スポンサーサイト

にほんブログ村 FC2ブログランキング 人気ブログランキング  ← 1日1回、4click!どうかお願いします♪

2階が真っ白になりました♪(yuki)

2階の壁紙貼りが完了したようです。

まずは寝室。せまくて奥行きのある建築化照明の部分も仕上がってました。
2008_1030_170604AA.jpg
ここの建築化照明は大正解でした。普通の変化がない壁と違って、白い中でもコントラストができて綺麗…。白さが際立ちます。
2階ホール部分も真っ白。
2008_1030_170636AA.jpg
左手は収納、右手は寝室の入り口ですが、いずれもハイトール建具のおかげで解放感があります。日中は眩しいくらい明るくなりそう。

2階は東西に廊下がまっすぐ伸びています。その壁面。
2008_1030_171039AA.jpg
ど真ん中の人感スイッチ…素敵?残念?(笑)。

廊下には収納があって…その中ももちろん真っ白です。
2008_1030_170836AA.jpg
使い道の難しい枕棚…ま、いっか。

お気に入りの写真…子供部屋から廊下を撮影。
2008_1030_170933AA.jpg
白と四角だけで描かれたような空間に心がなごむのは変わった人なのかもしれません。(苦笑)

隣の子供部屋には分電盤のカバー。koyuがピアノに見立てて弾いていました。
2008_1030_170827AA.jpg
ということは分電盤ももうついた?

やっぱりついていました。
2008_1030_171112AA.jpg
回路はちょっと多いのでしょうか?それともオール電化なら一般的?現在の賃貸では電気温水器も含めて8回路なので、これをみると妙な安心感があります(笑)。

階段より下、1階は…
2008_1030_171310AA.jpg
まだ下処理だけでした。

それにしても…クロスが入るとやっぱり雰囲気がガラっと変わって、明るく部屋らしくなりますね。地味に紹介しましたが、実際はかなり興奮しました(笑)。
にほんブログ村 FC2ブログランキング 人気ブログランキング  ← 1日1回、4click!どうかお願いします♪

テーマ : マイホーム
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

真っ白ですね☆

壁紙が貼り終わって、真っ白でステキな内装になりましたね♪
使い道の難しい枕棚・・・私の身長に合わせて、
低めにつけてもらいましたよ。
白&四角は、私も好きな色&形なので、
写真を拝見するのが楽しみになっています。
完成まで、あとわずかですね!
引越の準備、頑張りましょうね!

mireoさん

ありがとうございます。真っ白です(笑)。

そういえば我が嫁hiroも背が低いのですが、枕棚のことはなにも言ってなかった…というより、何も考えてない予感(苦笑)。

白&四角、いいですよね。そういえばmireoさん宅のリビングも、真っ白&四角デザインですよね♪

そうそう、引っ越しの準備…始める前からもうすでに嫌になってますが、17日後には移動しないといけないので頑張ります。

クロスが入ると更に白さが際立ちますね!
クロスはメラニンスポンジで擦ると、汚れも
簡単に落ちるので、真っ白でも意外と綺麗に使えると思います^^

間接照明は点灯後が楽しみですね(*^ー^*)

バタ子さん

はい!白いです。

なんかいろいろ不安になってくるくらいに白いです(笑)。

メラニンスポンジは我が家でも大活躍中ですが…壁紙につかうとは考えもしませんでした。汚れたら試してみます♪(もちろんまずは目立たない場所で試しますよ)

照明は雰囲気を考えてほとんどすべて電球色にしましたが、今思えば白さを強調する真っ白な蛍光灯もよかったかななんて思ってます。間接照明は電球色のほうがいいんでしょうけどね。

きましたね~。真っ白w
壁紙はテンションあがりますねえ。これだけ白いと電球まで白くしちゃうと眩しくて目が開けれなくなりますよんw

hideさん

はい。真っ白になってきました。真っ白になればなるほど完成が近いという事で、真っ白になればなるほど支払いが近くなり、頭の中まで真っ白に…。

テンションあがったりさがったり♪

確かに、蛍光灯まで真っ白にしてしまったら、眩しくて疲れてしまうかもしれませんね。ちなみに、キッチン、クローゼット、屋根裏のみが真っ白蛍光灯です。

>白と四角だけで描かれたような空間に心がなごむ

さすがッ!ミニマリストッ!
私は興奮する派ですが(笑)。

間接照明もステキです。
本当に完成が楽しみです。

若菜さん

あはは、ミニマリストですか。なんか格好よさげですね(笑)。興奮しちゃう気持もわからなくはないです♪

間接照明は…本当はもっとこだわりたかったんですけどね。たまたまついてきた感じです。完成はあと数日…引き渡しは16日後…。待ち遠しー!

中も外も真っ白ですね

どうも初めまして~
hideさんとこから来ました。

これだけ白いクロスは展示場以外に
お目にかかったことはありませんね~
私の場合はこれだけ白いと常に清潔にしておかなければ・・・という
変なプレッシャーを感じそうです(^^;)

わが家もオール電化ですが、
こんなにも分電盤の回路があったかな・・・?
もうちょっと少なかった気がします。

ガレージハウス、完成を楽しみにしてます♪

モージンさん

はじめまして、訪問ありがとうございます。「あわて者の足跡。」いつも拝見してます。コメントもせずすいません…。

クロスは…ちょっと白すぎたかもしれません。もうちょっと黄色っぽいものを選べば、アイボリーの部分とも色が合ったのかもしれないななんて思ってます。もちろん、可能な限りアイボリーより白に近づけたいのですが。

今日、現場を見に行って…白を維持するのがいかに大変かを痛感してきました。ちょっと住むのが怖い…(苦笑)。

我が家の分電盤、やっぱり普通よりちょっと多いのでしょうか?なかなか他の家と比較できないので参考になりました。ありがとうございます♪
ファミリンク


お買い物はぜひこのリンクから
【楽天市場】 【アマゾン】

制作過程をそのまま公開中
【白い生活 WEB】

白い生活の写真を販売中
【白い生活 PIXTA】

妻のhiroもブログを更新中
【Pink Pig Life】
応援&更新催促ボタン


カウンター
now:
カテゴリ
DIY (6)
CG (2)
Twitter お試し中
最近のコメント
MINI GARAGE HOUSE
目指したのは…

シンプルモダンな白い家


内装も外装もあらゆる所を真っ白な家で、リビングからガレージを見つつ事務所にいてもリビングとの繋がりを感じられる家…。ミニマムな家のガレージにMINIを入れるミニマルな家が出来上がりました。白い生活の始まりです。

ダイニング

リビング

事務所

ガレージ

プロフィール
yuki♂ hiro♀ koyu♀

京都府で小さなガレージハウスを建てることになった事を記に、ブログを始めてみました。

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログリンク
リンク
トラックバックについて
白い生活では情報交錯防止の観点からトラックバックを記事参照通知としてのみ受け付けています。そのためトラックバック先の記事内に「白い生活」のキーワード、およびこのブログ、またはこのブログ内記事へのリンクが見受けられない場合はトラックバックを拒否していますのでご了承ください。
RSSフィード
このブログを購読できます。
PR
