スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 FC2ブログランキング 人気ブログランキング  ← 1日1回、4click!どうかお願いします♪

昨年に引き続き奨励賞を受賞したので寄贈 ~ 家づくり奮闘記コンテスト

110319103600.jpg

すでに家づくりブログと言えない状況にあるにも関わらず昨年に引き続き奨励賞を受賞。嬉しい!
(賞金全額を東北太平洋沖地震の義援金として寄付させていただきました。ありがとうございました。)

家づくり奮闘記コンテスト2010年度結果発表ページ
http://www.funtouki.com/happyou2010.html
スポンサーサイト
にほんブログ村 FC2ブログランキング 人気ブログランキング  ← 1日1回、4click!どうかお願いします♪

普段通りのシンプル生活!買いだめはだめだめ。中身がシンプルな冷蔵庫。

20110317222341.jpg

我が家の冷蔵庫は年中こう。でも晩御飯は品数が多く多彩。料理上手になってきたhiro、なかなかやるな!

続きを読む

にほんブログ村 FC2ブログランキング 人気ブログランキング  ← 1日1回、4click!どうかお願いします♪

心から願う早期復興への祈り。きっとみんな同じ思いのはず。頑張って!

地震、津波、原発…それぞれの被害だけでも大変なことなのに、一度に起きてしまった大惨事。

毎日テレビを見て何もできない自分がちょっともどかしいけれど…被災者の方々、涙して嘆きながらも必死に頑張ってるなぁって。協力しあう姿や再開に喜ぶ姿にテレビ越しのこちらも涙してしまいます。失ったものは考えられないほどに大きいものなんだろうけど、日本中が団結しているように見えるのがどこか懐かしく暖かい感覚。団結すれば乗り越えられない壁なんてないのかもしれない。

ただ、同時に被災地から遠く離れたこちらの身の回りの生活があまりにも変わらないのが怖いような気もします。被災者の方が避難された際に、同じ日本とは思えないという感想がショックでした。確かにこちらの生活は正直言ってなにも変わらない…。残酷なまでに普通の生活が重ねられているのが我ながらなんとも言えず怖い…。ここにあるガソリンや灯油、食糧や水、どうして届けてあげられないんだろう…。なにか出来る事があるなら可能な限りやりたいとみんな思ってるんだけど…。

少しでも早く 支援の手がみんなに届いて、
少しでも早く 全ての被災者が未来に希望を持てますように。


…心からそう思いつつテレビにかじりついています。そういえば地震発生からほとんど外出してない気がする。こちらもちゃんと一生懸命生活しなきゃいけないのに。テレビの前で悶々としてても何も始まらないから、そろそろ気持ちを切り替えてちゃんと普通の生活に戻らなきゃ。 にほんブログ村 FC2ブログランキング 人気ブログランキング  ← 1日1回、4click!どうかお願いします♪

東北地方太平洋沖地震、我が家にできることはひとつでした。

地震から4日が経ちました。時がたてど本当に目を疑うほどの光景にただただ見入ることしかできません。

多くの方々が亡くなり、そしてまた多くの人が苦しみ涙しているのを見るといてもたってもいられなくなるのは偽善ではなくみな同じ気持ちだと感じます。ただ…できることがありません。

僕にできることはただひとつ…。微々たるものですが…へそくり口座の全額を寄付しました。

続きを読む

にほんブログ村 FC2ブログランキング 人気ブログランキング  ← 1日1回、4click!どうかお願いします♪
ファミリンク


お買い物はぜひこのリンクから
【楽天市場】 【アマゾン】

制作過程をそのまま公開中
【白い生活 WEB】

白い生活の写真を販売中
【白い生活 PIXTA】

妻のhiroもブログを更新中
【Pink Pig Life】
応援&更新催促ボタン


カウンター
now:
カテゴリ
DIY (6)
CG (2)
Twitter お試し中
最近のコメント
MINI GARAGE HOUSE
目指したのは…

シンプルモダンな白い家


内装も外装もあらゆる所を真っ白な家で、リビングからガレージを見つつ事務所にいてもリビングとの繋がりを感じられる家…。ミニマムな家のガレージにMINIを入れるミニマルな家が出来上がりました。白い生活の始まりです。

ダイニング

リビング

事務所

ガレージ

プロフィール
yuki♂ hiro♀ koyu♀

京都府で小さなガレージハウスを建てることになった事を記に、ブログを始めてみました。

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログリンク
リンク
トラックバックについて
白い生活では情報交錯防止の観点からトラックバックを記事参照通知としてのみ受け付けています。そのためトラックバック先の記事内に「白い生活」のキーワード、およびこのブログ、またはこのブログ内記事へのリンクが見受けられない場合はトラックバックを拒否していますのでご了承ください。
RSSフィード
このブログを購読できます。
PR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。