スポンサーサイト

にほんブログ村 FC2ブログランキング 人気ブログランキング  ← 1日1回、4click!どうかお願いします♪

WEB内覧会~事務所(yuki)

今日は玄関を飛び越えて、事務所の写真を公開します。

玄関を入ってすぐの6畳弱の事務スペースです。突き当たりがダイニング、その左奥がリビングです。右の暗く見える開口部分の奥はキッチン、左の暗く見えるスペースがガレージです。FIX窓をL型に配置することによって空間が広く見えます。
2008_1116_163654AA.jpg

ダイニングと事務所をわける3枚扉を閉めるとこうなります。冷暖房効率があがりますが、その状態でも大きなFIX窓2枚を通してリビングの気配を感じることができます。
2008_1116_163724AA.jpg

理想通りの、真っ白の空間ができあがりました♪ にほんブログ村 FC2ブログランキング 人気ブログランキング  ← 1日1回、4click!どうかお願いします♪

テーマ : マイホーム
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

しろーw
ガレージのでっかいFIXは正解ですね~。事務所からもリビングの様子が見えるのはいいですね。たしかに広く見えます。
うちもですが、掃除がんばりましょうww
でも白い床って意外と埃が目立たないんですね。

白い~!!そしてすご~くキレイですe-282
ガレージにも感動しちゃいましたe-420 カラクリートにしてよかったですね!やっぱりyukiさん邸は白くなくちゃ(^^)

3枚扉を閉めても、リビングの気配が感じられるところもいいですね!

次回も楽しみ♪

L字配置のFIX、本当に視覚効果ありですね。
しかし、このサイズは高級...
導入したかった部分がありつつ断念したのでついそこにも目がいってしまいましたw
吊り扉なのもいいですね。
うちも引き戸も折扉も全て吊りにしたのですが、お掃除快適です♪

この白い空間を彩る物が入った状態もまた見てみたいですね。
稼動しているキッチンはどんな風に見えるのかしら...?
ワクワクします。
白い家の醍醐味ですよね!
うちは床はヴェンゲのフローリングです。
コントラストを強くしてモダンをアピールですw

Blogにきてくださったんですね。
ありがとうございます^^
家のことは恥ずかしくて今まであまりのせていませんでしたが、Howpaで皆さんが楽しそうなのでちょっぴりのせてみようかな、と思っているところです。
少しずつ、チラ見せしてみますね。

hideさん

はい、真っ白になりました(笑)。

ガレージのFIX、気に入っていますが日中シャッターを閉めているとどうしてもガレージ内は暗く写ってしまいますね。もっとも、ガレージを眺めたいのは夜なので、実はちょうどいい感じです。

掃除は大変…ルンバ大活躍です。確かに埃は目立ちませんね。髪の毛や食べ物の汚れに気を付けていれば、思っていたほど大変じゃないみたいです。

なおしろ。さん

ありがとうございます。まだ物が入っていないので綺麗です(笑)。できるだけこの状態を保ちたいとは思っていますが、現在は段ボール箱の山です…。

ガレージのカラクリート、すぐに汚れ初めていますがそれはそれで味なのだと言い聞かせています。そのうち慣れます(笑)。

リビングと事務所のつながりはかなり意識して設計時も譲りませんでした。家族の気配は感じていたいものです。

Zivacoさん

FIX、入れて良かったです…でもこのFIXって高級なんですか?知らなかった…。窓一枚、扉一枚もサイズや造作によって高くなるとは聞いていましたが、具体的にどれがいくらとは聞いていないので今更ながら不安になります(苦笑)。

吊扉は…リビングと事務所の連続性を意識して、下部レールのないものがいいと要望した結果です。開閉中は子供など激突に弱い(笑)ですが、締め切ると溝に埋まる形になり安定します。Zivacoさん宅は全て吊戸?それってすごいですね。確かにレールの掃除がないだけでずいぶん楽そうです。

白い空間は…白いままにがモットーです。全てのものは白、入っても黒かグレー、いわゆるモノトーンで統一しようと思っています。ヴェンゲのフローリングいいですね。我が家も2階はそんな雰囲気にする予定だったのですが…いつの間にかバニラホワイトになりました(笑)。

Blog、拝見しました。コメントも残さずすいません。内覧会が落ち着いたら、またゆっくり拝見に伺います。チラ見せ、楽しみにしています♪

やっぱり白い!!

白い・白い・白いよ~!!(笑)
これは家具が入った様子が
ますます楽しみになってきました。

バタ子さん

白いでしょ♪(笑)。

家具、買えません(笑)。

カーテンすらありません(笑)。
ファミリンク


お買い物はぜひこのリンクから
【楽天市場】 【アマゾン】

制作過程をそのまま公開中
【白い生活 WEB】

白い生活の写真を販売中
【白い生活 PIXTA】

妻のhiroもブログを更新中
【Pink Pig Life】
応援&更新催促ボタン


カウンター
now:
カテゴリ
DIY (6)
CG (2)
Twitter お試し中
最近のコメント
MINI GARAGE HOUSE
目指したのは…

シンプルモダンな白い家


内装も外装もあらゆる所を真っ白な家で、リビングからガレージを見つつ事務所にいてもリビングとの繋がりを感じられる家…。ミニマムな家のガレージにMINIを入れるミニマルな家が出来上がりました。白い生活の始まりです。

ダイニング

リビング

事務所

ガレージ

プロフィール
yuki♂ hiro♀ koyu♀

京都府で小さなガレージハウスを建てることになった事を記に、ブログを始めてみました。

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログリンク
リンク
トラックバックについて
白い生活では情報交錯防止の観点からトラックバックを記事参照通知としてのみ受け付けています。そのためトラックバック先の記事内に「白い生活」のキーワード、およびこのブログ、またはこのブログ内記事へのリンクが見受けられない場合はトラックバックを拒否していますのでご了承ください。
RSSフィード
このブログを購読できます。
PR
