スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 FC2ブログランキング 人気ブログランキング  ← 1日1回、4click!どうかお願いします♪

日本一白い家(yuki)

決めました。

偉大なる決断。

「すべて白に」

床、壁、建具、外壁、全て白。

営業Iさん曰く、「日本一白い家になりますよ…たぶん(笑)」
具体的には1Fの床材を真っ白な塩ビにします。2Fは価格を抑えるためにバニラホワイト。これはちょっとピンクっぽいですが、それでもそこそこ白いフローリングです。そして壁紙は汚れに強い白い壁紙。天井も壁紙と同一の物を全ての部屋に。家じゅうの建具はすべてホワイト。幅木も作りつけテーブルも、飾り棚も造作家具も全て白。階段まで白いのはめずらしいそうですね。ありがたいことに、標準では存在しない白い手すりも塗装にて実現して頂けるそうです。キッチンももちろん白、トイレも全てホワイト。お風呂もホワイト。できる限りすべてホワイトに。思いつく白じゃないものといえば、ガレージの床のモルタルと、シルバーの屋根くらい(笑)。

正直かなりの冒険ですが、無難な家は嫌だったので…。ちなみにこの家、設計Nさんがコンペに出品されるそうで、かなり気合いを入れていただいています。細かなこだわりが設計図に表れている…そんなことが素人の僕にも見えてきます。本当に目に見えて皆さんで一生懸命設計してくれてる感じがして、なんだかとっても嬉しくって、ありがたいです。たとえ白すぎて落ち着かなくても、汚れが目立つ家だとしても、なんだかとっても温かい、いい家ができそうです。さすがに、日本一白いとは思いませんけどね。

最後に…やってくれました。打ち合わせ中、うちのkoyuが急に大人しくなって、順調に打合せが出来てよかったのですが…営業Iさんがふと視線を下にずらして…

「あっ!!…(絶句)。」

enbi


なんとkoyuたん、サンプルのうちアイボリーの塩ビに全体的にまんべんなく上手にお絵かき(笑)。うわー、見事にやってくれました。先が思いやられる。ちなみに塩ビの耐性は、ボールペンと油性インクが不可。水洗いしようが、ベンジンで拭こうが、落ちなかったり変質したりと、どうすることもできませんでした。ああ、我が家にボールペンがある限り、落ち着くことはできなさそう。営業Iさん、ごめんなさい。
にほんブログ村 FC2ブログランキング 人気ブログランキング  ← 1日1回、4click!どうかお願いします♪

テーマ : マイホーム
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

ファミリンク


お買い物はぜひこのリンクから
【楽天市場】 【アマゾン】

制作過程をそのまま公開中
【白い生活 WEB】

白い生活の写真を販売中
【白い生活 PIXTA】

妻のhiroもブログを更新中
【Pink Pig Life】
応援&更新催促ボタン


カウンター
now:
カテゴリ
DIY (6)
CG (2)
Twitter お試し中
最近のコメント
MINI GARAGE HOUSE
目指したのは…

シンプルモダンな白い家


内装も外装もあらゆる所を真っ白な家で、リビングからガレージを見つつ事務所にいてもリビングとの繋がりを感じられる家…。ミニマムな家のガレージにMINIを入れるミニマルな家が出来上がりました。白い生活の始まりです。

ダイニング

リビング

事務所

ガレージ

プロフィール
yuki♂ hiro♀ koyu♀

京都府で小さなガレージハウスを建てることになった事を記に、ブログを始めてみました。

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログリンク
リンク
トラックバックについて
白い生活では情報交錯防止の観点からトラックバックを記事参照通知としてのみ受け付けています。そのためトラックバック先の記事内に「白い生活」のキーワード、およびこのブログ、またはこのブログ内記事へのリンクが見受けられない場合はトラックバックを拒否していますのでご了承ください。
RSSフィード
このブログを購読できます。
PR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。