
にほんブログ村 FC2ブログランキング 人気ブログランキング  ← 1日1回、4click!どうかお願いします♪

内覧会のお知らせ(yuki)

2008年11月22日・23日の2日間、内覧会を行います。

場所をご存知の方は遠慮なく見に来てください♪
近辺の地域に写真のようなチラシが折り込まれたようです。我が家は新聞をとっていないので営業Iさんから受け取りました。うーん、とうとうこの日がきたんだなぁ…。なんといってもその翌日は引き渡しですから、テンションが上がります。

それにしても…いま住んでいる家の中、普段とほとんど変わらない状態だったりします。本当に自分たちだけで引っ越しできるのか不安…。いつもギリギリにならないと動けない性格、どうにか直したいものです。

■見学会が気になる方へ■
ブログをご覧いただいている方の中で、実際に見てみたいという方がいらっしゃれば、コメントではなくメールフォームよりお問い合わせください。(誰にでも見ていただきたいと思う反面、安全の為に勝手ながら条件をつくっています。)なお、遠方からお越しになる方については、限定1~2組様(金曜宿泊1組と土曜宿泊1組様の計2組様、または両日宿泊1組様)にリゾートマンションの一室を無料(食事別)にてご用意いたします。詳しくは必ずメールフォームにてお問い合わせください。この件に触れるコメントについては、掲載をいたしませんのでご了承ください。
にほんブログ村 FC2ブログランキング 人気ブログランキング  ← 1日1回、4click!どうかお願いします♪

テーマ : マイホーム
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

おお~!!
なんてスゴイ企画ですね。

これからお家を建てたい人は必見ですね。
私も拝見したいけど京都・・・
遠すぎます。

白いお家汚されないよ~に!!

ゆなゆなさん

住宅内覧会は…ちょっとだけ割引してもらえるので我が家では必須でした(笑)。

ちょっと変わった家なので、これから建てる人に参考になるかどうかは微妙ですが…シンプルモダンに興味のある人ならおもしろいかもしれません。

遠すぎましたか…残念です。WEB内覧会をお楽しみに♪

おおー!近ければ行くのに残念。
この見学会の様子のBlogも楽しもいのしてますね。

やはりyukiさん邸は、すごいのですね。

みゆうパパ(ゆう)さん

近くじゃなかったですか…残念です。見学会の様子は記事にする予定はありませんが、WEB内覧会は予定していますのでお楽しみに。

でも…何もすごくはないですよ(苦笑)。

興奮のあまり誤字ありました。
失礼しました。
誤りです→楽しもいのしてますね。
正→楽しみにしてますね。

私は、竣工2年経ちますがWeb内覧会みたくインテリア・照明・仕様等紹介したいと思います。

あと、ぜひ後でyukiさんのMINI紹介してくださいね。

みゆうパパ(ゆう)さん

誤字、読み取れなくてすいません。失礼なんてとんでもない。いろいろ書いちゃってください。内覧会の様子、もし行くことができたら写真に収めてみますね。

竣工2年目にしてWEB内覧会、生活していてどうかっていうのは気になるところなのでいいと思いますよ。まだ詳細がわからない感じなので、楽しみにしています♪

MINIですか…そうですね、ガレージ紹介の際に登場するかもしれません。お楽しみに♪

とうとう完成見学会ですね!
見に行けなくて残念です~(;;)

web内覧会を楽しみにすることにします♪

月曜には引渡しですかe-267お引越しが大変でしょうけど、おめでとうございます!と言わせてください(^^) いや~、なんだか感動です。
長かったような、短かったような・・・でしょうね。

引渡し後のレポも楽しみにしてますよ~♪

こんにちは!
とうとう竣工ですね♪
真っ白のお家はホントすてきですから
お客様に汚されて悲しい思いなどしないように~♪
とはいっても、住林できっちり直してくれるでしょうけれど・・・。
ホントおめでとうございます。
webでの内覧会も楽しみにしてますね♪
( ^∀^)

わぁ、すごい!!

yukiさん、優しいですね。
私は面倒なことからはついつい逃げたくなる(笑)

3年目にして1度だけしか請けたことがありません(^^ゞ

頑張って下さい(*^ー^*)ノ

うちは内覧会やらなかったので、正直羨ましいです。いろんな方の意見が聞けるので楽しそうです。
ボクはWEB内覧会を待ってますね~

なおしろ。さん

はい。とうとうこの日が来ました♪ありがとうございます。

月曜の引き渡し…つまり明日なわけですが、こんなに長く待ってきたのに今はそれほど待ち遠しくない不思議な心境です。MINIの納車前日は眠れなかったのですが、家は完成まで何度も見てることもあって、住んでから興奮するのかもしれませんね。

ただ…長かったには違いないです。住んでしまえばあっと言う間の出来事だったとなるのでしょうが、計画から今日までは正直疲れきったと感じるほど本当に長く感じましたよ…。

燃え尽き症候群という言葉をよく聞きますが、やっとその気持ちがわかりだしました(笑)。なおしろさんのWEB内覧会を見るまでは、ブログを削除しないでおこうと思ってます。

ちゃくらんさん

はい。やっと竣工~引き渡しです。

内覧会の前後は清掃を入れてくださるそうですし、僕らも各所内覧会には参加させていただいたことがありますが、そんなに汚れる印象ではなかったので大丈夫だと思います。

とはいえ確かに白い家は汚れやすい。湯かなんか、もう数年使ったみたいになってしまってますが…これはどうしようもないですね。慣れるのを待ちます(笑)。

WEBでの内覧会、楽しみにしていただけて嬉しいです。頑張ります。

バタ子さん

や、優しい?とんでもない。ただただ安くなるから開催しただけです(笑)。あと、ちょっとだけ誰かに見てほしい願望もあったのかもしれません…ブログで公開してるくらいですからね(笑)。

基本的に僕も面倒なことは逃げます!WEB内覧会が正直ちょっと面倒気分なのは、きっと燃え尽き症候群の前兆なんだと思います…。

バタ子さん、3年目で見学会を開かれたのですか?あー、残念。知ってたら絶対行ったのになぁ…。またやってください♪

hideさん

hideさんは内覧会やらなかったんですね。うちは割引欲しさに契約当初からお願いしてました(笑)。いろんな意味で、内覧会なんてやらないほうがいいのはわかってるんですけど…。

ちなみに僕らは現場にいないので、いろんな方の意見は聞けません。当然住友林業さんに聞いても伝わってこないはず。意見が聞けるとしたらこのブログを見てくださる皆さんと、遊びに来る友人達です。WEB内覧会、ぜひ見てくださいね。

hideさんの続報も心待ちにしてるんですよ(催促…笑)。

うちも見学会して割引してほしかったなぁ。
ただ土地買うときにやっちゃだめっていう条件が
入ってたからできなかったんですよね。
違うHMの分譲地だったので(汗

web内覧会楽しみにしてます。

こんなのがあるんですね…

実は我が家も割り引き欲しさにモニターになるお約束をしました。
一度棟上げ当初にお客様が見に来られたという話は聞きましたが、モニターって完成後に内覧会もしないといけないんですか?
これって強制??(不安…)
住林さんとは1年間のモニター契約したんですが、てっきり引越し後に『ちょっとお客様に見せてあげて欲しい…』なんて時にだけ見学してもらうのだと思っていたんですが、こんな風に『誰でも見たい人はどうぞ!』だとちょっと不安も感じたりして…(汗)
今になってちょっと焦ってきました…(゜ー゜;)
なにかと物騒なご時勢ですので…( ̄~ ̄;)
だけどモニター契約した以上、きっとほぼ強制なんだろうなぁ…
内覧会結果報告&引き渡し後のレポ、また楽しみにしていますね~♪(*^-^*)

麒麟さん

なるほど、そういう理由で内覧会ができない場合もあるんですね。割引といってもたいした額ではなかったのですが、少しでも助かるし、見てもらいたい部分もあったのでお願いすることにしました。

WEB内覧会、はじめまーす(笑)。

たぁちゃむさん

モニターですか…その言葉に聞き覚えはないですね。1年間の契約っていうのも聞き覚えがありません。我が家の場合は、完成時に内覧会を行う条件で割引していただき、その後見学会を行うたびにお礼がいただけるという話だったと思います。

モニターなるものがどういうものかはよくわかりませんが、内覧会を強制されるなんてことはないと思いますよ。もちろん、割引がなくなってしまう可能性はありますが…。

確かに物騒な今日この頃ですが、その気になればどんな方法でも家の中を見られてしまうでしょうから、あまり気にしないで内覧会をしましたよ。

内覧会の結果は…どうだったんでしょうね。営業さんに聞いたのですが、集計が出ていないからわかんないって(笑)。
ファミリンク


お買い物はぜひこのリンクから
【楽天市場】 【アマゾン】

制作過程をそのまま公開中
【白い生活 WEB】

白い生活の写真を販売中
【白い生活 PIXTA】

妻のhiroもブログを更新中
【Pink Pig Life】
応援&更新催促ボタン


カウンター
now:
カテゴリ
DIY (6)
CG (2)
Twitter お試し中
最近のコメント
MINI GARAGE HOUSE
目指したのは…

シンプルモダンな白い家


内装も外装もあらゆる所を真っ白な家で、リビングからガレージを見つつ事務所にいてもリビングとの繋がりを感じられる家…。ミニマムな家のガレージにMINIを入れるミニマルな家が出来上がりました。白い生活の始まりです。

ダイニング

リビング

事務所

ガレージ

プロフィール
yuki♂ hiro♀ koyu♀

京都府で小さなガレージハウスを建てることになった事を記に、ブログを始めてみました。

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログリンク
リンク
トラックバックについて
白い生活では情報交錯防止の観点からトラックバックを記事参照通知としてのみ受け付けています。そのためトラックバック先の記事内に「白い生活」のキーワード、およびこのブログ、またはこのブログ内記事へのリンクが見受けられない場合はトラックバックを拒否していますのでご了承ください。
RSSフィード
このブログを購読できます。
PR
