スポンサーサイト

にほんブログ村 FC2ブログランキング 人気ブログランキング  ← 1日1回、4click!どうかお願いします♪

白いフローリング?施工完了(yuki)

気がつきませんでした。いつの間にか2階部分のフローリング施工が終わっていたようです。真っ白のフローリングと対面できるかと思いきや…

2008_1023_070656AA.jpg

…養生済みで全くわかりません(笑)。
しょうがないので見える部分を撮影。

んー、わかります?
2008_1023_070915AA.jpg
扉を取り巻く数センチの部分だけ、フローリングがあらわになっているのですが…。朝が早かったのでこの写真はフラッシュ撮影です。

昼に撮り直した別の場所。天気が悪いのですがあえてフラッシュをたかず、補正もしていません。
2008_1024_142612AA.jpg
この写真ではどうしても建具と比べてしまって落ち込みます…(苦笑)。

2階の床材はバニラホワイトのフローリング…。サンプルを見てもピンクっぽいのが嫌だったのですが、これが一番白に近いということで妥協しました。これって白い?白っぽい段ボールに近い色で、白と並べるとどうしてもピンクや肌色っぽい感じ。なんで純白のフローリングを標準で用意してくれないかなぁ…。今の借家に引いてる畳をフローリング化できるカーペット?だって、真っ白なのに。

これじゃ、真っ白なフローリングとは言えません。いいとこ「白っぽい?」程度な感じ。養生がとれて愕然とするか、それとも案外よかったりするのか…。それがわかるのはまだ先になりそうです。
にほんブログ村 FC2ブログランキング 人気ブログランキング  ← 1日1回、4click!どうかお願いします♪

テーマ : マイホーム
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

yukiさん、こんにちは^^

私もバニラホイワイトの床を子供部屋に採用したかったのですが、
旦那がライトオークがいいと強く主張するもので、
断念した経緯があります。
確かに真っ白ではなく、肌色なのですよね。
汚れは目立ちにくいと思うのですが、真っ白の
空間をイメージするとまたちょっと印象が違うかもしれません。

でも、私はいい色だと思いましたよ♪

こんにちは。

画像を見る限り、うちのリビングと同じくらいの色かなぁ?と。
個人的には、これくらいの色が好きなんですが、オール白を目指していたyukiさん的には・・・
お気持ちお察しします。。。
養生がとれた時に、意外と良いのでは?と思える事を密かにお祈りしてます(;^_^A アセアセ・・・

バニラホワイトは白じゃないですよね。

うちの建具が、
スプモーニホワイトからバニラホワイトに変わって、
慌てて壁紙も選び直したんだけど・・・・・。
バニラホワイトは「白」じゃないですよね。
白がよかったんだけど、白じゃない。
まだドア枠しかはいってないから、
いまいちバニラホワイトの感じが分からん><
yukiさんちの建具は、東洋プライウッドですか?
我が家の建具は、三協立山アルミでした。

多分うちのフローリングも同じような色なんですかね。ホワイトアッシュと言う名の色白な肌色ですw
うちは階段から2.5階の廊下、子供部屋がこの色ですがなかなかいいですよ。

真っ白い床ってありそうでないんですねe-263 こだわりのある部分だけに、理想どおりだといいのですが・・・。ヒマブキさんと同じく養生が外れた時、『いい♪』と思えることを祈っています!!

yukiさん宅のコンセプトから言うと、やっぱ真白がいいですよね。。。
我が家の場合、どうしても白い床がよかった玄関のホールはフロアタイルという素材の白ですが、リビングなどは、2番目位に淡い色のフローリングを採用しました。なので、色白さんの肌色って感じです。
がしかし、汚れが目立ちすぎて、トホホです。
オチビ2匹の食べこぼし、、髪の毛‥。。
気になって仕方ないので、毎晩水拭きしてます。朝は、ピカピカ、昼にはドロドロですっ(-_-;)
寝室だけダークなのですが、こちらの掃除頻度は半分以下です。
主婦としては、見た目も大切、でも、掃除に時間をとられては、、てなカンジです。

バタ子さん

バニラホワイトとライトオーク、我が家も悩みました。真っ白だったら悩まなかったのですが、なにせ肌色具合があまり気に入らなくて…。気に入らないのに標準じゃないので微妙だったのですが、少しでも白に近づけるという意味でやむなく採用。子供部屋を含め、2階は洗面所以外全部バニラホワイトです。ほんと、いい色って思えるといいのですが…。

ヒマブキさん

そういえば、ヒマブキさん家のリビング、フローリング白いですよね。同じくらい白く感じられればいいのですが…なんだかもうちょっと肌色が強い予感。壁紙が貼られて養生が取れたら、明るくなって白っぽく感じるのでしょうか…。他が純白なだけに、この肌色が強調されたらどうしようと不安に思う今日この頃です。ほんと、養生がとれないとなんとも言えないですよね。

mireoさん

そうなんです。バニラホワイトは白ではないですよね。バニラっていう言葉もなんとなく白をイメージするので、違和感があります。建具がバニラホワイトならフローリングもバニラホワイトに合わせられるのに、逆にホワイトの建具にホワイトのフローリングを合わせられないなんて…。

建具のメーカー…どこなんでしょう?住友林業標準から選んだのですが、メーカーまでは見てませんでした。書類も探してみましたが、建具のメーカーが書いてない(苦笑)。

hideさん

実際に比較してないのでよくわかりませんが、ホワイトアッシュとはちょっと色味が違いそうです。ネット画像で見るにホワイトアッシュはどちらかというと白っぽい天然木の色って感じですよね?バニラホワイトはもう少し白に近い感じだとは思うのですが、すごくピンクがかっているので「こんな色の木ないよね?」って感じちゃう色なんですよ…。木っぽくないから違和感があるのかもしれません。うちも普通にライトオークとかホワイトアッシュとかにすればよかったかなぁ。

なおしろ。さん

そうなんです。真っ白の床ってありそうでない…って、1階は白い床なんですけどね(笑)。白いフローリングも探せばあるのでしょうが、2階なので予算をかけないことにした次第です。バニラホワイトって言葉が嫌いにならなきゃいいけど(苦笑)。

mimaさん

そうなんです。コンセプト的には2階も白い床にしたかった…実用度外視ですけどね。mimaさん家のリビング写真を拝見すると、我が家のバニラホワイトよりちょっと黄色っぽい感じに見えます。写真では比較できませんけど…なにせピンクっぽい我が家のフローリング(苦笑)。もちろん明るい色なので汚れや髪の毛は目立つでしょうね。寝室をブラックオークにしようとも思ったのですが、黒ければ黒いで、ほこりが目立つし…。ほんと、ダークくらいがちょうどよかったのかもしれません。

できるだけ歩かないように、じっとしておきます(笑)。
ファミリンク


お買い物はぜひこのリンクから
【楽天市場】 【アマゾン】

制作過程をそのまま公開中
【白い生活 WEB】

白い生活の写真を販売中
【白い生活 PIXTA】

妻のhiroもブログを更新中
【Pink Pig Life】
応援&更新催促ボタン


カウンター
now:
カテゴリ
DIY (6)
CG (2)
Twitter お試し中
最近のコメント
MINI GARAGE HOUSE
目指したのは…

シンプルモダンな白い家


内装も外装もあらゆる所を真っ白な家で、リビングからガレージを見つつ事務所にいてもリビングとの繋がりを感じられる家…。ミニマムな家のガレージにMINIを入れるミニマルな家が出来上がりました。白い生活の始まりです。

ダイニング

リビング

事務所

ガレージ

プロフィール
yuki♂ hiro♀ koyu♀

京都府で小さなガレージハウスを建てることになった事を記に、ブログを始めてみました。

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログリンク
リンク
トラックバックについて
白い生活では情報交錯防止の観点からトラックバックを記事参照通知としてのみ受け付けています。そのためトラックバック先の記事内に「白い生活」のキーワード、およびこのブログ、またはこのブログ内記事へのリンクが見受けられない場合はトラックバックを拒否していますのでご了承ください。
RSSフィード
このブログを購読できます。
PR
