スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 FC2ブログランキング 人気ブログランキング  ← 1日1回、4click!どうかお願いします♪

現場の状況(yuki)

木工事完了予定日を過ぎても大工さんは日曜出勤までしていただいてます。せかすつもりはないですが誰に聞いても「工事は予定通り順調です」…。工期を延ばしているのはほかでもない僕なんでしょうけど(苦笑)。かなり細かい施主だと思われているのは無理もない話なので、できるだけ現場に行かない今日この頃です。

ただ、最初から感じていたのですが大工さんの仕事は驚くほど丁寧で、雑だと感じる部分は皆無なのが驚きです。さすがは職人気質(失礼)。そうそう、最近ちょっと話しかけてくれるんです。かくゆう自分も人見知りのくせに好きな事言ってますが、やっぱり嬉しいですよね。

今日は早速リビングから紹介。折下げ天井が出現。
2008_1019_084204AA.jpg
解放感をだすために折上げ天井にしてあるお部屋はよく見かけますが、折下げ天井って案外少ないのかもしれません。思っていたほど圧迫感もなく、ちょっと格好いいかも。
玄関のカーテンボックスもできてました。
2008_1019_081821AA.jpg
手前の部分、できれば壁とツラで終わらせて欲しかったなぁ…言えやしませんが。

玄関から事務所への入り口に、ハイトール建具が設置されています。
2008_1019_084048AA.jpg
天井まで開口するので、扉の存在を消してしまえるのはいいですね。右手に見えるのは事務所用の収納ですが、こちらの扉もハイトールなので、すっきりしそう。

事務所の大きなFIX窓
2008_1019_083807AA.jpg
作業机の天版と窓台を一体化していただきました。すっきりしそうですが、机の上に置くものに気をつけないといけないかもしれません。配線用に大きな横長の穴もあくので見た目はまだまだ心配です。

キッチンも天井や壁が入り、清掃されて雰囲気が出てきました。
2008_1019_081942AA.jpg
右側だけ色が違うのはキッチンパネルの下地になるせい?防湿だったりするのでしょうか。今は広く見えますが、キッチンが入ると人がスムーズに行き交えない幅になったりするようです。

2階には…フローリングの箱が搬入されていました。
2008_1019_082119AA.jpg
本当は純白のフローリングがよかったのですが、肌色がかったバニラホワイトしかないそうで断念しました。色味が心配です。

小さな庭には…電気温水器が入ってました。
2008_1019_084506AA.jpg
最初はトイレが移動したかと思ったのですが…電気温水器の足もとが見えてました。とりつけはまだ先になりそうですが、進んでるんだなぁと実感。

さすがにちょっとバタバタしてきました。コメントのお返事や訪問が鈍くなっててすいません。仕事も片付けなきゃいけないし、部屋も片付けなきゃいけないし…寒くなってきて動けないこともあって、体調や気分もイマイチ…頑張らなきゃ。

にほんブログ村 FC2ブログランキング 人気ブログランキング  ← 1日1回、4click!どうかお願いします♪

テーマ : マイホーム
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

やっぱこのハイトール建具が素敵です。レールも天井面に埋め込まれるんですね。すごい。ほんとに天井面がフラットになるんだー。羨ましいです。想像するに、かなり上質な雰囲気になりそうな予感。

hideさん

ありがとうございます。ハイトール家具はそういえばレールもあまり目立ちませんでした。これでレールが白なら文句なしなんですけどね。

実は最近、上質な雰囲気にならないんじゃないかと不安を抱いています。壁紙が入って変わればいいのですが…なんとなく、完成度が低くなりそうな気がしてならないんです。なんでだろう…。
ファミリンク


お買い物はぜひこのリンクから
【楽天市場】 【アマゾン】

制作過程をそのまま公開中
【白い生活 WEB】

白い生活の写真を販売中
【白い生活 PIXTA】

妻のhiroもブログを更新中
【Pink Pig Life】
応援&更新催促ボタン


カウンター
now:
カテゴリ
DIY (6)
CG (2)
Twitter お試し中
最近のコメント
MINI GARAGE HOUSE
目指したのは…

シンプルモダンな白い家


内装も外装もあらゆる所を真っ白な家で、リビングからガレージを見つつ事務所にいてもリビングとの繋がりを感じられる家…。ミニマムな家のガレージにMINIを入れるミニマルな家が出来上がりました。白い生活の始まりです。

ダイニング

リビング

事務所

ガレージ

プロフィール
yuki♂ hiro♀ koyu♀

京都府で小さなガレージハウスを建てることになった事を記に、ブログを始めてみました。

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログリンク
リンク
トラックバックについて
白い生活では情報交錯防止の観点からトラックバックを記事参照通知としてのみ受け付けています。そのためトラックバック先の記事内に「白い生活」のキーワード、およびこのブログ、またはこのブログ内記事へのリンクが見受けられない場合はトラックバックを拒否していますのでご了承ください。
RSSフィード
このブログを購読できます。
PR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。