スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 FC2ブログランキング 人気ブログランキング  ← 1日1回、4click!どうかお願いします♪

WEB内覧会~階段ホールと廊下(yuki)

階段を上がった場所に小さなホールを設けました。
2008_1113_124508AA.jpg

ホールに面して3畳のバルコニーと収納。
2008_1113_124518AA.jpg

そこから各部屋に繋がる廊下がまっすぐのびています。
2008_1113_124525AA.jpg

一番奥の小さな四角いすべり出し窓がポイントです。 にほんブログ村 FC2ブログランキング 人気ブログランキング  ← 1日1回、4click!どうかお願いします♪

テーマ : マイホーム
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

面白みがないとか言ってましたけどちゃんと魅せるポイントは作ってるあたりはさすがですね。いいアクセントになってます!

ホールとクローゼット羨ましいなー。うちにもほしかったけどトイレと洗面つけたのでダメでした。。。生活してみて、掃除道具入れがあれば便利でした。。。

廊下の両側に各部屋で...という構成似てます~^^
でも、色が違うとこんなに印象がちがうのですね。
うちは突き当りが壁なので、窓のかわりに絵を飾っています。
そのあたりの見せ方も似てますね~w
突き当りが明るいのはいいなぁ...

hideさん

ありがとうございます。このポイントは設計士さん任せで出来てたものです(笑)。とても趣味の合う設計士さんと巡り合えて本当に嬉しく思ってます。

ホールにクローゼット、どちらも全然活用できていません。特にホールは冬の間はただの廊下か、よくても洗濯物干し場ってところです。掃除用具やそのほか生活感のあるものをしまう場所って、結構散在していて思いつかないですよね…我が家も隠蔽に四苦八苦してます。

Zivacoさん

確か前にそんな話しましたよね(笑)。長い廊下両側に各部屋構成。
1階はインナーガレージが大きく場所をとっているせいもあってか、遊びに来てくれた人はみんな「2階は広いねー」って感想を持つみたい。面積的には2階のほうがだいぶ小さいんですけどね。

突き当たりに絵もいいですね。窓も絵も同じような効果がありまそうです。ちなみに我が家は、設計士さんの意向で照明もあえて一番奥についています。ダウンライトが効果的になるうえ、奥行きが生まれて明かりだまりを感じられるそうな♪
ファミリンク


お買い物はぜひこのリンクから
【楽天市場】 【アマゾン】

制作過程をそのまま公開中
【白い生活 WEB】

白い生活の写真を販売中
【白い生活 PIXTA】

妻のhiroもブログを更新中
【Pink Pig Life】
応援&更新催促ボタン


カウンター
now:
カテゴリ
DIY (6)
CG (2)
Twitter お試し中
最近のコメント
MINI GARAGE HOUSE
目指したのは…

シンプルモダンな白い家


内装も外装もあらゆる所を真っ白な家で、リビングからガレージを見つつ事務所にいてもリビングとの繋がりを感じられる家…。ミニマムな家のガレージにMINIを入れるミニマルな家が出来上がりました。白い生活の始まりです。

ダイニング

リビング

事務所

ガレージ

プロフィール
yuki♂ hiro♀ koyu♀

京都府で小さなガレージハウスを建てることになった事を記に、ブログを始めてみました。

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログリンク
リンク
トラックバックについて
白い生活では情報交錯防止の観点からトラックバックを記事参照通知としてのみ受け付けています。そのためトラックバック先の記事内に「白い生活」のキーワード、およびこのブログ、またはこのブログ内記事へのリンクが見受けられない場合はトラックバックを拒否していますのでご了承ください。
RSSフィード
このブログを購読できます。
PR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。