スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 FC2ブログランキング 人気ブログランキング  ← 1日1回、4click!どうかお願いします♪

大人の時間(yuki)

2008_1113_185533AA.jpg
消費電力合計約8Wでの深夜。節約せねば。
ガレージ内は3灯タイプのLEDスポットライト、ダイニングとキッチンの開口部には1灯のLED。ともに消費電力が極めて低いのですが、実際は写真より明るいイメージ。特にガレージはリビング側と事務所側のどちらも光が漏れて、家中をほんのり照らします。これ、実は計画して配置しました。常夜灯として使ってもいいくらいの消費電力なのでLEDお勧めです。

各メーカー、白熱灯の生産を打ち切るようですね。蛍光灯や特にLEDが今後目覚ましく発展するんだと思います。実際にパナソニック電工は今年、LEDの照明を大幅に拡充するみたい。これから照明計画の方は要チェックですね。
にほんブログ村 FC2ブログランキング 人気ブログランキング  ← 1日1回、4click!どうかお願いします♪

テーマ : マイホーム
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

お久しぶりです。
先日、ブログを復活させました。
いつまでもつことやら・・・。

今年も宜しくお願い致します。

未読分はゆっくり拝見させて頂きます!

それにしても、趣のある照明の灯りですね!確かにこれからはLEDの時代です。

aloha k3papaさん

お久しぶりです。ブログ復活おめでとうございます。ブログ更新って、いったい何のためにやるんでしょうね。自分でも不思議に思います(笑)。僕は気楽に…やりたいときだけやろうって思ってます。

照明は…先進のLEDも電球色ならある程度雰囲気でますよね。

節約!

こんにちは^^
新居に越してきて、電気代とガス代の請求書が怖いものになりました!
アパートと違って、基本料金も高くなったし、暖房量も増えたし・・・・・あわわわわ(汗
LEDって節電の主役になりそうですね!

mireoさん

そうですね。我が家も電気代来ました。22183円でした。高いのか安いのかいまいちわかりませんが…(笑)。

暖房がエアコンオンリーになったことを考えると灯油を買わなくていいし、オール電化なのでガスもなくなり安いのかもしれません。

LEDは…常夜灯にはもってこいですね。長時間つける照明に効果がでそうです。

うちは電気が15000円、ガスが12000円でしたよー

hideさん

合計27000円だったんですね。実は僕、今まであまり家計にかかわらなかったもので…反省。旧家を考えるとほんのちょっと安くなってるみたいです。

hideさんは引っ越し前より安くなりました?
ファミリンク


お買い物はぜひこのリンクから
【楽天市場】 【アマゾン】

制作過程をそのまま公開中
【白い生活 WEB】

白い生活の写真を販売中
【白い生活 PIXTA】

妻のhiroもブログを更新中
【Pink Pig Life】
応援&更新催促ボタン


カウンター
now:
カテゴリ
DIY (6)
CG (2)
Twitter お試し中
最近のコメント
MINI GARAGE HOUSE
目指したのは…

シンプルモダンな白い家


内装も外装もあらゆる所を真っ白な家で、リビングからガレージを見つつ事務所にいてもリビングとの繋がりを感じられる家…。ミニマムな家のガレージにMINIを入れるミニマルな家が出来上がりました。白い生活の始まりです。

ダイニング

リビング

事務所

ガレージ

プロフィール
yuki♂ hiro♀ koyu♀

京都府で小さなガレージハウスを建てることになった事を記に、ブログを始めてみました。

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログリンク
リンク
トラックバックについて
白い生活では情報交錯防止の観点からトラックバックを記事参照通知としてのみ受け付けています。そのためトラックバック先の記事内に「白い生活」のキーワード、およびこのブログ、またはこのブログ内記事へのリンクが見受けられない場合はトラックバックを拒否していますのでご了承ください。
RSSフィード
このブログを購読できます。
PR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。