スポンサーサイト

にほんブログ村 FC2ブログランキング 人気ブログランキング  ← 1日1回、4click!どうかお願いします♪

WEB内覧会~事務所玄関(yuki)

写真がなくて後回しになっていた事務所側玄関です。本来勝手口に利用される扉を利用しました。親子ドアのように見えますが、実は右側のガラス部分はFIX窓なので開きません。
2008_1231_102114AA.jpg

玄関ドアを開くとこんな感じ。景色があまり変わりません(笑)。ドアスコープなどを利用しなくても相手の姿が見えるので安心できます。もちろんこちらの姿も見られるわけですが、見られて困る姿で接客するわけがないので問題ないですね。もちろん、別途カメラ付きドアホンもあります。
2008_1231_102136AA.jpg

玄関をはいるとこんな感じ。ガラスの玄関なので解放感はありますが縦1畳なので正直ちょっとせまいです。
2008_1231_102147AA.jpg

奥には2畳の玄関ホールがあります。接客スペースに考えていましたが、やっぱり予定通りちょっと狭いです(笑)。小さなテーブルとチェアを探してみようかな。
2008_1231_102155AA.jpg

事務所の可動棚収納の背面下部を利用して下駄箱を用意していただきました。少しのスペースも無駄にしない設計です。ここには普段履きやスリッパを収納。スリッパ立てが不要ですっきりします。
2008_1231_101632AA.jpg

二つの空間の繋がりはこんな感じ。
2008_1231_101603AA.jpg

玄関側を振り返ると置く側に少しスペースがあるので、ここにシンプルな傘立てを購入しようと思っています。
2008_1231_101526AA.jpg

事務所側から玄関に出たところ。
2008_1231_101508AA.jpg
門柱の背面が見えます。植栽はヤマボウシ。照明があたると中からも見てもとても綺麗。全体的にシンプルですが、ガラスドアの採用もあってあまり見かけない雰囲気の玄関になりました。

さて…MINI GARAGE HOUSEは、これで内覧会と更新を終了します。ご覧頂いた皆様、コメントや応援、情報を下さった皆様、本当にありがとうございました。

2008年は今夜限りとなりましたが冷えてきましたのでお体に気をつけて、良いお年をお過ごしください。来年も皆様にとってよい年でありますように!
にほんブログ村 FC2ブログランキング 人気ブログランキング  ← 1日1回、4click!どうかお願いします♪

テーマ : マイホーム
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

えー?更新終了ですか?
実際にミニが入ったガレージとか、壁掛けテレビとか、更新ネタはありますよ~。


しかしこの透明ガラスの玄関は他ではお店以外では見たことないですね。潔さがかっこいいです。

こないだ傘立てシンプルでいいやつ買いました。またアップします。


一度yukiさんちには遊びに行きたいですが、遠いなあw

hideさん

更新ネタ、確かにありますねぇ(笑)。

透明ガラスの玄関は…僕らも探したのですが、やはりお店にしかありませんでした(当たり前)。でも思っていたよりずっと使い勝手はいい感じで満足してます。

遊びに?是非来てください。お泊まりコースでもかまいませんよ(笑)。
ファミリンク


お買い物はぜひこのリンクから
【楽天市場】 【アマゾン】

制作過程をそのまま公開中
【白い生活 WEB】

白い生活の写真を販売中
【白い生活 PIXTA】

妻のhiroもブログを更新中
【Pink Pig Life】
応援&更新催促ボタン


カウンター
now:
カテゴリ
DIY (6)
CG (2)
Twitter お試し中
最近のコメント
MINI GARAGE HOUSE
目指したのは…

シンプルモダンな白い家


内装も外装もあらゆる所を真っ白な家で、リビングからガレージを見つつ事務所にいてもリビングとの繋がりを感じられる家…。ミニマムな家のガレージにMINIを入れるミニマルな家が出来上がりました。白い生活の始まりです。

ダイニング

リビング

事務所

ガレージ

プロフィール
yuki♂ hiro♀ koyu♀

京都府で小さなガレージハウスを建てることになった事を記に、ブログを始めてみました。

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログリンク
リンク
トラックバックについて
白い生活では情報交錯防止の観点からトラックバックを記事参照通知としてのみ受け付けています。そのためトラックバック先の記事内に「白い生活」のキーワード、およびこのブログ、またはこのブログ内記事へのリンクが見受けられない場合はトラックバックを拒否していますのでご了承ください。
RSSフィード
このブログを購読できます。
PR
