スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 FC2ブログランキング 人気ブログランキング  ← 1日1回、4click!どうかお願いします♪

白いリビングが柔らかく(yuki)

2008_1116_164119AA.jpg
アイキャッチが存在しない空間。このままにしておきたい…。
我が家はもともと暗い生活に慣れているせいもあってか、普段は中央3灯だけで十分な明るさです。ただ、一般的な明るい蛍光灯に慣れている方にとっては、ダウンライトの明かりは暗く感じるかもしれませんね。ダウンライトはその名の通り、下方向しか照らさないので、壁面への反射が足りず、人間は全体的な明るさから判断して一般的な照明より暗く感じてしまうようです。そのうえ電球色なので、どちらかというと実用性より雰囲気重視ですね。

個人的には、ダウンライトの明るさがちょうどいいです。壁面近くにテレビ用に間接照明を入れましたが、想像以上に明るくてそれだけで他の照明より明るくなるくらい…実はあまりつかってません。やっぱりこういう使い方をするなら、高くても調光可能な蛍光灯(存在します)を入れるほうがいいと思います。

先日とうとうテレビとソファとテーブル、リビングの三種の神器?が揃いました。近々記事にしたいと思っています。エアコンが邪魔とか言わないの。
にほんブログ村 FC2ブログランキング 人気ブログランキング  ← 1日1回、4click!どうかお願いします♪

テーマ : マイホーム
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

キレイですね

エアコンが邪魔だと思えるほどですね。
これはキレイだ。良く考え抜かれたリビングだと思います。

ていうか、やっぱ壁面の間接照明も眩しいですか涙
床の間接はもっと眩しいです涙

hideさん

エアコン、やっぱ邪魔ですよね(笑)。

当初隠蔽も考えていたんですけど…間取りの優先順位の関係で漏れてしまいました。この写真では強調されますが、普段は目立たないのでよしとしています。

壁面間接照明は…テレビを見るときはダウンライトより目が楽ですよ。もう少し暗ければ言うことなしでした。我が家がこの間接照明を利用しない理由は…消費電力が88Wだからという貧乏くさい理由です(笑)。
ファミリンク


お買い物はぜひこのリンクから
【楽天市場】 【アマゾン】

制作過程をそのまま公開中
【白い生活 WEB】

白い生活の写真を販売中
【白い生活 PIXTA】

妻のhiroもブログを更新中
【Pink Pig Life】
応援&更新催促ボタン


カウンター
now:
カテゴリ
DIY (6)
CG (2)
Twitter お試し中
最近のコメント
MINI GARAGE HOUSE
目指したのは…

シンプルモダンな白い家


内装も外装もあらゆる所を真っ白な家で、リビングからガレージを見つつ事務所にいてもリビングとの繋がりを感じられる家…。ミニマムな家のガレージにMINIを入れるミニマルな家が出来上がりました。白い生活の始まりです。

ダイニング

リビング

事務所

ガレージ

プロフィール
yuki♂ hiro♀ koyu♀

京都府で小さなガレージハウスを建てることになった事を記に、ブログを始めてみました。

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログリンク
リンク
トラックバックについて
白い生活では情報交錯防止の観点からトラックバックを記事参照通知としてのみ受け付けています。そのためトラックバック先の記事内に「白い生活」のキーワード、およびこのブログ、またはこのブログ内記事へのリンクが見受けられない場合はトラックバックを拒否していますのでご了承ください。
RSSフィード
このブログを購読できます。
PR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。