スポンサーサイト

にほんブログ村 FC2ブログランキング 人気ブログランキング  ← 1日1回、4click!どうかお願いします♪

現場潜入、四角い穴の続き…。

先日に引き続き、仕上げに近づく現場をご紹介します。最初の写真はトイレ(笑)。

2008_1023_071155AA.jpg

ここの照明は間接照明だったはずなのですが、ダウンライト用の四角い穴が間違ってあけられていました。ということで、もうこのままダウンライトに変更したわけです。結果オーライ♪ちなみに大きい四角は換気扇で、手前の丸は吸気口です。階段下にあたるので一部勾配天井ですが、かなり高い位置なので気になりはしなさそう。
洗面所の床に変化が…。
2008_1023_070718AA.jpg
ここは2階で唯一1階と同様にクッションフロアになる予定なので、下地が貼られたようです。

そのまま天井を見上げると…
2008_1023_070729AA.jpg
ありゃ?24時間換気が設置されていた部分が、点検口としてふさがれています。ファンらしきユニットが見えていたので、洗面所も換気してくれるものと思い込んでいたので残念。中央にふたつ、ダウンライト設置場所の下書きがかすかに見えます。

2階廊下どんつきの収納に枕棚がついています。
2008_1023_070745AA.jpg
高くて奥行きがないこの棚、使い道が思いつきません。枕を置く必要もないし…奥行き一杯つかって枕棚を作ってもらえばよかったかも。

クローゼット内の棚も同様に設置されていました。
2008_1023_070831AA.jpg
手前には…秘密のパイプが入る予定(笑)。

階段上がってすぐの収納にも天井がついていました。
2008_1023_070933AA.jpg
点検口も出来上がり♪

ぼちぼち真っ白のクロスが貼られだしそうです♪
にほんブログ村 FC2ブログランキング 人気ブログランキング  ← 1日1回、4click!どうかお願いします♪

テーマ : マイホーム
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

秘密のパイプ・・・気になるw

枕棚はたしかに使い道に困っちゃいますねぇ。ボクなら本とか置いちゃうかもしれません。。。あと説明書とか。それくらいしか思い浮かばん。。。orz

たしかに、ココまで来てるとそろそろクロスですよ!
クロスが張られると、今度は設備がどんどん入っていきます。楽しみですねぇ!

hideさん

秘密のパイプは…たぶんずっと秘密のままだと思います(笑)。

枕棚、やっぱり使い道ないですよね。失敗したかも…まあ、なにかしら工夫して使ってみるしかないですよね…。

クロス…始まったみたいです。また記事アップしますね♪設備も入るといいなぁ♪

ブログ巡り中に立ち寄りました。
応援ポチッ!!!

サトシさん

再来ありがとうございます。応援感謝♪
ファミリンク


お買い物はぜひこのリンクから
【楽天市場】 【アマゾン】

制作過程をそのまま公開中
【白い生活 WEB】

白い生活の写真を販売中
【白い生活 PIXTA】

妻のhiroもブログを更新中
【Pink Pig Life】
応援&更新催促ボタン


カウンター
now:
カテゴリ
DIY (6)
CG (2)
Twitter お試し中
最近のコメント
MINI GARAGE HOUSE
目指したのは…

シンプルモダンな白い家


内装も外装もあらゆる所を真っ白な家で、リビングからガレージを見つつ事務所にいてもリビングとの繋がりを感じられる家…。ミニマムな家のガレージにMINIを入れるミニマルな家が出来上がりました。白い生活の始まりです。

ダイニング

リビング

事務所

ガレージ

プロフィール
yuki♂ hiro♀ koyu♀

京都府で小さなガレージハウスを建てることになった事を記に、ブログを始めてみました。

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログリンク
リンク
トラックバックについて
白い生活では情報交錯防止の観点からトラックバックを記事参照通知としてのみ受け付けています。そのためトラックバック先の記事内に「白い生活」のキーワード、およびこのブログ、またはこのブログ内記事へのリンクが見受けられない場合はトラックバックを拒否していますのでご了承ください。
RSSフィード
このブログを購読できます。
PR
