スポンサーサイト

にほんブログ村 FC2ブログランキング 人気ブログランキング  ← 1日1回、4click!どうかお願いします♪

WEB内覧会~子供部屋(yuki)

子供部屋は最近流行の「2室合体のちのち分離」方式をとらず、あらかじめ2室に分けました。なぜなら…後々壁を作っていただくのは、お金がかかるし面倒くさいから(笑)。我が夫婦は大きな部屋があっても上手に使えない生活スタイルなんです。1室にドアが2つあるのも意匠的に避けたかったというのもあります。というわけで、左右対称の6畳間が2つ。

2008_1113_124611AA.jpg
2008_1113_124746AA.jpg

収納などは一切なく、照明もカーテンもなし!(笑)。もちろんコスト重視です。最近はモダンな造り付け調家具も増えてきたので、その時に必要な収納を上手に配置できるよう、窓や建具の配置を若干工夫しました。まさに無地のキャンバス…自由に染められるようにそのままに。ちなみに子供部屋は北側のほうがいいそうです。寝室は南側のほうがふとんがあったかくなりそう…まったく逆をやってしまってますが、今の所快適に生活してるからいっか。

もちろん…現在は荷物の山で足の踏み場もありません。 にほんブログ村 FC2ブログランキング 人気ブログランキング  ← 1日1回、4click!どうかお願いします♪

テーマ : マイホーム
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

シンプルな部屋にしておくと本当に個室が
ほしい時期のお子様には嬉しいと思います。
親の趣味より自分の趣味で染めたいでしょうから♪

子供の人数が確定していない頃は
2つに分けるか1つにしておくか
考えますよね。

我家は1つにしました。
参考にしたのは姉の2家族で、
9歳にならないと個室として利用しない
ようだったので、あと9年もあるなから
広いプレイルームにしようと思いました^^

ただご指摘のように後から壁を作るのは
割高になります。
我家は住友林業さんに頼まず、自前のルートで
ウォールスクリーンを入れて仕切ろうと思っています。
工事は旦那が元職人なのでやります(笑)

明るいし山も見えるし、なんだかとってもイイ感じの子供部屋ですねe-267

うちも子供部屋南側にしちゃいました。
主寝室も南で、パパの書斎とトイレが北側です(笑)

なんにしても快適に生活できることが一番ですね(^^)

窓を開けるとグリーンってのは体によさそうでいいですねー。
うちも子供部屋は収納なくても良かったかなーと思ってます。子供は模様替えが好きだし何もつけずに箱だけ与えた方がよかったかなと。いまはクローゼットがあるせいで家具の配置が決まってしまいます。。。

バタ子さん

家丸ごとシンプルモダンにこだわったので、特に意識はしませんでした。なんといってもシンプルなので、コストが比較的かからないんです。実は設計当初、子供部屋にも収納があったんですけどね(笑)。

子供部屋、最近は1つにする方がおおいようですね。我が家はせまいので書斎と家事室にちょうどいい感じです。でもプレイルームもとても魅力的です。

自分でいろいろできるといいですよね。我が家は何もできないので…お願いするばっかりです。自分で出来る部分はやってみないといけませんよね。

なおしろ。さん

ありがとうございます。田舎なので、山が見えちゃいます。ちょっと田舎に似合わない家を建てちゃいました(笑)。

子供部屋を南側、なんとなく普通にそう考えちゃいました。逆が正解だったかなぁと思いつつ、別段困りもしていないのでいいんですけどね。南側の寝室だと、夏場はちょっとつらいかもしれないし…どっちがいいかわからないですよね。

hideさん

体に良さそう…うーん、もう慣れているというか、それが当り前なので何も思いませんでした。都会のど真ん中に比べれば体にいいのかもしれませんね。田舎ですが…実はストレスに押しつぶされそうにはなっています(苦笑)。

子供部屋の収納は…実はあるにこしたことはないと思っています。自分が子供のころ、部屋に収納がなくて困りましたから。もっともその時は4畳半で、ベットと机で一杯だったからなんですけどね。

子供部屋はあるだけで贅沢ってことにしておきます。
ファミリンク


お買い物はぜひこのリンクから
【楽天市場】 【アマゾン】

制作過程をそのまま公開中
【白い生活 WEB】

白い生活の写真を販売中
【白い生活 PIXTA】

妻のhiroもブログを更新中
【Pink Pig Life】
応援&更新催促ボタン


カウンター
now:
カテゴリ
DIY (6)
CG (2)
Twitter お試し中
最近のコメント
MINI GARAGE HOUSE
目指したのは…

シンプルモダンな白い家


内装も外装もあらゆる所を真っ白な家で、リビングからガレージを見つつ事務所にいてもリビングとの繋がりを感じられる家…。ミニマムな家のガレージにMINIを入れるミニマルな家が出来上がりました。白い生活の始まりです。

ダイニング

リビング

事務所

ガレージ

プロフィール
yuki♂ hiro♀ koyu♀

京都府で小さなガレージハウスを建てることになった事を記に、ブログを始めてみました。

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログリンク
リンク
トラックバックについて
白い生活では情報交錯防止の観点からトラックバックを記事参照通知としてのみ受け付けています。そのためトラックバック先の記事内に「白い生活」のキーワード、およびこのブログ、またはこのブログ内記事へのリンクが見受けられない場合はトラックバックを拒否していますのでご了承ください。
RSSフィード
このブログを購読できます。
PR
