スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 FC2ブログランキング 人気ブログランキング  ← 1日1回、4click!どうかお願いします♪

WEB内覧会~ガレージ(yuki)

多くのコメント、拍手、クリックありがとうございます。ランキングも目に見えて上がって、本当に嬉しくなっちゃいました。やる気が出てきたので、引っ越しの荷物をそっちのけで内覧会を続けます♪

さて、今日はリクエストにお答えして玄関を…と思ったのですが!なんと、玄関の写真がない!ないなら撮影しようと玄関に向かうと…段ボールだらけでとても写真にならない。というわけで、今日はガレージ内の第2玄関をご紹介したいと思います。

ほうきとチリトリが放置されていますが…こんな感じ。
2008_1113_123235AA.jpg
左の3枚戸は収納、階段を上がって左手に水栓、そしてパンチングを施した引き戸です。右手にはリビングに続く大きなFIX窓が見えます。天気のいい日は素晴らしく明るい(笑)。メイン照明はダウンライト。LEDのスポットライトもつけました。換気扇も一応…シャッターはもちろん電動です。

ガレージ全景。
2008_1113_123159AA.jpg
広角レンズを使っていることもあって広く見えるかもしれませんが、実際は右半分のスペースにギリギリでハイエースが入れられる寸法です。L字に配置したFIX窓で、愛車を眺められるのは嬉しいですね。右側にちょこっと写っているのはスマートデザインシリーズの防水コンセントです。

床はカラクリートのホワイト。白っぽいコンクリートだと聞いていましたが、想像以上に白かったです。写真で見ると一番暗い白に見えますが…実際かなり白い感じ。白ばかりで、感覚がおかしくなっちゃいますね。

ちなみに…室内側、事務所からみるとこんな感じ。
2008_1113_125650AA.jpg
はやく赤いMINIを入れたいのですが、外構のコンクリートが乾くまで車を入れられないうえに、溝蓋を買う余裕がなく、更に今はガレージ内が荷物だらけになっています(笑)。もちろん、MINIがガレージに入り次第、写真を撮りたいです♪
にほんブログ村 FC2ブログランキング 人気ブログランキング  ← 1日1回、4click!どうかお願いします♪

テーマ : マイホーム
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

ステキな白いお家の完成おめでとう!
施工中はあまりにも専門的な内容(?)についていけず^^;コメントできませんでしたが、少しずつ完成していく過程はいつも楽しみに見ていました♪
自宅で過ごしながらすぐそばに愛車が見れる・・・なんといってもやっぱりそれが一番うらやましいですv-218

yukiさん、こんばんは。

隠せるガレージ収納良いですね。私も、設ければ良かった。

また、車+αのスペースの広さもいろいろと使えて便利そう。

白で統一されていてガレージがディーラーショップに見えますよ。きっと、赤いMINIが映えますよ。絵になります。
その画像楽しみにしています。

nicoさん

コメントありがとうございます。ずっと見ててくれたんですね。本当に嬉しいです。ありがとうございます。

内容、専門的でした?確かにちょっとマニアックな部分もあったかもしれませんね。ここから先は内覧会や生活スタイルの紹介になるので、是非気軽にコメントください…。

というか、遊びに来てください♪

みゆうパパ(ゆう)さん

ガレージ収納は…奥行きがなさすぎてタイヤを奥行き方向に収納できないのが残念。バイクを売ることがわかっていれば、もっと奥行きをとったのですが…。今はベビーカーや三輪車、スノーボードが収まって、ガレージらしからぬ収納になってます(苦笑)。

ほんと、我ながら早く赤いMINIとのマッチングを見てみたいと思ってます。ちょっと先になっちゃいそうですが…片付かなくて。

ハイエースも入るのですか!
これから大家族になってもバッチリですね(笑)

我家はMPVと当初の予定以上に大きな車に
してしまったので、ギリギリです。

確かにガレージの床、我家よりずっと白いです。
さすが白い家!!

ほんと真っ白ですね!カラクリートの実際の色が気になります。日差しが入ったら目が開けれなさそうw
広角レンズって一眼使ってますか?変な所で反応してしまいました

大きな窓をL字に配置するなんて
とてもステキでしょうね♪
開放感、明るさ、どれをとってもきっとステキなんだろうな~(〃▽〃)
ご近所だったら、絶対行っちゃう!

バタ子さん

仕事でハイエースを使っているので、いざというときハイエースもガレージに入ったほうがいいだろうということで、ハイエースサイズでガレージを作った次第です。ほとんどMINIが独占するでしょうけどね。

MPV!いいですね!特に定位置のシートは超豪華仕様じゃないですか…羨ましい限りです。ハイエースは…荷物が載る以外の点では過去5台の車歴の中では最悪の評価です(苦笑)。

ガレージの床の白は…やりすぎた感さえ漂う気品ある白です(笑)。濡れた靴で歩くことさえ躊躇させられる一品です。

hideさん

カラクリートの実際の色、なかなか写真では再現できないですよね。モニターによっても色味が違って見えるでしょうし…。

例えば白っぽいコンクリート程度かというと、もっと白いけど、道路の白線ほど白いわけではない感じ。化粧箱の白がくすんだ程度というか…言葉でも無理ですかね(笑)。また近くに来られる予定があれば、声かけてください…ってそれのほうが難しいか。

一眼レフ、今一番欲しい物なんです。カメラなんて全然興味なかったんですが、最近みなさんのブログみてたら写真が綺麗で…。ちなみに今使っているのは、ネオ一眼とか言われたパナソニックのFZ50です。広角レンズがオプションで存在したので、今回購入してみたのですが…なおのこと一眼レフが欲しくなってしまいました。

ちゃくらんさん

大きな窓をL字型に配置するのは設計Nさんの提案でした。ガラスを突き付ける案もあったのですが、3枚引き戸の為に断念。でもこれでも十分解放感がありました。

ちゃくらんさんなら大歓迎!ご近所じゃなくても、是非遊びに来てください!そしてそのセンスの良さがどこから来るのか、いろいろ研究させてください(笑)。

うわー、カッコイイ!(^^)

んじゃ、早くバイクを買い戻してください♪(笑)

やすさん

ありがとうございます。やっと竣工です。ご無沙汰してしまってすいません。やっとガレージライフの仲間入りです♪

バイク…本当に欲しいのですが、数年先になってしまいそう。BMWが欲しいんですが、実際のところ買えたとしても250ccにダウンかなー。無念です(苦笑)。
ファミリンク


お買い物はぜひこのリンクから
【楽天市場】 【アマゾン】

制作過程をそのまま公開中
【白い生活 WEB】

白い生活の写真を販売中
【白い生活 PIXTA】

妻のhiroもブログを更新中
【Pink Pig Life】
応援&更新催促ボタン


カウンター
now:
カテゴリ
DIY (6)
CG (2)
Twitter お試し中
最近のコメント
MINI GARAGE HOUSE
目指したのは…

シンプルモダンな白い家


内装も外装もあらゆる所を真っ白な家で、リビングからガレージを見つつ事務所にいてもリビングとの繋がりを感じられる家…。ミニマムな家のガレージにMINIを入れるミニマルな家が出来上がりました。白い生活の始まりです。

ダイニング

リビング

事務所

ガレージ

プロフィール
yuki♂ hiro♀ koyu♀

京都府で小さなガレージハウスを建てることになった事を記に、ブログを始めてみました。

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログリンク
リンク
トラックバックについて
白い生活では情報交錯防止の観点からトラックバックを記事参照通知としてのみ受け付けています。そのためトラックバック先の記事内に「白い生活」のキーワード、およびこのブログ、またはこのブログ内記事へのリンクが見受けられない場合はトラックバックを拒否していますのでご了承ください。
RSSフィード
このブログを購読できます。
PR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。