スポンサーサイト

にほんブログ村 FC2ブログランキング 人気ブログランキング  ← 1日1回、4click!どうかお願いします♪

白いリビング、完成!(yuki)


これがリビング完成形。あとは人間が変わらなきゃ。

■テレビがつきました。
46型です。Blu-rayはもちろん、ドアホンや携帯電話、屋外カメラが連携するビエラリンクがとても便利です。ランクを下げて50型にしてもよかったかも。白いテレビが理想でしたが、結局電源を切っているときは画面が黒いのでこれでよしとします。もちろん壁掛けで、配線も隠ぺい。

■カーペットをひきました。
ネットで見つけた多機能カーペット。アレルバスター&洗濯可能。遊び毛もでず肌触りもいいです。色は悩みましたが…グレーにしちゃいました。自動掃除機ルンバに合わせて毛足の短いもの。これ1枚とエアコンのみで暖かい冬を過ごせそうです。

■ソファを置きました。
IKEAへ向かう途中、偶然見つけた雑貨屋さんでたまたま見つけたソファ。ナイスデザイン!決断できずに帰宅したものの、翌日また2時間半かけて買いに行きました。ローソファにも変身できますが足がカッコイイのでこの状態で使ってます。それにしてもソファって…うーん。このソファの値段、当てられる人います?

■テーブルを買いました。
また別の日にIKEAに行きました。もう遠征だけで20万円以上使ってる気がする(1回行くと約2万円)…田舎暮らしは大変です。ちなみにこのテーブル、すごく重いです。薄っぺらい梱包で軽そうに見えるのでなめてましたが、はっきりいって一人では運べません(笑)。足はスチール、トップはガラスでデザインもモダン。価格はなんと5000円。IKEA製品は子供のダイニングチェアに引き続き2つ目ですが、たまたまなのか幸い粗悪なものには当たっていません。

それにしても…今の家って暖かいですね。外は雪が降っているのに、エアコン1台で大丈夫。それに窓は一切結露しないし冷たくもない…驚きです。余談ですが…現在カーテン無し生活です。夏には考えないといけないかもしれませんが、今は全然問題なし。事務所以外にカーテンの類はありません。
にほんブログ村 FC2ブログランキング 人気ブログランキング  ← 1日1回、4click!どうかお願いします♪

テーマ : マイホーム
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

白じゃなくてグレーカーペットでもいけますね!
やっぱりソファの下までくるカーペット買うべきかな・・・
テーブルも安く見えないし、当たり尽くしですね(ノ*゜▽゜*)

お久しぶりです~!!

留守中コメントありがとうございました!
もうyukiさんブログが気になって気になって。

MINIも初めての登場ですねe-267 窓から見える樹氷もステキ!
白いスッキリしたリビングもステキすぎます!!モデルハウスみたい♪

まだザッと目を通しただけなので、これからゆっくり拝見させていただきます(^m^)

ビエラは白もあるのですね。
てっきりアクオスしか白はないと思ってました。
パナソニックはインターホンともリンクするので
便利ですよね。
TV画面に映りますし・・・。
我が家もパナソニックとアイホンの選択だったのですが
知らぬ間にアイホンが取り付けられており
諦めました・・・。

IKEAは他のインテリア・家具に比べると安値で、デザインも良いですよね。
我が家に合うデザインがないので
残念なのですが、子供部屋なんかは
結構良いかな~と思ってます。

のーとるさん

我が家もカーペットのサイズは悩みましたが、やっぱりソファの下もカバーするサイズにしました。写真のようにソファの足が細いので跡が残りやすくカーペットを引いて正解でした。

本当は白いカーペットにしたかったんですけど…さすがに2歳の子がいるのに白いカーペットは厳しいかと思って(苦笑)。

なおしろ。さん

ご無沙汰しています…コメントいただけたということは…後ほどお伺いしますね♪

はい。MINIやっと登場です。ブログタイトル変えようかと思うくらい、登場しませんね(笑)。リビングも玄関もアップしたので…もうお見せするところがないかも(笑)。

aloha k3papa

ビエラには白がなかったので…黒にした次第です。ただ、ほとんど白に見えるシルバーがありました。悩んだ末、白がマッチするかどうか想像できなかったので黒に収まりました。

ドアホンの連動は本当に便利です。ドアホンが押されると、ドアホン親機とテレビに表示され、ビデオに録画され、携帯にメールが来て、留守設定をしていれば携帯電話とドアホンが繋がります。アイホンは比較しなかったのですが…こういう商品はどんどん進化しますからね。また機会があったら変更もできると思います。

IKEAは…パッと見デザインがヨサゲな上にあれだけの商品数なのですが、やっぱりチープでひとつひとつは残念な商品ばかりでした。もうあまり行かないとは思いますが、今回のようにお気に入りを見つけられれば、お買い得かもしれませんね。安物買いの銭失いにならないようにしなくちゃ。

文句なしにカッコイイ空間ですね(´∀`)
テレビや家具が入ると、よりいっそう親近感が湧くというか、ああこの家に住んでるんだなーと想像しますね。

この状態からなにかモノを増やします?ボクは最近なにも買ってないので家のことを何でもイイから調べものしたい病(=なにか買いたい病)になってます。スタンドライトかサイドテーブルあたりを買っちゃいそうです(笑)

IKEAは仕事担当エリア内なんで、仕事中にインスピ貰いにふらっと行ってました。照明をいくつか買いましたねー。1000円とかで(笑)ダイニング用のベビーチェアも愛用してますよ。

hideさん

そうですか?正直な話、hideさんのリビングの格好良さにはかないません。うちももうちょっと家具にこだわればよかったかもですね。なんといってもカーペットとソファ、テーブルの3点で合計6万円きってますから(笑)。

この状態から増やすとすれば…ブラインドくらいでしょうか。あとは一切置かないつもりです。シンプルすぎかもしれませんが、いまの状態が一番気にいってます。

そういえば我が家もIKEAで子供部屋用の一時的な照明を700円で買いましたが…お蔵入りとなりそうです。

わぁ~素敵すぎです!
モデルルームみたい~
 
ソファーもスタイリッシュで白いお部屋にとても合っていますね。
1日でもいいから過ごしてみたいです~

IKEAにはデザインが良いものがありますよね。
私も何回か行った事がありますが、安いからと調子にのって買いすぎて
レジで金額にビックリすることがよくあります(笑

ビエラのドアホンの連動。テレビで紹介されていました。
凄く便利そうでいいですね。
次にテレビを買い換えるときにはつけたいです。

グレーのカーペットいいですね!
洗えるのがまたイイ(←主婦的観点
以前ブログにも書きましたが、うちはソファでさえ汚されるので、一年で断念して座面だけにカバーをかけています。
カーペットはやはり子供がいるのと、猫がいるので、今のところ憧れつつもパスしています。
またヨダレをたらす子が増えますし...(大人生活まで遠いなぁ~

IKEAのテーブル部屋の雰囲気にマッチしてますね!
IKEAって「この形でこの色があれば...!」とかいうものが多かった気がします。

安いとはいえ、必要なものを厳選して購入ですよね^^

ゆなゆなさん

モデルルームみたいにしたかったのに、ちょっと違う気がする今日この頃です(笑)。

ソファ、安かったのでとりあえずこれにしました。テーブルやカーペットのミスマッチを感じています。過ごしてみたい?あはは、なんにもなくて退屈しますよ(笑)。それでもよければ遊びにいらしてください。

僕らも何度かIKEAに足を運びました。確かに安いですよね。安いなりの理由があるとも感じますが、それをうまく利用できればしめたものですよね。個人的には安い物を高く見せるセンスがないようなので、もうあまり利用しないかもしれませんが。

ドアホン連動は…便利です。キッチンからインターホンに走らなくてもテレビに出ますしね。あと、ビデオに録画されているのも意外に便利です。静止画×8枚ではなく、完全に動画で記録されているのでいろいろ発見があります(笑)。

Zivacoさん

グレーのカーペット、いいですか?正直いまだに失敗だったかなって思ってます(苦笑)。確かに汚れは目立たないし、綺麗に落ちるのでその点は安心しています。ソファは合成レザーなので意外な事に全く汚れてきません。拭き取れば綺麗になるので気にしなくていいのは助かります。我が家にはヨダレを垂らす大人もいますので…(笑)。

IKEAのテーブル、価格の割には高く見えるみたいで遊びに来た友人も驚いてました。この商品も「もう少し足が短ければ」とか思っちゃいましたけど。我が家のインテリアはシンプルが目標。IKEAは安いから、つい余分なモノを買ってしまいそうで危険です。

ファミリンク


お買い物はぜひこのリンクから
【楽天市場】 【アマゾン】

制作過程をそのまま公開中
【白い生活 WEB】

白い生活の写真を販売中
【白い生活 PIXTA】

妻のhiroもブログを更新中
【Pink Pig Life】
応援&更新催促ボタン


カウンター
now:
カテゴリ
DIY (6)
CG (2)
Twitter お試し中
最近のコメント
MINI GARAGE HOUSE
目指したのは…

シンプルモダンな白い家


内装も外装もあらゆる所を真っ白な家で、リビングからガレージを見つつ事務所にいてもリビングとの繋がりを感じられる家…。ミニマムな家のガレージにMINIを入れるミニマルな家が出来上がりました。白い生活の始まりです。

ダイニング

リビング

事務所

ガレージ

プロフィール
yuki♂ hiro♀ koyu♀

京都府で小さなガレージハウスを建てることになった事を記に、ブログを始めてみました。

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログリンク
リンク
トラックバックについて
白い生活では情報交錯防止の観点からトラックバックを記事参照通知としてのみ受け付けています。そのためトラックバック先の記事内に「白い生活」のキーワード、およびこのブログ、またはこのブログ内記事へのリンクが見受けられない場合はトラックバックを拒否していますのでご了承ください。
RSSフィード
このブログを購読できます。
PR
