スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 FC2ブログランキング 人気ブログランキング  ← 1日1回、4click!どうかお願いします♪

WEB内覧会~外観(yuki)

内覧会テスト記事へのたくさんの拍手、ありがとうございました。お待たせしてしまいましたが、約束通りWEB内覧会を行いたいと思います。

まずはリアル内覧会時の写真です。
nairankai-tent.jpg
この時には外構が始まりガレージ前のコンクリートと玄関前の階段が完成していました。朝いちばんなので閑散としていますが、この後ちょくちょく人が見えました。

本体竣工時の写真です。全面ガラスの玄関のせいか、お店ができると思っていた方がおられるようでした。
2008_1113_123311AA.jpg
2階部分のチラした窓が特徴の白い家。玄関前のタイルやその目地も真っ白です。

電動シャッターを閉めた状態。もちろんシャッターも白。
2008_1116_101708AA.jpg
自分達はすでに見慣れてしまった我が家ですが、初めて見る人はどんな感想を持ったんでしょう…内覧会の集計はまだ出ていないそう…。どんな感じだったのか、知りたいものです。

ずいぶんお待たせしてしまった内覧会ですが、写真が少ないのもあってどう構成していいのかわからないですね。次回はいきなりリビングでいいでしょうか…(笑)。リクエストがあればお願いします♪
にほんブログ村 FC2ブログランキング 人気ブログランキング  ← 1日1回、4click!どうかお願いします♪

テーマ : マイホーム
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

窓の大きさいろいろ使ってるのに自然ですね!
お店だと思う人の気持ちもわかる気がしますヾ(´▽`;)ゝ
これ、玄関ってどうなってるんですか!?
気になります~

こんばんは!
いまさらですが、白いシンプルモダンという言葉に誘われてこちらに参りました。

白いですねーw
うちも真っ白です。
違うのは屋根でしょうか。
屋根だけはチャコールグレーになっています。
建築当初「白すぎる家」と家の前を通る小学生に噂されていました...

最初はシンプルモダンにちょっと古民家エッセンス、などと考えていたのに、完成したら完全にシンプルモダンでした...。

少し前のBlogも拝見しました。
四角い人感センサー付き外灯うちとそっくりです♪

内覧会楽しみにしています



yukiさん、おめでとうございます。
引き渡しの日をむかえられたのですね。

私のチェックポイント(笑)、ガレージはかなり広そうですね。床も白くおさまってそう。

コンセプトの白一色で、素敵ですね。
詳細UP楽しみにしています。
特にガレージ、今後も勝手ながらMINIガレージ・住林ライフの更新を期待しています。

最近、寒くて又、引っ越し後ご多忙だと思いますが頑張ってくださいね。

引渡しおめでとうございます

おめでとうございます~!

ガラスの玄関って!すごい発想ですね(驚)
我家も、南側はほとんどガラス張りで、雨戸シャッターが無いという、田舎者の私にしてみればアンビリーバボーな家なのですが、さすがに玄関までは考えませんでした。

そして我家も、壁紙はほとんどすべて「白」ですが、私の母曰く「白って相当なプレッシャーだわ…」とブツブツ言っていました。(実家の壁紙はクリーム色)
白は汚れが目立つから、掃除が…というのが、一般人の率直な感想のようです(笑)。
ミニマリストには、この白さがたまらないのですけどねw(鳥肌~)

次回も楽しみにしています!

初めまして♪
Howpaから飛んできました~

あまり見ない、面白い形ですよね。
特に玄関!
これ、ガラス張りなんですか?

待ってました!

やっぱ、外観は角度的な理由かもしれませんがフラットルーフ造みたいですよねー。
外観写真が出た時は何度も言ってますが、やっぱり2階窓がかっこいいっすね!微妙な大きさの違いやランダムに配置されてるかと思いきやちゃんと右端と左端で下端が揃ってたり。意匠的で素敵です。多分、注文住宅を建てられた方しか気づかないポイントだと思いますがwww

次、リビングいっときますか

引渡しおめでとうございます!

カッコいいですよ。
そしてやっぱりガレージいいですよね♪
車は汚れないし、雨の時自分や荷物が濡れないで・・・
玄関ガラスすごいですね。
常に綺麗にしてないと・・・

エルゴラ憶えていてくれたんですね(笑
やっぱりいいですよ!食べこぼしなど
すぐにそうじができて。
バッテリーの交換が心配だけど・・・
yukiさんも奥さんを説得して是非!!

お引越し&ネット環境復活おめでとうございます~e-267
楽しみに待ってました♪

外観、ステキです!!美容室とかに見えますe-514 2階の窓の形とバランスもとってもいいですね。

次回のレポも楽しみにしています!玄関に入ったところも是非!!

ウチも配達の人が分からなかったときには「白い家」
で説明しますが、ここは、「とにかく真っ白い家」で
間違いは起こらなさそうですね(笑)。

はじめまして!
Howpaからまいりました。
ステキな白いモダンハウスですね。
ガラスのドアもなんて個性的でいいですね。早く内部の色んなところみてみたいです。
楽しみでワクワクです。

竣工おめでとうございます♪

これから待ちに待っていた新居での生活が始まりますね!

白い玄関ポーチの掃除が大変なので、
早めに外構の泥をなんとかしたほうが良い
かもしれません。

内覧会楽しみにしています(*^ー^*)ノ

素敵ですね♪

真っ白、色々な大きさの窓、玄関横の大きな窓に大きなガレージ、本当に素敵ですね(*^-^*)
お店に間違えられても無理はないかも(^_^;)
早く完成された家の中が知りたくなっちゃいました(笑)
楽しみにしていますね♪

のーとるさん

A型の僕は最初違和感を持った「窓を散らすデザイン」ですが、今となってはすごく気に入っています。玄関の写真、お見せできなくてごめんなさい。玄関はとてもせまく正面は壁なので、中が見えてしまわないようになっています。

Zivacoさん

はじめまして!コメントありがとうございます。とても嬉しいです。白い家ということでブログを拝見に伺いましたが、白いお家のことは記事にされてないんですね…残念。屋根がチャコールグレー、おしゃれだと思います。それにしても、小学生さえ「白すぎる家」と名付ける家、拝見したいです♪

白い家を目指すと、やっぱりシンプルモダンに行きついてしまうのでしょうか(笑)。外灯もシンプルモダンでそっくりとは…♪

みゆうパパ(ゆう)さん

はい。おかげさまで…ありがとうございます。長かったです(笑)。

ガレージは車1台+アルファ程度です。床の白は汚れるにきまってますが…ここまできたので全部白でいくことにしました(笑)。

寒くなってきましたが…旧家に比べて格段に過ごしやすく、引っ越しの片付けもせずにのんびりしちゃってます(笑)。

若菜さん

ありがとうございます。嬉しいです♪

ガラスの玄関…普通はやりませんよね。事務所兼なので、ちょっと普通の家とは違う感じにしたかったんです。うちも田舎ですが同じく雨戸なしにしちゃいましたよ(苦笑)。

壁紙は…いさぎよく白!しかも全室同一の白!汚れは多少落ちやすいもののようですが、やっぱり汚れますよね…。

ミニマリスト…そう呼ぶにはあまりにも多すぎる引っ越しの荷物…悲惨な状況です。

miya244さん

はじめまして。コメントありがとうございます。Houpa、あんまり活用できてなくて…すいません。

確かに…あまり見ない形なのかもしれませんね。ぼくも見たことないです(笑)。玄関はガラス張りです。勝手口に利用されるものを玄関に使いました。袖にFIXを入れることにより、解放感を出しています。

玄関についてはまた写真を撮ろうと思っていますので、また見に来てくださいね♪

hideさん

そうですね。そういえば最近、屋根のホワイトシルバーを見た覚えがありません。車で家に近づく一瞬しか、三角屋根が見えないので、フラットルーフ風ってことにしておいてください(笑)。

2階窓の配置やセンスは完全に設計士さんの趣味で決めたのですが、とても気に入っています。それぞれの高さは部屋の用途に合っていて、とても合理的なのは驚きました。

リビング、例の多機能壁も含めて結構いい感じです。お楽しみに♪

ゆなゆなさん

ありがとうございます。

カッコイイ?良かった。男はそういうことばっかり考えてるそうです(笑)。実は実用性もちゃんと考慮してあるんだけどなぁ…。

そうそう、大事なMINIと、我が嫁hiroさんが濡れなければそれでいいんです。たとえ僕が青空駐車でびしょ濡れになろうとも(笑)。

玄関ガラスもさることながら、白いタイルや白い壁、白いサッシが汚れていくので…考えないことにしています。

ゆなゆなさん、ちゃんと覚えていますよ。たしかにエルゴラ便利そう…。ちらほら説得しているのですが、他にも欲しい物がありすぎて説得が説得になっていないみたいです(笑)。

なおしろ。さん

ありがとうございます。いつも他の方のブログを楽しみに待っていた人なので、自分がそう思われる立場になったことがちょっと嬉しかったりして…。なおしろさんも、とても近い将来味わう気持ちですよ♪

外観、ほめてくださってありがとう。とても嬉しくなっちゃいます。2階の窓は外観上一番のポイントなのかもしれません。

玄関に入ったところの写真がないので…片付け終わるまで待ってください。でも、とってもせまくて工夫もなにもないですよ(笑)。

おきらく旦那さん

確かに、白い家ですって言えば通用しそうですよね。我が家はちょっと奥まったところにあるので実際にはそう言えないのが残念なところですが…とにかく真っ白いっていうイメージを持ってもらえてちょっと嬉しいのは病気なのかもしれません(笑)。

アリスさん

はじめまして!コメントありがとうございます。Houpa、結局活用できずです(苦笑)。

ガラスの玄関、やっぱり普通じゃないイメージみたいですね。自分達はなじんでいるんですが、冷静に考えればありえないのかもしれません。ガラスの玄関に負けず劣らず、いろんな部分に特徴ある家なので、ぜひまた見に来てくださいね♪

バタ子さん

はい~!ありがとうございます。新居生活満喫中です。

そうなんです…駐車スペースが土のまま放置の予定なので、泥がすごくて大変。現在ポーチには段ボールがひかれ見苦しい事になっています(笑)。

さあ…どうしたものか。コンクリートをはる予算もないし、いいとこ砕石をひくくらいかなぁ。

たぁちゃむさん

ありがとうございます。おかげさまで一足お先に竣工しました。ミクオなのでひょっとしたらなにか参考になるかも…ってもう遅いか(笑)。いずれにせよ、頑張って内覧会しますね。「夢の~」の更新も楽しみにしています♪

遅れ馳せながら・・

竣工&引渡しおめでとうございます♪
真っ白なおうち完成ですね♪♪
ここまで白で統一された家は見たことなかったです。
実際に拝見したくなりますわ♪
赤いミニも私の欲しい車で、きれいにおさまってるところも見たいわぁ・・。

インテリアなども楽しみにしていますね♪
キッチンなどの水まわり楽しみにしています♪
ファミリンク


お買い物はぜひこのリンクから
【楽天市場】 【アマゾン】

制作過程をそのまま公開中
【白い生活 WEB】

白い生活の写真を販売中
【白い生活 PIXTA】

妻のhiroもブログを更新中
【Pink Pig Life】
応援&更新催促ボタン


カウンター
now:
カテゴリ
DIY (6)
CG (2)
Twitter お試し中
最近のコメント
MINI GARAGE HOUSE
目指したのは…

シンプルモダンな白い家


内装も外装もあらゆる所を真っ白な家で、リビングからガレージを見つつ事務所にいてもリビングとの繋がりを感じられる家…。ミニマムな家のガレージにMINIを入れるミニマルな家が出来上がりました。白い生活の始まりです。

ダイニング

リビング

事務所

ガレージ

プロフィール
yuki♂ hiro♀ koyu♀

京都府で小さなガレージハウスを建てることになった事を記に、ブログを始めてみました。

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログリンク
リンク
トラックバックについて
白い生活では情報交錯防止の観点からトラックバックを記事参照通知としてのみ受け付けています。そのためトラックバック先の記事内に「白い生活」のキーワード、およびこのブログ、またはこのブログ内記事へのリンクが見受けられない場合はトラックバックを拒否していますのでご了承ください。
RSSフィード
このブログを購読できます。
PR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。