小便されてしまいまして、それが我が家のリビングの目の前で、丸見えだったんです。第一、我が家の外構さんが隣の土地で立ち小便をしているのを近隣の方が見たらどう思うでしょ。トイレぐらい借りてくれればいいのに…非常識なんてレベルじゃないです。hiroも見ていて嫌な気分にさせられた直後だったので、その件も含めて連絡させていただきました。こんなことがなかったら水に流そうと思っていた立ち小便事件もなんだか余計に腹が立ってしまってます(苦笑)。

今までいろんなことを我慢してきましたが、まさか最後の最後にこんな仕打ちを受けるなんて…。張本人ではない担当さんは平謝りしてくれたので申し訳ないと思いつつ、まだなんとなく許せる気分になってないので、対応をお願いしますなんて言っちゃいました。

大人げなかったかなぁ…。


後日談…
外構の担当さんや住友林業の営業さん、設計さんから平謝りされました。傷の対応も軽い色あわせ程度でいいですよと申し出ました…天気をみてそのうちに。嫌なことはみんなで早く忘れるのがいいですよね、きっと。
にほんブログ村 FC2ブログランキング 人気ブログランキング  ← 1日1回、4click!どうかお願いします♪

テーマ : マイホーム
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

力の限り怒りをあらわにしましょう!
結構目立つひどい傷だと思います。
新築だから尚更です。

いや、腹が立って当然かと思いますよ。
人のものを壊したのと同然ですからねー!
もうひとつは、常識に欠けているかと・・・
我が家でも、先日物置工事の若いやつら、
駐車場に泥のお土産、
タイヤの切り替えし後(その場で切り替えししたようです)、
おまけに煙草の吸殻を駐車場出たところに捨てていました。
残金支払いの時に大文句ですね・・・

Zivacoさん

ありがとうございます。数日たってちょっと落ち着きました。ミスは誰にでもありますしね。このストレス社会、自らストレスをためても仕方ないので…対応の様子見をしたいと思っています。

のーとるさん

自分も自営業でいつミスしてもおかしくない為あまり強くは言えなかったりするのですが、やっぱり今回はさすがに不愉快でした。完璧は難しいと思いますが、立ち小便は問題外として、切り返し跡にしろ吸いがらにしろ、配慮が欲しいし最低限のマナーは守っていただきたいですよね。

傷をつけるなら…自分の失敗でつけちゃうほうがまだ気が楽だなぁ。悲しくなっちゃいます。

それはきちんと伝えて当たり前のことです。
家づくりは、こちらはお金を出しているのですから・・・。
そして、これから、その家で暮らすにあたって非常に大切な近所つきあいの場を壊してくれる行為は頂けません。

aloha k3papaさん

あとあと気分が悪いのを引きずるより、伝えておくべきですよね。気分よく解決できるといいのですが…。ご近所さんが気付いていないことを願うばかりです。

なんでもそうなんですが、『業者も自分の家を建てないと、施主の気持ちは分からない』んですよね。まさにそういう事例だと思います。うちも外構業者にはサイディングを傷だらけにされましたよ。。。

コンクリートの対応、ちゃんとしてくれるといいですねー

hideさん

確かに相手の気持ちになって考えるなんて口で言うのは簡単ですが、実際なかなか難しいことですからね。対応は…傷の表面に色を載せてくださるようです。消えるわけではないですが、少しでも目立たなくなるならそれでいいかな。

久々にコメントします!

これはいくらなんでもヒドイですe-262
大人げないことありませんよ!
わたしでも間違いなく連絡すると思います!!

大切なお家のこと、ましてや義理のお兄さんが一生懸命してくれた外構のことならなおさらです。

何らかの対応があるといいですね(><)

なおしろ。さん

お久しぶりです。その後いかがですか?いろいろ大変だと思いますが…楽しいことばかりですしね。頑張ってください♪

傷、やっぱりヒドイですか?結局色合わせして目立たないようにしてくれればそれでいいって事にしました。それより、毎日の生活を楽しむことにします(笑)。
ファミリンク


お買い物はぜひこのリンクから
【楽天市場】 【アマゾン】

制作過程をそのまま公開中
【白い生活 WEB】

白い生活の写真を販売中
【白い生活 PIXTA】

妻のhiroもブログを更新中
【Pink Pig Life】
応援&更新催促ボタン


カウンター
now:
カテゴリ
DIY (6)
CG (2)
Twitter お試し中
最近のコメント
MINI GARAGE HOUSE
目指したのは…

シンプルモダンな白い家


内装も外装もあらゆる所を真っ白な家で、リビングからガレージを見つつ事務所にいてもリビングとの繋がりを感じられる家…。ミニマムな家のガレージにMINIを入れるミニマルな家が出来上がりました。白い生活の始まりです。

ダイニング

リビング

事務所

ガレージ

プロフィール
yuki♂ hiro♀ koyu♀

京都府で小さなガレージハウスを建てることになった事を記に、ブログを始めてみました。

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログリンク
リンク
トラックバックについて
白い生活では情報交錯防止の観点からトラックバックを記事参照通知としてのみ受け付けています。そのためトラックバック先の記事内に「白い生活」のキーワード、およびこのブログ、またはこのブログ内記事へのリンクが見受けられない場合はトラックバックを拒否していますのでご了承ください。
RSSフィード
このブログを購読できます。
PR
