スポンサーサイト

にほんブログ村 FC2ブログランキング 人気ブログランキング  ← 1日1回、4click!どうかお願いします♪

プラズマ&ブルーレイがやってきた♪(yuki)

本日新居のテレビとビデオを購入しました。

テレビ: VIERA TH-46PZ85
TH-46PZ85.jpg


ビデオ: DIGA DMR-BW830
DMR-BW830.jpg

壁掛け金具: TY-WK42PV4
TY-WK42PV4.jpg
新しいもの好きの血が騒いで、新居へ引っ越すまで我慢するなんてとてもできずに早速使ってます。さすがにテレビは大きくてすぐには開封する気がおきませんでしたが、ビデオデッキは本当に薄くて軽いので早速設置、設定して使ってみました。

今までは超優秀なビデオデッキだと思う「PSX」を使っていたので、操作はなれるまで時間がかかりそうですが、ちょっと使ってみただけでも以下の点に感動!

・画質が良いデジタル放送を録画できる
・2番組同時録画が意識せず簡単にできる
・外出先から携帯で予約できる(無料)

まだ使っていませんが下記の機能にも期待。

・ブルーレイディスクの画質
・テレビと連動(ビエラリンク)
・インターホンと連動(ビエラリンク)

ビエラリンクに対応するため、我が家はほとんどPanasonic製品になりつつあります。
にほんブログ村 FC2ブログランキング 人気ブログランキング  ← 1日1回、4click!どうかお願いします♪

テーマ : マイホーム
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

おんなじだ~♪

我家もビエラの壁掛けです~!
ブルーレイも購入だなんて、羨ましいです。

はやく設置した写真が見たいです。
楽しみ☆わくわく。

はじめましての書き込みになります。
事後報告ですがリンクさせていただきました!
46インチw(°o°)wいいですねー!
37か40で悩んでる我が家でございますヾ(´▽`;)ゝ

タイムリーです!!我が家も今日、電化製品の下見&質問に行ってきました(早すぎますねe-330

インターホンと連動なんて機能もあるんですか!?すごいですね!!TVの使い心地も後で是非レポートしてください!!

リンクできるのは魅力的だと思います。
我家は5.1chがONKYOでTVがパイオニア、ブルーレイがSONYという有様です(^_^;)

ブルーレイの画質はめちゃくちゃ綺麗ですよ~!!

若菜さん

お、同じですかぁ!改めて拝見に伺いましたが…同じじゃないじゃん!(笑)。我が家も50インチと46インチ、悩んだのですが予算が…予算が…。というわけで、若菜さん家のアルフより、我が家のアルフのほうが若干背が低いのでした…。

のーとるさん

はじめまして!リンクありがとうございます。こちらからもリンクしておきました♪

37インチと46インチ、悩んだら大きいほうにしておくほうがいいですよ。我が家は…46インチと50インチで悩み増して…結果はご想像にお任せいたします(笑)。

なおしろ。さん

おお、なおしろ。さんも家電検討ですか?新しい家に置くものを検討するのってどうしてこんなに楽しいんでしょうね(笑)。

インターホンについては…来客時、テレビに子画面で割り込んで表示して、留守の際はビデオに録画してくれるそうです。カメラを接続すれば同じく連動できるそうですよ。テレビ、出してみました。またレビューしてみますね♪

バタ子さん

そうなんです。本当はデザイン重視で選びたかったのですが、リンク機能が魅力的で結局メーカーをそろえています。特に電話機はデザイン重視にしたかったのですが…機能に負けました(笑)。

AVラックだけでいうと、テレビとビデオのメーカーがそろったので、あとはアンプを揃えたいです。リモコンが一つになるのもいいですが、電源が一斉にON、OFFできるのもいいですよね。

おー。いいなー。壁掛けー。
壁掛け金具って異常に高いですよね。。。
うちはTVが古いってのもあって壁掛けは踏み切れませんでした。。。。壁補強はして貰っといた方がよかったかなぁ。。。

hideさん

リビングがせまいので、壁掛けしか選択肢がなかったともいいます(笑)。確かに、壁掛け金具は品物から考えると高価すぎますよね…壁は補強してもらったものの、財布はスカスカ状態です。
ファミリンク


お買い物はぜひこのリンクから
【楽天市場】 【アマゾン】

制作過程をそのまま公開中
【白い生活 WEB】

白い生活の写真を販売中
【白い生活 PIXTA】

妻のhiroもブログを更新中
【Pink Pig Life】
応援&更新催促ボタン


カウンター
now:
カテゴリ
DIY (6)
CG (2)
Twitter お試し中
最近のコメント
MINI GARAGE HOUSE
目指したのは…

シンプルモダンな白い家


内装も外装もあらゆる所を真っ白な家で、リビングからガレージを見つつ事務所にいてもリビングとの繋がりを感じられる家…。ミニマムな家のガレージにMINIを入れるミニマルな家が出来上がりました。白い生活の始まりです。

ダイニング

リビング

事務所

ガレージ

プロフィール
yuki♂ hiro♀ koyu♀

京都府で小さなガレージハウスを建てることになった事を記に、ブログを始めてみました。

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログリンク
リンク
トラックバックについて
白い生活では情報交錯防止の観点からトラックバックを記事参照通知としてのみ受け付けています。そのためトラックバック先の記事内に「白い生活」のキーワード、およびこのブログ、またはこのブログ内記事へのリンクが見受けられない場合はトラックバックを拒否していますのでご了承ください。
RSSフィード
このブログを購読できます。
PR
