スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 FC2ブログランキング 人気ブログランキング  ← 1日1回、4click!どうかお願いします♪

WEB内覧会~寝室(yuki)

寝室はこれから紹介する子供部屋と同じ6畳です。

AVボードとベットだけで一杯になってしまうくらいに狭いですが、寝るだけの部屋なのでこれで十分。
2008_1113_124558AA.jpg
一番大きな窓のみFIXです。北側になりますが、まずまず明るくてよかった。

頭側は建築化照明、足もとはダウンライトです。
2008_1113_124541AA.jpg

ミニマムで、ミニマルでしょ(笑)。 にほんブログ村 FC2ブログランキング 人気ブログランキング  ← 1日1回、4click!どうかお願いします♪

テーマ : マイホーム
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

建築家照明だ

夜の雰囲気もみてみたいー
まぶしくならないように足元がダウンライト。一緒ですね笑

寝室北側ですか?全然気にならない明るい部屋ですねe-267

足元にダウンライト、そんなふうにもできるんですね。毎回感心!!

hideさん

建築化照明、いいですよね。極端な話、全ての照明を建築化したいくらい、建築化照明は大好きです。なんていうか、照明の存在そのものも隠蔽したいというか…。

我が家にはこの寝室以外に事務所の手元灯が建築化照明ですが、その2か所だけなんです。下駄箱の下(笑)とか、AVボード(笑)とかにも入れたかったなぁ。本当に。

やっぱり、寝室の頭側にダウンライトはきっと眩しいですよね(笑)。気付いてよかった♪

なおしろ。さん

そうなんです。南側に子供部屋2つとバルコニーを作ったので。今思えば子供部屋は一日中明るさの変化が少ない北側がいいなんて話ですが、やっぱり明るくて暖かいほうを子供部屋にしたほうがいいなんて思っちゃってましたね。親に似て勉強なんかしないだろうから別にどっちでもいいのですが(笑)。

北側の寝室については寝るだけだから暗くてもいいと思っていたのですが、実際のところ明るいです。窓が大きくて夜も明るく…こだわった建築化照明をほとんど使っていない現実(笑)。ただ、ナイトライトはすごく活用しています。以前住んでいた家の寝室には照明が存在しなかったので、その生活になれていてナイトライトだけでも良かったくらい(笑)。
ファミリンク


お買い物はぜひこのリンクから
【楽天市場】 【アマゾン】

制作過程をそのまま公開中
【白い生活 WEB】

白い生活の写真を販売中
【白い生活 PIXTA】

妻のhiroもブログを更新中
【Pink Pig Life】
応援&更新催促ボタン


カウンター
now:
カテゴリ
DIY (6)
CG (2)
Twitter お試し中
最近のコメント
MINI GARAGE HOUSE
目指したのは…

シンプルモダンな白い家


内装も外装もあらゆる所を真っ白な家で、リビングからガレージを見つつ事務所にいてもリビングとの繋がりを感じられる家…。ミニマムな家のガレージにMINIを入れるミニマルな家が出来上がりました。白い生活の始まりです。

ダイニング

リビング

事務所

ガレージ

プロフィール
yuki♂ hiro♀ koyu♀

京都府で小さなガレージハウスを建てることになった事を記に、ブログを始めてみました。

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログリンク
リンク
トラックバックについて
白い生活では情報交錯防止の観点からトラックバックを記事参照通知としてのみ受け付けています。そのためトラックバック先の記事内に「白い生活」のキーワード、およびこのブログ、またはこのブログ内記事へのリンクが見受けられない場合はトラックバックを拒否していますのでご了承ください。
RSSフィード
このブログを購読できます。
PR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。