スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 FC2ブログランキング 人気ブログランキング  ← 1日1回、4click!どうかお願いします♪

WEB内覧会~ガレージ内玄関(yuki)

WEB内覧会…まだまだ続きます。のんびりすぎ?

【ランク下がりました(泣)…モチベーション維持の為右上クリックお願いします】

前回のリビング壁面左側には、ガレージに通じる第二の玄関があります。
2008_1113_123529AA.jpg
勝手口ではなく、完全にガレージ&プライベート用の玄関…。無駄?(笑)

照明はダウンライトで自動点灯。天井まで伸びる小さな下駄箱。
2008_1113_123531AA.jpg
ハイトール建具&戸袋なので、解放すると扉の存在がなくなり解放感があります。写真ではレールが見えますが、実際にはリビングの折下げ天井があるので気になりません。

タイルも白。下駄箱の下にはちょい履きのスリッパが隠せて便利。
2008_1113_123554AA.jpg
収納量は多いほうではありませんが、我が家は今のところほとんど靴がないので、この中の半分をコートかけに改造します。それにしても…数少ない黒で下駄箱ないがやけに引き締まって見えます(笑)。

次回はこの奥のトイレをご紹介。その後は2階に上がります。
にほんブログ村 FC2ブログランキング 人気ブログランキング  ← 1日1回、4click!どうかお願いします♪

テーマ : マイホーム
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

昔の勝手口のような?

昔の家って「お客様用本玄関」と勝手口などにある「ママと子供用玄関」がありませんでしたか?
それの現代スタイリッシュ版のような?!
うちは靴がすでにあふれてます。
ハイ。私のせいです。
そのせいでコートをしまうスペースなんてなくなってしまいました...(恥

扉もステキですね~
隠れ階段&隠れ出口。
仕掛けって楽しいですね^^

ガレージから直接入れるのはかなり便利そう。yukiさん専用玄関ですねw
玄関の人感はほんと便利ですよね~。生活してみて人感いれる優先順位は玄関ポーチ→トイレ→クローゼット→階段→洗面という印象です。

Re: 昔の勝手口のような?

うちの地域は田舎なので、本玄関+勝手口がまだまだ一般的だったりします。ただ、我が家の場合、本玄関+内玄関+勝手口という3か所の出入り口があったりするんです。いちおう事務所兼用住宅のつもりだったのですが…ただの玄関が多い家になってしまいました(笑)。

靴は…外見を気にしない夫婦(僕だけ?)だったので少ないんです。ただ今後もあまり多く持たず、いい靴を少なく持つよう心掛けようと思ってます。

ハイトール建具はお気に入りです。スタイリッシュに見えますし、おっしゃるようにちょっと仕掛けっぽくて好きです♪

hideさん

ガレージから直接入るのは、必然的にMINIによく乗るhiroだけだったりして…僕は青空駐車のハイエースから玄関まで、雨に濡れて入っています(笑)。

人感センサーは…多用しすぎると明るさセンサーの干渉が問題になると初めて気がつきました。でも便利ですよね。こういうの、大好きです(笑)。今は人感カメラの設置に苦戦しています(笑)。
ファミリンク


お買い物はぜひこのリンクから
【楽天市場】 【アマゾン】

制作過程をそのまま公開中
【白い生活 WEB】

白い生活の写真を販売中
【白い生活 PIXTA】

妻のhiroもブログを更新中
【Pink Pig Life】
応援&更新催促ボタン


カウンター
now:
カテゴリ
DIY (6)
CG (2)
Twitter お試し中
最近のコメント
MINI GARAGE HOUSE
目指したのは…

シンプルモダンな白い家


内装も外装もあらゆる所を真っ白な家で、リビングからガレージを見つつ事務所にいてもリビングとの繋がりを感じられる家…。ミニマムな家のガレージにMINIを入れるミニマルな家が出来上がりました。白い生活の始まりです。

ダイニング

リビング

事務所

ガレージ

プロフィール
yuki♂ hiro♀ koyu♀

京都府で小さなガレージハウスを建てることになった事を記に、ブログを始めてみました。

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログリンク
リンク
トラックバックについて
白い生活では情報交錯防止の観点からトラックバックを記事参照通知としてのみ受け付けています。そのためトラックバック先の記事内に「白い生活」のキーワード、およびこのブログ、またはこのブログ内記事へのリンクが見受けられない場合はトラックバックを拒否していますのでご了承ください。
RSSフィード
このブログを購読できます。
PR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。